自家製餡子
 2014.04.15 Tue

が完成~★

いや実は3日前に、作ろうとしてた花豆の甘露煮。

水に浸けて戻す時間が、足りなかったらしく(古豆だから/苦笑)
いくら煮ても(2日間火にかけた)芯がやらかくなんない!?ので、諦めて餡子に(笑)
まだ少し舌触りがざらつくけど、あっさりした甘みにできた★
さっき団子も茹でたがら、お汁粉に♪
明日会社に持ってくべ。

(私、お汁粉食べれないヒトだから(笑))

甘露煮はリベンジするから待っててね!Yさん!!!

再利用できて良かったわ…(^。^;)
スポンサーサイト
  c:0   [未分類]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

発酵中~★| HOME | ゴメンネ。風雅。