スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今年も満開★
 2014.03.07 Fri
我家の後ろにある梅畑。
後ろの梅畑
今年も満開になりました!
綺麗に咲いてます。
あ、ぼけた(笑)
後ろに焦点が合ってしまった。
どの樹も満開
後ろの梅畑の色は真っ白。
大好きな白梅。
毎年楽しみにしてるのです。
どのこも可愛く咲き誇る~
空に真直ぐ枝を伸ばして。
空に向かって咲いてます
枝いっぱいに咲いてます。
目線の梅。
独り占め(笑)
たくさん実るかな?


そしてこちらは。
旦那様の好きな白梅~!月影と言う品種
我家の旦那様(笑)
月影と言う品種に惹かれ、旦那様の御名をつけて可愛がっています(笑)
あの雪に耐えて咲きました♪
あの二度の大雪にも耐えて、蕾を開いてくれましたvv
我家の旦那様♪ようやく咲いた~!
花梅なので、実らないと説明書きにあったのだけど。
花の数は少ないんだけど、いつも実もつけてくれます。
今年は何粒実るかな?
こちらは枝垂れ梅。数輪咲いた!
こっちは庭の枝垂れ梅。
こちらも花数が少ないけど、可愛く咲いた。

この梅見てたら、旦那様の句を想い出す。

梅の花 一輪咲いても 梅は梅。

可愛らしい句で、ふふっと笑っちゃう。

桜も好きだけど、やっぱり梅が好き♪
もうすぐ春。
一歩一歩。
スポンサーサイト
  c:2   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

>こて家さん

ウチの近所は梅多いですね~。
ありがたいというか、嬉しいというか。

ありがとうございます。
毎年多くは咲かないのは、じらされているのかしら?(笑)
by: 有羽 | 2014.03.17 22:06 | URL | edit

そういえば、梅の木いっぱいありましたね、有羽さんちに行く途中に!!
私も梅の花好きです!いい香りがしますよね!
ふふ・・旦那さまの梅もステキですね!!
by: こて家 | 2014.03.09 19:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

でーきたo(^-^)o| HOME | 只今愛知・・・
