スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今日はめっさあつい
 2013.05.21 Tue
何していても暑いっす!
なのに。
こんな日はダラダラしたいのに!


あっついパソの熱風あびながら設定!(涙)


実は前のパソ用のスキャナ。
久々にエカキをするために・・・と
去年買ったパソにつなごうと思って。
ペンタブとともに、インストしたら・・・

10年近く前のものは、読み込んでもらえんかった・・・・!
おおぅ!(涙)
前のパソは立ち上げるたびに落ちるくらいの危うさ。
にっちもさっちもいかない。


昨日の3時(夜中)までかかってやって無理で、仕方ないので本日すべてを買いにいってきましたよ。
ええ。
給料日前に3マンエンが飛んでいきました。(カードで)


ついでに無線LANも買ってきて設定し。
そういや前のパソからデータ回収しないと!
と、おそるおそる立ち上げてみたら、少しつながるじゃん。
お!とついでにちょっくら使わないソフトを削除したら・・・・

微妙に直った。


んだよ!そしたら、スキャナもペンタブもいらなかったじゃんか!

今無駄にPC3台スキャナ2台ペンタブ2個・・・・。
ただ前のパソから、画像データ落とすのに、USBディスク1本使うくらいの勢いだから、やっぱこれにも
スキャナとかインストしないとだめだ・・・。


はあ・・・設定めんどくさ。


あ、でも無線LANは何気に快適。
さすが光フレッツ。
5年ほど無駄につないでいたけど報われる(笑)



コメご返事★

>秘密さん
おかえりなさーい!
ええ、本当に。
今日久々に実家に行ったら、わっくんだけ(おじいちゃんの方だけ)元家に引き取られていました。
うちの陸くんとここちゃんが不穏になっちゃったので。
大声で明け方から叫ぶのよ。
自分が耳聞こえないからかなりおっきな声で。
それが怖い原因だったので。
でも、ちっちはうちの子のようなものになりました。
今日は嬉しそうに腹出して寝てました。
足の爪もこまめに切っているせいか、元気に遊びだしたらしくて。
陸が追っかけられてちょっと危険ですが、何せ高いところに逃げてしまえば追いかけられないらしく。
陸もコツをつかみつつあるようです。

幸せな猫生を過ごしてほしいと願うと、わっくんもホントは置いておいてあげたかったんですけどね。


秘密部屋。わかりましたか?(笑)
スポンサーサイト
  c:6   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

>ほんなさん

うわ~~~!!ご無沙汰してます!!お忙しそうなのにありがとうございます!

ええ。
でも結局ダメそうで(涙)
先日お絵かきしてたら、いきなりシャットアウト!
全滅でした・・・(ToT)

ほんなさんと同じPCにもっかいインストしないとだめそうです。
by: 有羽 | 2013.05.29 00:01 | URL | edit

なんかよー判らんが、
PC,使えるようになって、良かった良かったww
by: ほんなあほな | 2013.05.27 10:17 | URL | edit

>ライラさん

ご無沙汰してます~!
ええ!今は完全に「掃除って何のこと?」状態(笑)
(ここで変換すると掃除が総司になって出てる時点で・・・(笑))

毎日本当に暑くて、私も今日、アイス箱買いしてきましたよ~!
by: 有羽 | 2013.05.24 22:33 | URL | edit

お久しぶりです!
ブログ再開したので、またよろしくです^^

最近暑いよね~
アイスが美味しい季節になってきました。
片付け進んでないようだけど、そのときは必殺のANKOさんよ!!
ANKOさんの仕分けでガンガン片付くこと必死^^
by: ライラ | 2013.05.23 17:24 | URL | edit

> ゆったんさん

ふふ、そうなのよ!めんどくさいのよねえ。
しかもいくら○ん年前に買ったからって、新しい機械で対応してくれないと!って感じですよ。
お金ばっか、かかるわ~(ToT)

後でスキャナとペンタブとフォトショをインストし始めます。
直ったと思って、旧パソで昨日ウキウキ絵を描いてたら、保存しない間(ええ!それはもう・・・いきなり)に電源落ちてボーゼン・・・。
やっぱりアカンかったです。

落書きしたい病がフツフツしてます。

無線LAN、いいですよ!
2階の片隅に設置したのに、家の中のどこにいても、ノートPCが繋がり、しかも安定してるの!!
(携帯用は、しょっちゅう固まるので)
これはいい買い物した感じです♪


>秘密コメさん

うん、そうなの~・・・辛いけど。
あは★見つかりましたか。
オタクですが、もしよろしければぜひ★(笑)
by: 有羽 | 2013.05.22 20:47 | URL | edit

PCの設定とかってなんであんなメンドイんでしょう(-"-;)
線つなげるだけで、ぴろりーんと勝手に設定してくれたらいいのに(笑)
あとはまぁ2~3自分好みに調整するだけとか
そんなのがいいわー。

無線LANって良いですか?
今回迷ったんですけど結局有線にして…
まぁデスクトップだし…うん(笑)
by: ゆったん | 2013.05.22 09:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

作ろうとしてたのに・・・| HOME | さ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。