スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
こっちも完成~!
 2011.06.14 Tue

職場用のおやつ。
梅の甘露煮入りのゼリーです。
 
容器は私が一時期ハマって食べていた、クリームチーズプリンのを再利用(笑)
こういう容器、だから捨てられないんだなあ…アタシ
 
残ってたシロップに、そのまま粉寒天煮溶かしただけ
超簡単なおやつです。




コメントのご返事です。

ゆったんさん

こちらのは、メーカーの違うはんけしくんなのですー
表面に色が着いてるので、削った時に分かりやすいので、こっちを重宝してますのー(*^_^*)

私も、同じなのですー!!(^_^;)
道具を揃えてからでないと、始められない…
そして、多趣味に
なればなるほど、道具と言う名のモノが増える…

そして片付かない~(>_<)

 
スポンサーサイト
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

ゆったんさん

甘露煮に漬けていた、梅エキスの出たシロップなので、甘酸っぱい、初夏に似合うデザートになりましたよー(*^▽^*)

え?
消しゴムハンコ材料、頂けるんですか?

きゃあ、ありがとうございます!

って言うか、良ければ何か彫り彫りしましょうか?(*^_^*)
by: 有羽 | 2011.06.16 21:05 | URL | edit

ほんなさん

いつもおやつ作っても食べきれないので、実験台の感覚で(笑)←ヒドい

梅酒かあ。
まだ梅は収穫できそうなので、U蔵母さん(伏せ字の必要あるかしら?(≧▽≦))に作り方、伝授していただこうかしら?

by: 有羽 | 2011.06.16 20:56 | URL | edit

梅の甘露煮入りゼリー(* ̄ρ ̄*)ジュルッ
爽やかそうなデザートだわぁ♪

あ、けしごむ、あれですかね。
ほるなびってやつ!
今日探したら、ほるなびが、使いかけ1個(半分強残ってる)と
小さいの2個入ってる未使用のやつが出てきました(笑)
もしご迷惑じゃなければ、未使用のやつ使っていただけませんか?(^^;
うちにあってももう絶対使うことないと思うので~(爆)
(使いかけはさすがに申し訳ないので・・・)
by: ゆったん | 2011.06.16 00:21 | URL | edit

職場におやつの出前~(笑)
なんて、恵まれてるんでしょう、有羽さんの同僚、職場の方々ったら^^
ああ、このまま、梅酒作りも始めて下されば、
真っ先に手を挙げるのにww
丁度、UZ母さんからの貢物の梅酒容器も空で2本ありますし(笑)
by: ほんなあほな | 2011.06.15 16:43 | URL | edit

梅蔵母さん

怪人ヘンヅツーは立ち去りましたか~?
この時期、頭痛持ちって辛いですよね~…
私もロキソニンが手放せない…(涙)

甘露煮…いえいえ。
昨日タッパーに小分けしましたので
近日中にお送りするよう頑張りますね~

そして…
今日差しいれ持ってくるの忘れた…(ToT)

保存ビンを開ける時って、梅の甘い香りが広がっていいですよね~
大量に収穫しちゃったので、今年思わずもう一個ビン買っちゃいました(笑)

by: 有羽 | 2011.06.15 12:47 | URL | edit

ああ、少し訪問をサボってるうちにいっぱい更新されてる!
↓甘露煮、嫁ぎ先に入れていただいてありがとうございます。
うれしいなあ。^^

職場の方も喜ばれると思います。
私もいま、今年の梅酒を漬けるべく
保存ビンを空けるため去年のを小分けビンに移してるのですが
やっぱり香りと風味が違いますよね。^^
by: 梅蔵母 | 2011.06.15 00:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/599-ed480a17
寒いのかな?| HOME | ようやく完成~!
