 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
里親募集のご報告とお礼、そしてお詫びです。
 2014.10.14 Tue
すっかりご無沙汰しております。
仕事がかなりな量が増えてしまい、パソコンでの作業が困難となってしまい
(目が回ってしまうんです・・・・。業務中は薬飲んでなんとかしのいでます)携帯でのご返事もろくにできておりません。
申し訳ないですが、拝読はしております。
その上、猫たちの相次ぐ体調不良とジブンの体調不良も重なって・・・。
長々ともぐりこんでしまい、申し訳なく。


さてタイトルにも申し上げました里親募集の件ですが、いったん締め切らせていただきます。
というのも、予防接種も2回とも終了し、年齢も可能な時期に達したので、今月初めに避妊手術を行いました。
その際に判明したことがございまして。
キキチビちゃん(実家で結局はチビちゃんと呼ばれていたら、この名で振り向くようになっちゃいました・・・)
歩くときの後ろ姿がやけに内股だねえ、と話していたところ、肋骨が奇形で変形しているとのこと。
そして猛ダッシュで走った後や、興奮すると、やたらと口を開けているのが気になっていたら、
なんと心臓が肥大している(大人猫のものよりも大きいというくらいのサイズの)心臓病と判明しました。

病持ちの子猫を、人様にお渡しするのは、今後のことも考えると申し訳なくなるということで、
家族で相談した結果、実家でこのまま引き取ることにいたしました。

記事を掲載してくださり、ご協力下さった皆様に、感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
皆様の心温まるご協力に、幸せを感じております。
本当に本当にありがとうございました!

そして、チビちゃんの近況のご報告ですが、
幸いといいますか、他の子たちと微妙な距離を保ちつつ、共存生活をできるようになってきました。
我が家にも一度来た時に、他の子たちがフーシャー言いながらも過ごすことができる様子ですので、何とかなりそうです。
もっとも本にゃんは至って元気いっぱいで、大暴れしたり、食欲も旺盛でモリモリしております。
ええ・・・。今まで暮らしてきた子たちで見たこともないほどの暴れっぷりの食い意地ぱり!
動きが早すぎて、どんくさいワタシのカメラでは、撮影不可能(笑)
寝てる時もカメラを向けるといたずらしまくりでまともなのが撮れないくらい・・・。
ひょろひょろと長く成長してきて、今は子猫の面影はほとんどですが(苦笑)
唯一撮れた写真がこちらの2枚。
20140801.gif
なんだか鼻面が長いせいか、丸くない・・・・。
ピューマみたい。
20140802.gif
こんな姿で転がっている。
でもワタシが近づくと(というか人が近づくと)猛ダッシュ。
本にゃんは遊んでもらおうとしているようです。
なのに抱っこがメチャキライ。抱こうもんなら、蛇みたいににょろにょろと抜けてく。
ちゃんと正面からまともに見れない猫って・・・・。
今まで抱っこ嫌いの猫がいなかったワタクシは初サミシイを感じております(笑)
でもまあ、本にゃんが楽しそうに過ごしている姿を見れるのは、安心しております。

このまま元気に、少しでも長く楽しい猫生をと願いつつ。



皆様に感謝をこめて。
ありがとうございました!


 続きを読む

   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ちまちまっとな★
 2014.07.26 Sat
でも遊び相手(ワタクシ)が来たら目がぱっちり★この後ひたすら遊び続けました。
ただいま里親募集中★
(しばらくはこちらを先頭にしております。新しいさしん撮れない~!動き早いんだもん~)

いろいろ作り始めた。

2014072605.png
とか
2014072608.png
とか
2014072614.png
とか
2014072619.png
とか(笑)
フェルトにまで手を出した!!(笑)

ますます部屋がせまくなっているわ・・・oTZ
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
う~・・・・・。
 2014.07.21 Mon
でも遊び相手(ワタクシ)が来たら目がぱっちり★この後ひたすら遊び続けました。
ただいま里親募集中★
(しばらくはこちらを先頭にしております。新しいさしん撮れない~!動き早いんだもん~)


ストレスで胃が痛い。頭も痛い。
薬飲んで寝てもフラフラする~。
あ~!ムカムカして寝れなくなるのが、さらに悔しいわ!


ストレス解消したくて針と糸を持ってみる。
んで作ったもの。
白うさぎさん誕生~。サイズ比較
青さんの仲間?
今度はちゃんとうさぎに見えるかな?

サイズは4.2cm。
手足のみ糸ジョイント。
あおくんと並んで。
今度はお座りもひとりでできる。

こっちは職場のおじさん(笑)に、小銭入れのつもりで作った~♪
こっちは先生のキットで作ったボストンバック。
裏表を逆にしたのは、あげるのがおじさんだったから(笑)
白黒とはいえ花柄だと・・・ねえ。

アタクシの携帯用に。前のバッグとマカロンがちと黒くなっちゃったんだもん。
これも先生のキットのパクポ。
ジブンの携帯にくっつけてみた。
前のマカロンが汚れてきたし。
今度のパクポは500円玉がちょっと多く入る!

そして・・・
うささんをオークションに出すのに、せっかくなら・・・・
うさたんだけだと何となく・・・なので作ってみた(笑)
と作ってみた(笑)
ソファとクッション。
カーペットの刺繍はまだできてない。
何にしよう?
なんて思いつつ作り出したら、ドールハウスもどきに気持ちが(笑)
そうしたら、こんなんも作りたくなって編んでみた。かごバッグ~。
で、編んでみた。
かごマルシェバッグ。
折よく見てたのが「借り暮らしのアリエッティ」だし。

ドールハウスにまで行ったら止まらなくなっちゃうよう!
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
暑かったり寒かったり
 2014.07.05 Sat
最新(笑)全然ちゃんととれません。

ただ今里親募集中★です。
真正面から撮れません(涙)
ご協力お願いいたします。

カラダがもちませんよ・・・。

りんこちゃんの発酵スピードもゆっくりです。
なのでパン作りもゆっくりペース。
一昨日のりんこちゃん。
ふすまを入れて、ブランカンパーニュにしてみた。
発酵がゆるやかだと、酸味が強く出るなあ。

昨日できたちびくまくん
先日作ったら、また作りたくなって昨日ちくちくちく。
やっぱりボーイ顔になるなあ。
女の子顔が作りたいんだけど(笑)
手にホックを付けて抱っこできるようにしてみた。

もう何個か作って、自信ができたらオクに出そう。
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
りんこちゃんず
 2014.06.27 Fri
最新(笑)全然ちゃんととれません。

ただ今里親募集中★です。
真正面から撮れません(涙)
ご協力お願いいたします。

前々から挑戦したかったクロワッサン。
でも、せっかくならカロリー控えめに作りたい!
バターを不使用にしたい~!
と、バターの代わりを試して作ってみた。・・・・・ら。
クロワッサン・・・??
うん!見た目ばっちりクロワッサン!
でも・・・・
サックサク・・・じゃなくてモッチリ~(笑)
層がない?
あれ??何度も折り重ねたんだけどなあ(笑)
食べたら・・・・モッチリしてるし!
ロールパンになってるじゃん!
でもシナモンシュガーを入れたので、おいしくできました。

そして合間に未来ぼんと遊んでみる。
ベロベロ~!
すごいかっこだ(笑)

いろいろ整理していたら、○年前にこさえたくまの頭が出てきた!?(笑)
なので、布をひっぱり出してきて(そして散らかる(笑))
ちくちくちくと作ってみる。
久々に作った~。頭を作って○年も放置しててごめん・・・
首のジョイントをダブルにしたので、グラングラン(笑)
手足に綿を詰めすぎたせいかむっちむち。
久々だったから加減ができてない(笑)

ちょこんとお座り。
お座りするとこんな感じ。
お手手が「ねえねえ~」と招いてるようにも見える(笑)

昔からだけど、ワタクシが作るベアちゃんは男カオだなあ(笑)

んでこちらは夕べのりんこちゃん。
黒糖くるみパンを作ろうとしていたのに、肝心のクルミがなかった(笑)
くるみがなくて黒糖パンになった。
なので、ころりん黒パン。

おいしくできました。
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
back | HOME | next
