昨日の…
 2011.07.30 Sat
DSC_0538.jpg
戦利品★
(実はここに写ってないものもあったりして…傘立てとか食器とか/笑)

昨日はにゃんとものさんこて家さんのお誘いで、町田の手芸店巡りをしてまいりました~!

パン食べ放題のパスタランチを堪能した後、
ユザワヤ → オカダヤ → パーツクラブ(ビーズ材料のお店) → ティータイム
のこーすで♪

予報では雨と言っていたのですが、移動中は降ることもなく、ジメジメがちょっと辛かったですが
それを吹き飛ばすほどの
たくさんのおしゃべりと、ワクワクウハウハの材料の数々
ついついお財布のひもも緩みっぱなし(笑)

ふふふ♪
とっても楽しかったです~!
こて家さん、本当にありがとうございました~!!
また行きましょうね~~!!

そして!
こて家さんにもらっちゃった♪
DSC_0539.jpg
アンティークな感じのおされ~な鋏!
前にネットで見て、高くて手を出せないでいたら、
こて家さんから、リーズナブルなお値段のを見つけて購入して下さったそうで!
嬉しい~~!!
ますます布小物作る時が楽しみになりました。
ありがとうございます~!!


さらに帰宅後、ポストに着いていたのは…
DSC_0540.jpg

タムすけのおケツさんのTamさんから!
素敵nECOバッグ~!!
もったいなくて使えない~~!!
(撮影の時、いくらどかしても乗っかってきてしまいました、陸ぼんです…)

Tamさんありがとうございます~~!!!
(やけどは大丈夫でしたか?/笑)

ふふふ★
嬉しくて顔がニヤけちゃいますよ~(^^)

コメントありがとうございます~★
後ほど訪問も兼ねて行ないますね~!
スポンサーサイト
  c:9   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

ライラさん

おもしろかったですよ~
次回、ライラさんもぜひ!!
刺し子のお話とかも伺いたいです~(^^)
町田はユザワヤとオカダヤがあるのと、天然石とビーズのお店や、ハンズがあるので、色々と取り揃えれますよ~★
日暮里…一度ワタシも行ってみたいんですよ~!
(先日、こて家さんともお話してたんです)
ぜひ行きましょ~!!
by: 有羽 | 2011.08.03 12:57 | URL | edit

うわーーー、手芸店めぐり楽しそう!!
町田は手芸店がたくさんあるのかしら???
今度また手芸店めぐりされるときがあったら
ぜひ誘ってください^^
日暮里とか行ってみたいんですけど
有羽さんいかれたことあります??
今回購入されたもので何ができるか楽しみです♪
by: ライラ | 2011.08.02 08:19 | URL | edit

携帯から打つと手が攣りそうなので(笑)
仕事も終わったので、ちょっこし会社のPC借りてます(笑)


ゆったんさん

ハギレって結構溜まりますよね~
私なんて、3段カラーボックス4つ分の布と段ボール3箱分のハギレ…
全部使いこなせるのかビミョー…(笑)

バッグが届いた時、顔絶対ヘニャヘニャですよ~。
陸ぼん…中に入れたら、やぶけそう…(笑)
モフモフウリウリしたら…キックが待ってるかもよ~(笑)


ほんなさん

ええ~!靴屋さんの前を通るたび、あの靴底を思い出しながら(笑)
もちろんにゃんこの話題もですが~(^^)
グリーンの布はガーゼなので、ストールとかにしようかな~と(^^)v
はい★思いっきり自分踏んづけてます~(笑)

Tamさん

はい★当たりです~。
たくさんおしゃべりできて楽しかったですよ~♪
やけどは大丈夫だったんですね~
良かった★


梅蔵母さん

傘立て…ずっと前から探してたんですよ~
本当は陶器の物を探してたんですが、ワイヤーの可愛いのを見つけてしかも半額以下だったので(笑)
重くはなかったんですが、かさばってちょっと邪魔でした(笑)
丸っこいのは、水に浮かべて楽しむ水玉(みずだま)です~。
お店の前で民芸売り場が出ていて、きれいだったのでvv
本当は金魚鉢皿も欲しかったんですが、2つで6300円は無理…(ToT)
陸ぼんのお相手、しにきてください~~!!


ぴなたさん

もう~ウハウハですよ~!
手芸店って、色々やりたくなるものが置いてありますものねえ~♪
みんなで巡りツアーとかしてみたいですよね~!!


こて家さん

お疲れさまでした!
とっても楽しかったです~。
はい♪
あの後、またあのmodiに入ってウロウロしてきました(笑)
この天気だと水通ししにくいですよね~。
干さずにアイロンがけしちゃいますよ(笑)

鋏…まだ試してなーい。
後で試してみます~~!!


by: 有羽 | 2011.07.31 18:05 | URL | edit

あら、有羽さんあの後もお買い物続行だったのね?傘立てと食器はまだ持っていなかった気が。
私はいまだにアイロン出すのが面倒~!それに天気が悪いから買った布に水通ししたいんだけど、乾かないですもんねえ・・・。
あのハサミ、切れ味大丈夫でした??それが心配だったりして。あれ、アンティークのリメイクらしいですよ!
by: こて家 | 2011.07.31 14:44 | URL | edit

手芸店めぐり、楽しいですよね~♪
スタンプ台さがしに行った時、
すごく楽しかったですもん(*^_^*)
お友達とワイワイ行ったら、
もっと楽しいんやろうな(^o^)丿

陸くん(笑)
by: ぴなた | 2011.07.31 12:17 | URL | edit

充実したお買い物だったんですねえ。
つか傘立て買ったんですか?持って帰るの重そうだけど…。^^

ああ…何に使うのかよく分からないものもあるわ。
ほんなさんと私にはきっと無縁のモノね!

陸くん、上手に寝押ししてあげてね?
でっかい男子、触りたいぞーっ!!(そろそろ禁断症状)
by: 梅蔵母 | 2011.07.31 02:46 | URL | edit

こて家さんとお買い物っていうのは合ってた~。
でも場所が違かったな!惜しい!(笑)
あー、そりゃあもう賑やかだったんでしょうねぇ・・・
手に取るように想像できるわー(笑)

nECOバッグ使ってね~。ふっふっふ、二度も火傷するような
ヘマはしないのさ・・・

あ、ほんなさん。陸くん思い切り踏んづけてるわよ。
見えてるのは小鉄くんだから~(笑)
by: Tam | 2011.07.31 01:41 | URL | edit

手芸店めぐり!こて家さんと手芸の話で盛り上がってたものね~
さぞや、喋りあげたデートだったでしょうね(笑)
有羽さんが購入された、薄いグリーンの布で、何が出来るのか、楽しみ♪
出来上がったら、見せてくださいね^^v

陸くん、上手に、自分の部分を踏まないように乗ってるわねww
by: ほんなあほな | 2011.07.30 23:26 | URL | edit

おぉ~手芸店巡り!
なんか楽しそう~♪
使えもしないのに色々買っちゃいそうだわ、私。
実際使う予定のない布(ハギレとか)が結構家にあるんです(´∀`;)タハハ
全部安物なので人にあげるにもちょっと・・・だし
練習用に使ってくださる方いないかしら(笑)

あ!
nECOバッグ届いたんですね~♪
うふふ~これ、本当にまにましちゃいますよね(*´艸`)ムフッ
陸ぼんバッグの中に入る~?
あ、でもでっかい男子なんだっけ。
陸ぼんもふもふうりうりしたいなぁ(*´ω`*)
by: ゆったん | 2011.07.30 21:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

本日の| HOME | 準備でーきた(^_^)v