大粒の
 2013.09.19 Thu
栗をいただいたので、只今渋皮煮を作ろうと。

たった今鬼皮剥き終わって
一度目の灰汁抜きして、
筋取りしてたんだけど。
手が攣ってる(笑)

3年ぶりに作るので、作り方忘れてました(笑)
ありがとう!クックパッド!
灰汁抜きした水が良い色になったので
取っておいて、後で手拭染めようかな?

さて、ちゃんとできるかな?



-------------

コメントありがとうございます!

>ぴなたさん
お久しぶりです。
ありがとうございます~!
いいですよね!ラストサムライ!

叩頭礼のところもトリハダですが
氏尾の舞うような戦いぶりも美しくていいです。
切ないお話なのに、日本人の強さ美しさが、大好きです。

>こて家さん
ふふふ★
エディくんはまだ遊び盛りですからねえ♪
今度ウチにきてやりますか!(笑)
ああ!でも私もエディ君と遊びたいわ!

くりくりくり~

渋皮煮。
できました~。
とうきび糖で甘さ控えめにしてみました。
今タッパに移して冷蔵庫にイン♪
スポンサーサイト
  c:1   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

渋皮煮ー!渋皮煮じゃー!(笑)
栗美味しいですよねぇー・・・(*´ρ`*)ジュルッ
有羽さんホイホイ設置して捕獲したいわ(爆)
by: ゆったん | 2013.09.24 15:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

お・・・・・・!| HOME | ゆうべうっかり。