足揃ってます。だーれだ?
 2012.11.20 Tue
コメントありがとうございます。
おかげさまで、陸くんはかなり元気になりました!
休み以外はまだ心配で実家に外泊してもらっていますが、高いところにあがったり、物を落としたりで実家の母のコラー!をもらってます(笑)





前回の記事の次の日に、続きを書こうとしていたのに、
うっかり寝てしまった…
そして、仕事に突入~。
帰宅後はぼへ~としてるとあっという間に時間がなくなりました…
時間配分、うまくいかないな…

でもそろそろ復活できそうな兆し♪
バッタバタな業務もそろそろ終息しそうですv(^^)v
にゃんずたちも徐々に落ち着いてきたのか、ちょっと安心できてきました。
(にゃんずに関しては後程…)

さて、そんなこんなで昨日は久々の息抜きと称したお出かけ。

春以来の大好きな布作家先生の講習会に行ってきました!

今回は今までよりちょっと難しそうだったけど、久々にお知り合いになれた皆様も参加するということで。
ちくちくタイムもめちゃめちゃ楽しくできました!

…で、作ってきたかわいいものはこちら♪
20121119001.jpg
中はこんな感じ★
20121119005.jpg

ちなみに先生のと並べてみると、綿の加減を多めにしすぎたのがよくわかります(笑)
キノコみたい…
20121119002.jpg
マカロンポーチの応用みたいな感じ?

こういう講習会に参加すると、皆様の素敵ハンドメイド作品も見れるのが、楽しみ!
20121119003.jpg
すてきなミニミニグラニーやマイクロトート
20121119004.jpg
こちらは先生のすてきなトランクポーチにうちの子たちをいれさせてもらっちゃった(笑)

今度の講習会は3月までのお預け…
早速予約いれなくちゃ!




さて…
陸くんのことですが…

20121120003.jpg

検査の結果、リンパ腫出なかったことはお伝えしたのですが
血液検査も細胞検査も、レントゲンにも何もどこも異常がないとのこと。
考えれる原因はやはりストレス…
もともと陸くんの性格は大勢で過ごすには少し向いていないタイプ。
それでも、小さいころからみんながいたので、じょじょにという感じでもないので、

今年になって私の職場のバタバタで帰宅がめちゃめちゃ遅くなったことによる不安。
その上、今年の夏に、我が家の周りに野良猫がうろつくようになり。
7月の華くん脱走による全員の生活が乱れたこと。

ではないかとの見解でした。

同じ時期に鈴ちゃんもおなか周りをひどく舐めはじめ、ひどく禿げてしまい赤い発疹も出始めてしまいました。
もともとアレルギー体質の鈴ちゃんにもストレスでひどくさせてしまいました…

みんなごめんねという思いでいっぱいです。

ようやく自分の仕事も早く帰れそうになってきたこの頃。
みんなと一緒の時間を少しでも長くとろうと思っています。





そして先日消えた近況は…(今日は消えないでくれ~~!!)
続きで★



と思ってまたも語った愚痴消えた…(T-T)

もうめんどくさくなってきた…
2時間近くを返せ~~~!
最近のfc2にもいらっとしている…いかんいかん。
ということで端的な続きでお送りします。
今年は絶対呪われている…と思うくらいの一年
(まだ終わってないけど)

いっぱい書いてもちっともアップできないのでもう面倒なので(笑)
箇条書きで。


昨年末に同僚が本社に異動になったために事務所業務が一人に

新年早々、業務時間が延長になり、その部分を残業としての処理扱いになり、勤怠(給与計算業務が増える)
3月に4月から本格稼働になる訪問介護の事務業務が始まるも、業務材料の書類が全くなく
作成業務に追われる。

昨年末からの私の業務時間が半端なくなり、残業は増え、本社からの苦情が来て(知らんがな!)
新人さん(といっても事務経験者)を雇うことに

7月、新人さん入社前に華の脱走
4日後に保護できたけど、その2日後に事実上倒産?
母体が他会社への分割承継という、いわば切り売り。
しかも新人はまともに仕事もできないダメ男。

そうこうしているうちに本部に異動になった彼女も出戻り。
事務所パニック。
新人彼は新本社に引き取られヤレヤレ。

真夏のお盆に、治療中の虫歯に膿がたまり高熱にうなされ、緊急治療
一週間左のほほの顔が腫れ、
その後、治療中の歯の中に原因不明のものが刺さっていることが判明
歯を抜くか、魔法使いみたいな歯医者に実費で手術が必要とわけわからないことを言われ
とりあえず、保留
そしたら今度は右の親不知も危険なので上下一度に抜く羽目に。

新しい会社に引き継がれ、今までの業務方法がほとんど使えず、覚えていくために本社や他の施設の事務にレクチャー受けるために週一で出向。

9月の終わり、大雨の日に出勤すれば、雨で滑り、膝を打ちつけてすり傷。
出勤早々看護師に消毒してもらうも、貧血で倒れ。
傷はだいぶ良くなっても、打ち方がひどかったのか、いまだに走れず。

10月には歯を抜き、また腫れ。
今度は戻ってきた彼女の態度(もともと表面上は仲よくしていますが、ビミョーなんです。ワタシテキには)でストレスに…

仕事は嫌いじゃないけど、環境悪し…

でも養い子たちがたくさんいるから負けないどー!!!!


ということでした。
細かく説明していたけど、2度も消えたのでこれで(笑)
これでも十分長いや…

20121120002.jpg

答えは華くんでした~★
スポンサーサイト
  c:4   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

陸くん、リンパ腫じゃなくてよかった
仕事も落ち着きそうって聞いてほっとしてます
手芸教室も参加できてよかったね♪

続き読みながら、私も眉毛の間にシワが^^;
本当に大変だったね
ゆっくりできるときは、ゆっくりしてね
by: ライラ | 2012.11.25 18:40 | URL | edit

ごめん!名前が入ってなかったけど、一番上のコメントは私です!!
今は体調どうですか?無理しないでね!!
by: こて家 | 2012.11.22 09:33 | URL | edit

(;´д`)←リアルにこんな顔になってもーた。
ほんっと大変だったんですねぇ。
なんていうか、自分では防ぎようのない出来事って
ハンパなく体力気力奪われますもんね。
有羽さんが忙しくなって、みんにゃ淋しくなっちゃったのかな。
にゃんこもやっぱり人間と同じですよねぇ…

きのこめんこい!きのこ!(違)
こんなのどうやったら作れるのかしら。
素敵女子っぷりは相変わらずですね(´∀`*)
by: ゆったん | 2012.11.21 20:44 | URL | edit

うわーん!なんだか、とってもとっても大変だんたのですね!!
いや、これだけ色々あったら本当に大変だったと思いますよ~。
そうね、猫さんたちもさみしかったのかなぁ?
しかし、会社倒産とは・・・!!
来年は初詣にでも一緒に行きましょう!!
身体第一でがんばって下さい!!
鈴ちゃん、またこて家のおばさんが抱っこしてあげに行くからねー!!
by: ヒミツサン | 2012.11.20 22:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

あけおめことよろー| HOME | 時間が開いてしまいました…