里親さんを募集いたします。
 2014.06.15 Sun
先日こちらでもつぶやいていた、5月1日に保護した三毛ちゃんことキキちゃん(仮)

キキ(仮)を保護した翌日、まだはなくちょがついてます。
保護した時には目と鼻がひどかったので、心配でしたが、
現在はめちゃめちゃ元気になってきたし、
人間さんにも、実家のおにいちゃんやおねえちゃんにもなつこいのでどうしようかと悩んでいたのですが・・・。
実家のおにいやんおねえやんが、ちょっと不穏やストレスで病になってしまった(涙)し、
キキたんの幸せを考えて、まずは里親探しをすることにいたしました。
(どうしても里親様に巡り合えない場合は覚悟を決めて我が家で引き取るつもりではおります。
性格というか性質がすごいので・・・(汗))

■仮名 キキ
(最初はいろんな名前で呼ばれていたことは内緒です(笑)メメとかミミとか結とかちびとか・・・)
■誕生日 2014年4月上旬(6月15日現在 約2か月半くらい)
■性別 女の子

黒が多いきれいな三毛猫ちゃんです。おなかは真っ白さん。
お父さんが長毛種だったのか、少し長い毛のところがあります。
お顔立ちも洋風な雰囲気です。
尻尾がちょっと短いです(実家の心美ちゃんサイズ)
3種混合ワクチンはこれから一度目を接種する予定です。
その時に、血液検査も行う予定にしております。
トイレは完璧に覚えており、ひとりでできます。
離乳食も済ませ、現在はウェット・ドライ両方大丈夫です。
(刺身や食パンの白い部分まで食べます・・・・、焼いた肉も大好きです・・・・食欲がとにかく旺盛です(笑))

■性格 元気いっぱいで、か~~な~~りやんちゃでございます。
元気が良すぎて、おにいちゃんにとびかかり、おねいちゃんにパンチされてもめげません。
テレビが大好きで、サッカーとか天気予報が大好きです(動くものにパンチしてます)
遊んでもらうこともひとり遊びも大好きです。
人のことも大好きで、ガブリ魔でございます(笑)歩いていると足をめがけて突進してきます。
視界に入れば、遠くからでもとびかかってきます(人の手足に)
箸を持っていると、じっとおすそ分けを狙って見つめられ、飛びつかれます、オチオチごはんもゆっくり食べれません(笑)
(すっごく乱暴モノなんです・・・いや、ホント。ワタクシも今まで保護した中で一番乱暴モノで・・・(涙))
でも抱っこはキライなのか、抱き上げても真正面に顔を見れないくらいもがきます(涙)
最近は動きが早すぎて、写真もうまく撮れません・・・(汗)
でも可愛いですよ!!(笑)

保護した経緯はこちら
他の兄姉猫も拾われて、無事飼い主さんが決まって、そちらで元気に過ごしています。

■里親さまになられる方への条件
【条件】
・完全室内飼い
・年に一度のワクチン接種  及び 避妊手術を必ずしていただける
・病気の際は、お医者様へ診せることのできる経済力がある方
・終生飼養と惜しみないたっぷりの愛情を注いでくださる方
・プライベートな質問に答えてくださる方
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・(たまにでいいので)親ばか報告をしてくださる方
・お一人暮らしの方は、社会人であり、責任を持ってくださる方
・先住猫さんがいるお宅は、猫同士の相性のあう方(トライアルOKです)
・ワクチン・検査代と今までのこの子の医療費(一万円)をご負担いただける方(申し訳ございませんがお願いします)

※以下の方はお断りする場合があります。
・固定電話のない方(身分証明書を提示していただくことがあります)
・PCメールアドレスがない方(こちらからのお返事しないことがあります)
・携帯メールからのお問い合わせ(こちらからのお返事しないことがあります)
・学生の方(お話はご両親とさせていただきます)
・同棲している方(別れる際に猫の所有権で揉めますのでお断りします)
・独身男性で一人暮らしをされている方(昨今の虐待事件で多いので、失礼ながらお断りいたします)
※メールの文章等で、社会的常識のない様子を見受けた場合は、遠慮なく無回答させていただきます。
■追記(2014年6月20日)
当方がPCを開ける時間が極端な時がございます。
ご返事に数日かかることもあります。ご了承ください。


■引き渡し可能地域
(こちらから伺いながらお連れできる地域)
関東近郊(当方神奈川県相模原市在住なので、この近隣だと助かります!)

以上です。
保護下は、私の実家ですが、ご連絡・お引渡しは、私が責任を持って行います。
(詳細はメール・電話でのやりとりになります)
電話でのご連絡の際は当方が不定休のため、恐れ入りますが夜の20:00~22:00の間でご連絡になります。
ご了承ください。
まずはメールでご連絡いただきまして、詳細をご返事いたします。
当方連絡先は
soramameya1222★yahoo.co.jp
(★を@に変換してからお送り下さい)になります。

■■■ 以下現在までの成長の様子 ■■■

保護3日目。妹の家に行く前にぱちり★
保護3日目。
この頃には目もぱっちり開いて、猫風邪はほぼよくなりました。
鼻水が少し出ていたくらいまでに。(今はほぼ完治しています)
ミルクもしっかり飲み始め、元気いっぱい。

実家に戻ってきた日。我が家にも一時間滞在したのだけど・・・
保護12日目。
一回り大きくなって、離乳食もほぼ完了したころ。
我が家にも(一時間だけ)着ました。
でも・・・
未来君の鼻がひどくなりそうだったので。早々に実家に(汗)
未来君の鼻風邪が過剰に反応しそうだったので、即帰宅(ごめんね~!)
もっとも・・・
我が家でもごはん食べてこの後ぐっすり。
こんな感じにごはんも食べて。
もっとも本にゃんは全く動じず。
本にゃんは動じない、この通りくつろぎまくり。

保護17日目。すっかりくつろいでお気に入りのクッション(父ので)大の字。
保護17日目。
おねいちゃん専用だったひとりカーペットをまんまと奪いぐっすり。
ちょっち寝顔が・・・ブ・・チャイク・・・(笑)
あれ?残念な寝顔・・・(笑)

保護29日目。実家で我が物顔でおにいおねえに飛びついて満足した後の睡魔数秒前。
保護して約一か月。
もうすっかりいっちょまえな感じ。
(父の)クッションがお気に入り。
ちゅばちゅばしてます(笑)
でも遊び相手(ワタクシ)が来たら目がぱっちり★この後ひたすら遊び続けました。
顔立ちもしっかりしてきて、洋風な雰囲気・・・。
丸いというより逆三角・・・。
いっぱい食べていっぱい遊んで、大満足~~★
シェーーー(笑)
いっぱい遊んでいっぱい食べた後は、いつもこんな感じでグーグーです。

  c:1   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

猫歴の長い有羽さんがヤンチャさんというくらいだから、相当なおてんばさんですね!!でも元気で何より!!
里親さんきっと見つかりますよ!!
by: こて家 | 2014.06.17 13:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

今ハマッテる和風なおやつ♪| HOME | べ・・・・