スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日は手芸部
 2013.09.13 Fri
本日は2カ月ぶりの手芸部。

仕事行くより早く(笑)家を出てワクテカ★



なのに・・・・・!
京王線、車両都合により、遅れる!?!?
新宿着いてダッシュ!
今日に限ってあちぃ!と独り突っ込みしながら、教室に。
(でも会場分からず、メールで聞いてしまった・・・・Mさんありがとうでした!)

汗ダラダラ垂らしながら、教室に入っていったら、皆さんも始めたばかりのご様子。
良かった~!と思いながら、今回も楽しく参加してきました!

(カメラ持って行ったくせに、慌ててて、何も撮ってないや)

んで、本日作ってきたのはコレ★
グレーのもの。
フェルトのトートバッグv
内側は黒の花柄になる予定(教室では間に合わなかったので、外だけ(笑)
赤黒セットと、私には超がつくほど、嬉しい色組み合わせ!

本日の戦利品其の壱

後はお揃いでコースターもあるのだけど、間に合わず(笑)
ちくちくタイムはあっという間に終わっちゃうのよね。

(ちなみに他の二つは、帰宅途中で衝動買いした
「京都カランコロン」の風呂敷とバッグ掛け(笑)
可愛くてつい・・・・。自分用なのに、贈り物用でラッピングしてもらっちゃった(笑)

そんなこんなで、終わった後は恒例のランチ♪
いつものところの洋麺屋 五衛門でパスタのデザート付♪
皆さんの手芸のお話や、今年の虫事情やら・・・・・(笑)
たっくさん面白いお話をしてきました!

そして、お開きの後は・・・・
本日のもう一つの目的!
町田のお買いもの!

買いたかったのは・・・・これ★

本日の戦利品其の弐

製本道具!
最初世界堂に行ったのだけど、和紙がなくて、ユザワヤ行ったらもっとなくて(涙)
ハンズに戻ったら!
製本道具の竹指輪と竹ヘラ!
(これは折ったものを、きちんと平らにしたり、隙間を抑えたりするのにいいらしい)
そして一番欲しかった花布!
(よく上製本とかの背表紙の上下についているアレ)
んで友禅和紙。
素敵な柄のがあったんだけど・・・・。
でも肝心の今回用に使えそうな表紙には・・・・むかない・・・・oTZ
やっぱ今回のは、着物の正絹を使うか・・・・と
ちと思案中。


そんなこんなで、荷物も増えてしまい、ヨロヨロしながら、久々の町田。
大好きなお茶屋さんの『nana's GreenTea』に。
秋の新作が、焙じ茶とくるみのタルトが美味しそうで、ついつい独りカフェ。
予定では図書館も寄るつもりだった(笑)ので
持っていた古文書セットも広げて、独りブツブツ(おかしなヒト状態)
結局日が暮れてからの帰宅になりました。

あはははは。
何だか、一応ジウジツした壱日。
明日はダラケルゾー(またか)


---------------

と、久々の更新。
頑張ってみました(笑)
いや、だって今日、みんなに見るね!っていわれちゃったんだもん(笑)
何だか取りとめのない文章だわ・・・・。
スポンサーサイト
  c:1   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

今日はお疲れ様でした。
しかもブログもちゃんと更新してエライ♪

風呂敷とバッグハンガーはどこで購入したんですかー?
私も欲しーわー!

製本、完成したらアップしてね。
by: みこ | 2013.09.13 22:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ゆうべうっかり。| HOME | ほほほ。
