 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
風雅が入院しました。
 2014.10.17 Fri
風雅ちゃん。元気になって・・・。

本日先ほど、風雅が入院しました。
一昨日の夜から吐きが始まり、昨日いつもの点滴のために病院へ。
妹と母に行ってきてもらい、無事点滴と吐き気止めを入れてきてもらったのですが。

私が夜に帰宅すると、いつもと違う。
おしっこも出てない。
気持ち悪そうにしていて。
8時を過ぎたころから、泡のような涎が。
緊急で再度受診。
でもいつもの病院は夜休みなので、系列の夜間診療のところへ。
もう一度、強めの吐き気止めをいれてもらった。

夜中0時に帰宅して、数粒のおやつカリカリを食べだしたので、少し安心したのもつかの間。
泡の涎が2~3時間のペースで溢れてくる。
体もなんだかむくんできてる。
心配で、ずっとつきっきり。
でも、それでも今日も仕事。
昼も抜けたりして帰ってきたけど、ずっとうずくまっていて。
帰宅後すぐに病院へ行って検査。

結果は最悪の状態。
腎臓と尿管結石の原因ではなく、脾臓。
こちらに腫瘍の影が見え、それが破裂して出血したのが腹水に溜まってて。
体に毒素がたまり、排出できずにいる。
外科的手術対応は、もともとの腎臓疾患でもうできない。
貧血と低血圧が一日でひどくなり。

まずは入院して、脾臓の出血を止める薬を入れながら、毒素を出せるような点滴をしつつ、最善を尽くすこと。
でもそれでも、長くても今年中もつかわからない。
数日もつかもわからない。
入院中に急変するかもしれない。
余命宣告。
覚悟をしてくださいと。

ジブンが頑張らなきゃ、風雅はもっと苦しいし痛い。
だから、ちゃんと話を聞いてきた。
病院キライで、いつもシャーフー言ってる風雅が、うずくまってる。
頑張って帰れるようになろうねと声をかけてきた。

今帰宅したら、やっぱり苦しくてつらくて、一人で抱え込めなくて。
こうしてブログに書かせてもらってます。

なんでもっと早く気が付いてあげれなかったのか?
少しでも楽になれるようになってほしい。
ちゃんと家で看取れるようにしてあげたい。
でもまだ6歳。
自分の中で、もっともっと長生きしてもらえるんだ!と。
あきらめたくないけど、一日でも長生きしてほしいけど。
風雅が苦しくて痛がってるのを、無理に延命治療するのが、果たして風雅のためなの?と。
自問自答。
答えは出ないけど。
でもひとりだと怖くて怖くて、苦しくてつらくて。

こんな風な報告になってしまいすみません。
少しでも吐き出したくて。

今は一日も早く、良くなるようにただ祈るだけで。

しばらくは浮上してもまともにできないと思いますが。
吐き出すだけですが。
許してください。

風雅。ごめんね。





------------------------------
22:30 追記

経った今、主治医からの連絡。
再度レントゲン検査を行った結果とエコーでの再検査したところ、
以前萎縮してしまっていた腎臓が、膨らんできていて。
尿管結石の位置が動いたとのこと。
そしてもう一方の左の腎臓が少しまた大きくなっている。
これは今まで右が機能していなかったのをカバーして頑張っていたからだと。
だから、脾臓の腫瘍の可能性が無くなった。
後はおしっこさえちゃんと排出できれば、点滴で様子みられるようになると。

ただ腎不全なのは確かなので、覚悟はやはり必要だけど。

まずは脾臓の出血ではないことは確かで。

今はただ本当におしっこが出てくれて、毒素を排出できるようになれるようにと。
祈るばかり。


   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
風雅のこと。| HOME | 里親募集のご報告とお礼、そしてお詫びです。
