スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
まったりと一人手芸部(笑)
 2012.02.09 Thu


すっかりご無沙汰してすみません!

すっころんで痛みが引いた頃から、絶賛業務てんこ盛り時期に突入!
さらには、職場でチラホラとインフルエンザが入ってしまい、予防していたにも関わらず、見事に初感染(涙)
職場が職場だけに、出勤差し止めになりました。

…と言うことで、体調も落ち着いてきた本日は、手芸部(^_^)v

で・す・が!
こちらの写真のマカロンポーチ
手芸部で猫部のこて家さんが作っていたのを見て、ムッハー!私も作りたい!って、インフルエンザ発覚する前の晩に作ってました
(笑)

ちょうど初めてのこぎん刺しという刺繍のくるみボタンサイズのモチーフがあったので、イメージは和風クランベリーマカロン(笑)


んで、今日はミシンまで出してちょっこし本気で作り出したのは…

DSC_0858.jpg

コレが材料(笑)

私は自他共に認めるジブリ好き(*^_^*)

特にトトロと魔女宅が大好き(^_^)v
ジブリグッズショップで見つけたジジのポーチ
可愛くて一目惚れだったんだけど、ペタンコポーチは意外と使い勝手がない(>_<)ゞ

ので、せっかくなら使えるもの、欲しい小物…と思い付いたのが…

DSC_0860.jpg

2つ折り財布。
大好きな作家さんのマニュアル見ながら…
前に買ったジジのストラップも着けれるようにカンをつけて。

皮の部分は、解いた縫い目のとおりに刺し直してアクセントに

そして中は…
DSC_0862.jpg

こんな感じ
ジジの可愛い場面は縫い目と重ならないように。
ここがコインパーツ
反対側は、カードや折り畳んだお札が入ります(^_^)v

既製品に手をかけるのは、めちゃめちゃ勇気がいりますが、一度始めるとハマります。
次はどうしようかなー?って(笑)


そんな久々にのんびりした時間
子どもたちものんびりストーブぼっこ
DSC_0863.jpg

インフルエンザの咳と鼻は辛かったけど、ゆっくりしたヒトトキでした。



あ!そうそう。
皆様もお気をつけて。
今年のインフルエンザはあまり熱高く出てなくても、感染の可能性大です!
風邪っぽいなー?って思ったら、病院に行って検査!をオススメしますよー。


それと…
↓でレシピの梅蔵母さんー!

超簡単ですよ!
挽き肉を半分に割ったマフィンになすりつけて(笑)ラップして冷凍庫へ。
食べるときは、油引いたフライパンに、凍らせたまま肉側から焼いて、焼き色ついたら好みのソースでお口にパクリ♪でーす★

コメントありがとうございますー!
なかなか訪問できずにゴメンナサイ<(_ _)>



スポンサーサイト
  c:6   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

せっかくお会い出来るかしらと思ったけど
残念です、まだまだノロも流行ってるから
気を付けて下さいね。

手芸部かぁ~
私とほんなさんは、逆立ちしても?
入れないわね・・・
by: 元気猫 | 2012.02.13 17:04 | URL | edit

インフルエンザいかがですかー?
てか、何?!このステキ手芸たちは!!
ジジのなんて元のポーチより全然可愛いと思うわ。
どうやったらこんなリメイクができるのかしら。
ええ、私にはどうやっても無理だけれども!!

あ、レシピありがとうございます。
でもまずはマフィンを焼かねばならないわね。
新しいオーブンレンジも来たしやってみるかなー。

うはー、キジトラ大集合だわ!!
by: 梅蔵母 | 2012.02.12 00:48 | URL | edit

寝てなくて大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。

ジジのお財布可愛い~(*^_^*)
お財布使うの楽しくなっちゃいますね♪

みんにゃ、ストーブ前に集合してる♪
私も混ぜてほしいです(^o^)丿
一緒にぬくぬくしたい(笑)
by: ぴなた | 2012.02.10 13:32 | URL | edit

なに??手芸部を発足してたのねw
どうも、おふたりの会話には、
専門用語??が多くて謎に満ちてるわ(笑)
有効なインフルエンザ休暇?!だわw
でも、ちゃんと寝てなきゃだめだからね~
by: ほんなあほな | 2012.02.10 13:22 | URL | edit

んにゃーっ∑(ΦωΦ*)
なにこのめんこいマカロンちゃん!
こぎん刺し?っていうのがあるんですね。
ほぉーめんこい、めんこい(*´ω`*)
こて家さんもマカロンポーチ作ってらしたけど
こういうの作れるって本当すごいわー。
作ってみようかなって作り方調べてみたけど
そこで断念しました。
だって全然ちんぷんかんぷんなんだもん(´・ω・`)ショボーン
お財布とかーリメイク?とかそういうの?
もうなにー有羽さんなにーもうー!(笑)
とりあえず嫁に来てー!(爆)

ストーブ前に大集合(=´∇`=)
混ざりたい~♪
by: ゆったん | 2012.02.10 00:44 | URL | edit

おわー!有羽さん、ブログより寝てるのよ~!!
一応インフルエンザなんですから、ゆっくりしないと・・・!!
しかし、さすがステキ女子の有羽さん。病み上がりでもステキな手芸を・・・!!マカロン、こぎん刺しだったのですね~。最初見た時も「ん?刺繍?」と思ったのですが。
私は腕前不足のくせにとうとうスワニーの生地を通販で買っちゃった・・・。当分は見て楽しみます!だって残念手芸にするには高すぎる生地なんだもん!!
by: こて家 | 2012.02.10 00:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

ストレス解消手芸部(笑)| HOME | 凍ってましたねえ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。