スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
大量生産(笑)
 2011.07.21 Thu


のラスク完成~!

見たら、カビが生えそうだったので、全部消費させました(笑)

右から時計回りに、練乳の焼きシュガーラスク。
ブラックペッパーのスパイシーラスク
シナモンのシュガーラスク
バジルチーズラスク。

これだけ作れば文句はあるまい(笑)

さて…問題はコレをどうやって持ってくべか…?



コメントありがとうございます!
詳細コメントは明日、会社からこっそりとご返事しますね。

あ、ライラさん。
初めまして!
ありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね~♪(*^_^*)
今度のオフ会で、お会いできるかしら?(^_^)v


揚げラスクはめっちゃ簡単です!
熱した油に、キツネ色になるまで揚げて、油を落としつつ、お好みの砂糖などを熱い内にまぶすだけ~♪
内では余ったパンの耳で良く作った、定番おやつです。
スポンサーサイト
  c:7   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

koroさん

ご返事遅くなりました~!!(汗)
ラスク…そうなんですよ★
超簡単なんですよ~。
うちではよく、サンドウィッチとか作った時に余るパンの耳を利用してました。
この暑~い時期に揚げものは辛いですけど(笑)
よかったらお試しあれ~です。
by: 有羽 | 2011.07.27 14:19 | URL | edit

ラスクって。。。あのパンの耳で作ったアレと同じものだったのねーーーー!!
こんな簡単に作れるんだ~
目からウロコです!
・・・とはいえ、この時期に揚げ物はキツイですよね^^;
でもその甲斐はあったんだろうなぁ。じゅるん♪
by: koro | 2011.07.24 10:30 | URL | edit

ラスク…
次の日になると乾燥剤が微妙に足りずに、ちと湿気てしまいました。
トースターでもっかいあぶるか…


ゆったんさん

つまみ食いしてたら、ちょっと減っちゃいました(笑)
ま、いっかって思って食べてましたよ★
ショッパイ系も、お酒のつまみっぽくて結構イケマすよ。お試しあれ~

親によく作ってもらいましたよね~
こういうおやつ。
あと、うちで定番だったのは、じゃがいもの素揚げのポテトフライだったな…(笑)


Tamさん

Tamさんは甘い系がお好みなんですね。
メモメモ…じゃあ今度来た時に、作ろっかな?

職場おやつ…結構差し入れが多い職場なんですが、たまーに潤ってないと寂しくなるので(笑)


ほんなさん

あはは★
揚げラスクは超簡単なので、是非お試しくださいな♪
ワインとかお酒のつまみにいいですよ~。
しょっぱ系は♪


ぴなたさん

はい。揚げラスクの方が、早くできて楽ちんです★
ただカロリーは…ですが(笑)
お母様、素晴らしい~!
オーブンでひたすらって時間かかりますもんね~。

簡単なので、是非お試しあれ~★
by: 有羽 | 2011.07.23 18:21 | URL | edit

揚げラスク!!!
そういう方法もあるんですね♪
うちはひたすらオーブンで^_^;
って、ほぼ母に任せたんですけどね(爆)

全部食べてみたい♪
by: ぴなた | 2011.07.22 19:11 | URL | edit

そうか、有羽さんちの前に、
フランスパンを置いておくと、
次の日、美味しいラスクになってる・・・と。メモメモ^^v
ブラックペッパーに、バジル!絶対、ワインのつまみにも合うと思うわ!
え??揚げラスクが簡単??
そりゃ、有羽さんちに食べに行くほうが、簡単だと思うんだけど~♪

あ、ライラさんだ!(笑)
by: ほんなあほな | 2011.07.22 07:54 | URL | edit

ラスク大好きー!!
オトナのしょっぱいのじゃなくて
普通の甘いのが好きー!!シナモンのが
めっちゃ美味しそう~♪

それにしても有羽さんの職場の人たちは
幸せだわぁ・・・。美味しい手作りおやつ
いっぱい食べられるんだもんなぁ!
by: Tam | 2011.07.22 01:11 | URL | edit

ラスクの大量生産!(笑)
しかもそんなに色んな種類~!
あーん1つずつ味見したいわぁ。
ぐるぐる味見してるうちにきっと全部食べちゃうだろうけど(爆)
練乳とバジルチーズのが気になる~(*´ρ`*)ジュルリン

パンの耳!
子供の頃、親がよくパンの耳揚げて
お砂糖まぶしたの作ってくれてました。

有羽さんのとこにお邪魔するといっつもよだれ出ちゃうわ(笑)
by: ゆったん | 2011.07.21 23:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます~!| HOME | どないしょー?
