どないしょー?
 2011.07.20 Wed
出勤したら机に鎮座していたコレ



大量のフランスパン



◯◯さん(本名)、これあげる。
楽しみに待ってるわ~!



…は?


ラスク♪






私に作れと?

うん!待ってる!





この暑い中、ワタシに火の前に立てと?


そーよー(≧∀≦)
よろしく!


なんじゃそりゃー!?


と言うことを朝から繰り広げてきました。

…明日辺りやるか……
スポンサーサイト
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

昨夜は早く帰ってにゃんずと遊ぶ予定が…
職場の上司と友人の3人でご飯を食べに行くことになり、それでお開きになると思いきや、

上司「う~ん、じゃあ、○○行くか!」


…今から???

何しに?

と言いながら、じゃあ行くか!となり…

帰宅は日付を超えていた(笑)


コメントありがとうございます~★
ラスク、揚げたてはパリッパリのカリッカリなんですが、ちょっと置いておくとやっぱりちょっと湿気るのが難点ですねえ~…
もっかいトースターで焼きなおせば復活するからいっか(職場はトースターもレンジもあるんです/笑)


こて家さん

あのパンの山を見たときには、どないしよーでしたよ。
しかも暑い日が続いていたから絶対火の前に長く立てない!と思ってたし(笑)
ここ数日の涼しさで救われました(笑)
家だと味をアレンジできるので、結構パンが余るとラスクにしちゃってます(笑)
だからカロリー高くて……oTZ


ゆったんさん

じゃじゃじゃあ、ゆったんさんちにお嫁に行こうかしら?(笑)
旦那さんはちょびくん?(笑)
フランスパンであの量だと一人で食べるには限界が…(^^;)
しかもあのパン屋さんのパン、保存料が入ってないから、実は底の方のが少しカビが…(汗)


梅蔵母さん

ラスクは家で簡単に作れますよ★
うちは油で揚げて砂糖をまぶすのが、ほとんどですが、たまに焼きラスクも…
フライパンに油を入れて、中弱火できつね色になるまでゆーっくり揚げていって、
揚がったら、油を落としながら熱いうちに、砂糖とかのスパイスを振り掛けるだけですから~

パンの耳とか余った時にやると、いいですよ(^^)v


ライラさん

改めて初めまして。
こちらこそよろしくお願いいたします~!
ぜひぜひ、ご一緒させて下さいね。
こちらこそ、リンクさせていただきますね!

ラスクはめっちゃ簡単ですよ。
揚げラスクは↑の感じでできますし。
焼きラスクは、練乳を両面にまんべんなく塗って、
グラニュー糖をまぶして、200度のオーブンで焦げないように(だいたい10分くらい?)焼くだけです~。
余ったパンで全然できますよ★
ぜひお試しあれ~です。


ぴなたさん

簡単でも火の前は暑いです~(笑)
オーブンは節電のため(笑)揚げラスクにしました。
ちょうど涼しい日でよかった~!

by: 有羽 | 2011.07.23 14:08 | URL | edit

ラスク、有羽さんなら軽く作れますよ(^o^)丿
けど、ずっとオーブン付けっぱなしなので、
暑くなります^_^;
by: ぴなた | 2011.07.21 16:39 | URL | edit

初めまして、ライラと申します。
私も極母会の一員です^^
皆さんの有羽さん家ご訪問記がとっても楽しそうだったので伺いました。

もしよかったらリンクさせていただけませんか??
よろしくお願いします

ラスクって自分で作れるんですね^^
作り方知りたいです♪
by: ライラ | 2011.07.21 15:36 | URL | edit

うほー、ラスクですか。
うちで作れるとか思ってなかったなあ。
フライパンで作るんですか?
明日は関東も涼しいみたいだから火を使うにはいい日かもですね。
今度作り方も教えてくださーい。
私の場合、残りもののパンが出るかは疑問だけど。(^^ゞ
by: 梅蔵母 | 2011.07.20 22:05 | URL | edit

んまー!
あたしの有羽さんに・・・!←いつからだ(爆)
うんうん、優しいから結局作っちゃうんですよね。
私がそんなこと言われたら、知らん!ってそのまま食っちゃいそう(-∀-)
あーきっとそのラスクも激ウマなんだろうなぁ。
カリカリサクサク・・・(*´ρ`*)ジュルッ
by: ゆったん | 2011.07.20 21:38 | URL | edit

職場の方も有羽さんがなんでもできるの知ってるからの依頼ですね(笑)!
んで、やさしい有羽さんは結局作っちゃうんですよね~!!
いや、ラスクって食べるばっかりだけど、そうか!パンで出来ているんですよね・・・。有羽さんのことだから、お店のよりうまいのを作りそうだ~!
by: こて家 | 2011.07.20 21:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/626-4a9fdcc8
大量生産(笑)| HOME | ショボ顔王子