スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
さ・・・
 2013.05.11 Sat
寒い・・・。
昨日は半そででも過ごせたのに、今日はカーペット入れてるくらい寒いです。
(こたつ布団は撤去してしまったよ・・・。昨日。もうあったかい日が続くと思ったから~!)
皆さまは大丈夫でしょうか?

今月初めに鼻風邪ひいたのが、例によって長引き、今は咳が止まらない・・・。

にゃんこたちも寒いのか、交替制のように膝に入ってくるので、関節がおかしい。


実は今・・・。
実家におにうなにゃんずがいます!(笑)

あは★
ただの預かりになるか、うちの子になるかは分からないですが。

近所でいつもワタクシがシッターをしていた
わっくんことワインくん(アビシニアン20歳!)とチッチくん(スコティッシュ12歳)
(写真撮るの忘れた・・・携帯持っていかなかったのよね)
なんでもそのお宅がこれから改装することになり、当初は引っ越しの日だけだったのですが、
そのお宅にご不幸があり、急きょおとといから預かることになりました。

来た当初は、みんなフーフーシャーシャアー言ってたらしいですが
昨日今日と行ってみたら、普通に自由に過ごしていました。

ただ・・・我が家の陸くんが少し心配ですが、
最近は実家で散歩を覚えたらしく、家の周りを一周して砂利の上でゴロンゴロンしてるらしい。
それがストレス解消になっているようで、思ったより食欲も落ちてなく、
個々に自由に寝床を見つけているそうで。

実家に行く楽しみが増えました。
にゃんずが嬉しそうに楽しそうにしてくれてる姿を見れると、ほっこり幸せです。
ついでだから、我が家の子になってくれると安心なのよね~★
(前々から実は引き取ってほしいと言われてるくらいなのです・・悲しいことですが)
そのお宅にいるときは、あまり見せない可愛い姿も、今日実家で見れちゃったりしてるし。

ネコの可愛がり方はそれぞれだとは思うんですがね。

あのお宅で見てると可愛がっているという感覚がないんです。
悪い人ではないんです。
ちゃんと餌もあげてるし。

でもね。
平気で「うちのチッチをあげるよ。おとうさん嫌うし、嫁さんがネコ嫌いっていうから。
今度、二世帯で暮らすと、○○ちゃんちの子(お孫さん)のアレルギーもあるし」
と言われてしまうと、かわいそうで。

その上、小さなお孫さんが、20歳のネコの上をまたいで押さえつけたりしてるのを
注意もしないで、「わっくんおとなしいから平気なの」とか言ってるのを見ると
この子たちが哀れで。

特にチッチは、スコ独特の爪が丸まり、肉球に食い込んでいたのを何年も気づいてあげられてなかったことがショックだった。
そのせいもあって、チッチは歩き方が少し変。
勿論関節もスコ独特の奇形が顕著に出てしまった子で。
びっこ引くように歩く。
(怖くて切れないと言われ、私がこっちに帰ってきてからはずっと私が切っています。
おかげで、前みたいなひどいびっこはしなくなった)

うちが必ずしも余生を送るのに、正しい道かは分からないけど。

少なくとも我が家の実家ではそんな風には言わないし。
扱いは私よりは乱暴だけど(笑)無理にすることもないし。

などと、ぼんやりと思ってしまった今日一日なのでした。




あ、そうそう。
全然上とは脈絡ないんですが。
うふ★
今日こっそり別室ブログをたちあげてしまった。
そっちは完全にオタクな世界一色でございます。
勇気のある方は、見つけてください(笑)
(アホなことを言ってる時もありますので、ホント勇気ある人だけで!)

スポンサーサイト
  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

今日はめっさあつい| HOME | 御無沙汰です~・・・
