ようやく…。
 2012.07.18 Wed

皆様に嬉しいご報告を!
 
本日、ようやく華くんを無事保護できました!
 
一昨日から、隣の軒下に入り込み、その日は鳴くばかりで近付きもできなくていました。
前回の焦りからの失敗を反省し、今回は怖がらせないようにゆっくりと!
と、お風呂場の窓開けて待ってみましたが、近くにくる野良猫に怯えて入らず。
この日は餌にも反応しないくらい。
 
翌日の昨日は、隣の方にハムを頂いたおかげか、私が帰宅後に、缶詰を手に乗せ食べさせたら、七日ぶりだっただけに、2缶を食べ、その時に触らせて、喉を鳴らし、少しずつ安心させてみました。
(保護しようとしたのですが、狭過ぎて、抱きながら引っ張り出しはできず…)
夜中はやはり、野良猫が怖いのか、姿を隠してしまったのですが、近くにいることがわかり、ご飯を食べたこともあって、少し安心して、その日もガマン。
 
 
そして本日、その軒下にいなくて、近くを捜しても、野良猫が寄ってくるばかり。
変だなあと思い、名前を呼んでいたら、我が家の室外機と濡れ縁の隙間に!
ゆっくりとご飯で釣り、無事保護できました!
 
ホントに長かった!
ごめんね。怖い想いさせて。
お帰り、華。
 
ただ…ちょっと悲しいのが、風雅ちゃん、忘れている…(T_T)
 
また時間かかりそうだけど、一安心(*^_^*)
 
メッセージ、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
  c:7  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

お久しぶりになっちゃってごめんなさい!
過去記事から遡って読み始めたので、
相当ドキドキしましたよ!
無事に保護できてよかった~~~っ!!!
しばらくは、落ち着いて眠れもしてなかったろうから、
有羽さんも含めて、ゆっくり休んでくださいね^^v

風雅ちゃんは、ほら、お外のニオイが身体に付いちゃったから、不審がってるだけじゃないかな??
by: ほんなあほな | 2012.07.27 02:34 | URL | edit

はー、よかった!!!
本当によかった。
今までは心配で夜もよくねむれなかったんじゃないのかな??
華くんも帰ってきたし、会社に人も増えそうだし
ゆっくり休んでね~
by: ライラ | 2012.07.20 17:53 | URL | edit

よかった~
ほんまよかった~
帰りたいのに野良ちゃんが
邪魔してたんやね。
華くん、お帰り。
by: ぴなた | 2012.07.19 14:57 | URL | edit

はぁー良かったー!
本当に良かったよー!
華くん、お帰り。
怖かったねぇ、心細かったねぇ。
もう大丈夫だから、安心してしっかりゴハン食べるんだよー。
有羽さんもお疲れ様でした。
不安で心配で大変だったでしょう~。
華くんと一緒にゆっくり休まれてくださいね^^
by: ゆったん | 2012.07.19 12:17 | URL | edit

よかった~。
毎日、暑かったので心配でした。
あせらずに安心させながら待つってエライです。
二人ともゆっくりと休養してくださいね。
by: みこ | 2012.07.19 10:46 | URL | edit

お帰り!
よかったねー!
有羽さん、辛抱強く頑張ってえらいです!
お疲れが出ませんように、華くんとのんびりしてくださいね(^^)
by: まや | 2012.07.19 08:35 | URL | edit

おお、よかったー!
華くんお帰りなさい!!
無事に戻ってきて本当によかったよ。
そうか…野良猫さんたちが怖くて出てこられなかったのね。
いっぱいゴハン食べてお水飲んで安心して眠ってね。
有羽さんもお疲れさまでした。
有羽さんも今日はゆっくり休んで下さい。
by: 梅蔵母 | 2012.07.19 00:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/677-878bc102
すっかりと…| HOME | まだ見つかりません