哀しいお知らせ
 2014.02.03 Mon
今にも動きそうなのに・・・・永遠の眠りについてしまいました・・・・


本日未明、福ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・・。

毎年、冬眠中でも半分冬眠の状態でちょこちょこ歩いていたので、
今年もいつもの通り過ごしていたのですが。

ここ数日、「あれ?いつもと違うのかな・・・?」と心配しつつも、
動いている時に声をかけると、ゆっくり歩いていたり、
寒くなるとカーペットと布団の間に入ってぬくぬくしている様子だったのですが。

今朝、起きて来ると、寒いところでじっとしていて。
慌ててカーペットの上に乗せ、温めて。
しばらくしたら、大きく口を開けて。
それでも目が開かず、そのままじっとしてしまって。

心配だけど今日は職場も忙しいので、出勤しなくてはならず。
ビタミンも足りていないかもしれないから、帰りに薬局に寄って急いで帰ってきたのですが。


朝乗せて行った布団の上で。

福ちゃんは動かなくなってしまいました。
ごめんね。
もっと早く気がついてあげればよかった。
昨日、膝の上でゴソゴソと乗って降りてしていたのが、最期の触れ合いになってしまったのかと思うと、
もっと甘えさせてあげればよかった。

いつもいつも辛い時、にゃんこと一緒に傍にいてくれたのに。

陸ちゃんが大好きで、姿を見つけるといつも着いて歩いてた。
高いところに上がられちゃうと、寂しそうに上を見上げて。

水が欲しくなると洗面所に行ったり、にゃんこの水飲み場にはまったりして。
よちよち歩く姿が可愛くて。
板の間を歩くとゴトゴト言って。
呼ぶとこっち向いて歩いてきてくれて。
夏場の食欲はすごくて頂戴頂戴が上手で。
食べ終わって満足すると、住みかの盥から上手に脱走して。
いたずらのようにかくれんぼしたり。
毎日いつも傍にいてくれた。

なのに。

何で気付いてあげられなかったんだろう?
ごめんね。

ごめんね、本当にごめんね。


ごめんね。

今、膝の上でいつもみたいに寝てるように眠っています。
今日はこうして、一緒にいようね。


本当にごめんね。福ちゃん。
大好きだよ。

またいつか、会いに還ってきてね。
いつまでも待ってるよ。

ごめんね。
スポンサーサイト
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
冬将軍さん大暴れ| HOME | ここ最近のオシゴト。