スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ストレス解消手芸部(笑)
 2012.02.18 Sat
今回のインフルエンザは、何だか感染力は強そうですよー
職場であっという間に二桁感染者が…(T^T)

ようやく落ち着いてきましたよー。
私自身は、3日目には、布団から這い出してたし(笑)
6日目には、出勤して、なぜか夜の10時過ぎまで残業…病み上がりに(笑)

でも、残念だったのは、14日。
素敵なお誘いあったのに、念のためのキャンセル(T^T)
行きたかったー!

てなことで、悔しいので(笑)ストレス解消手芸部。

今回は、前回の残りの材料で、四角ポーチ♪

DSC_0871.jpg

ジジの生地部分をポケットにして。
少しだけガーリーっぽくレースを覗かせてみました。

DSC_0873.jpg

反対側は、いつか使いたい!と一目惚れした、シェルモチーフ♪

ポケットに合わせてレースも入れて。


中には薄いピンクのストライプで。

DSC_0877_20120218014303.jpg

ポケット部分はお財布と
合わせて花柄♪

カーブのパイピングのバイアスはちょっこし引き込まれてしまいましたが、自分的には良くできたー!と自画自賛(笑)

DSC_0875.jpg

こんな感じでお揃い(*^_^*)
プチ旅の仲間になりそうです♪

そんなこんなでひきこもり(笑)
子どもたちはタワーから見下ろしてくれてました(笑)
DSC_0878.jpg


コメントありがとうございます!

こて家さん。
ミシン、慣れるまではなかなかですよねー。
私も超スローで縫ってます(笑)

ゆったんさん。
マカロンポーチ、思うほど難しくない…かな?
一緒に作れるといいのにー!
北海道行っちゃおうかしら?(笑)

ぴなたさん。
ぜひ、子どもたちとぬくぬくしてください(笑)
その内色んなとこ踏まれたりしますけど(^_^;)

ほんなさん。
スワニーと言うのは、鎌倉にある生地屋さんなのー
素敵な生地が
たくさんあるんですよー(高いけど…)
で、こぎん刺しというのは、津軽地方で伝統の刺繍らしいです。
もともと、布を丈夫にするためらしいですが、色々な模様があって、どれも
素朴な美しさがあるんですよ~(*^_^*)

梅蔵母さん。
マフィンは、市販のイングリッシュマフィンでOKですよー(^_^)v
ちなみに私は今、戦略にハマり(笑)ポイント欲しさに毎日食べてます(^_^;)

元気猫さん。
私もお会いしたかったですよー!

次回は必ず!ぜひ参加させてくださーい!



明日(あ、もう今日だ)は浅草橋まで仕入れに行こうとしてたけど、図書館の本返しに行くの忘れてた!
先にこっちを済まそう…



スポンサーサイト
  c:5   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

可愛い♪
何でそんなの作れるのかしら?

えっ?作れない方が不思議ですかっ?
by: 元気猫 | 2012.02.22 17:35 | URL | edit

ササっとできちゃうのがすごいわ
さすが表ステキ女子(笑)
私は(隠れなので・爆)

もうインフルエンザはよくなったかな
またステキ女子のおうちに遊びに行きたいです^^
by: ライラ | 2012.02.21 17:33 | URL | edit

一人手芸部の作品発表だわw
中にポケット付けたり、生地を変えたり、
ファスナーつけたり・・・難易度AAAじゃないの?可愛いけど、大変そうでww
まったく、素敵女子って、けしからんぐらいマメよねw
by: ほんなあほな | 2012.02.20 08:06 | URL | edit

可愛い~(^o^)丿
こそっとカバンに入れて
持ち帰りたいです(笑)
by: ぴなた | 2012.02.19 13:12 | URL | edit

おお~!有羽さん、さすがだっ!
私は妄想手芸状態で、生地だけ溜まっておりますよ!ちなみにミシンはまだ箱の中。
まずはトリセツ読まないとアカンですよね~!
by: こて家 | 2012.02.19 13:04 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

しばらくは訪問やご返事が| HOME | まったりと一人手芸部(笑)
