スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
これ…
 2011.06.10 Fri

何の芽?
 
 
思い当たるのは…
 
 
 
去年ジャムにした柚木の種。
 
 
こんなカンタンに芽出るのかな?
 
適当にほかって撒いたんだよなあ(笑)
 
 
リベンジ梅、ただいまアク抜き中。
今度こそ、美味くいきますように~。
 
 
 
コメントのご返事デス(*^▽^*)
 
ゆったんさん
 
ええ!見事にエグいわシブいわ…(涙)
最初は食べる前にカルピス飲んだからかと思った(笑)けど違ってた。
 
もう諦めてシロップにしたですわ。
煮たからすでにエキス出てましたヾ(^v^)
 
菜の花…見る分にはきれいだけど、ホントくっさいよね~(×_×)
岐阜に住んでた時、田んぼがない時期は菜の花畑だったんだけど、くっさくて、出歩けなかったわあ…
 
 
梅蔵母さん
 
梅酒…は実は一度しか挑戦したことないんです。
今気になってるのはとろける黒糖梅酒(笑)
アイスにかけてるのが涎…
 
アドレス変更ありがとうです!
夜中に失礼しました。
あまりに多くて、ブチキレました(-_-#)
 
ぴなたさん
 
もう諦めて、摘んできた青梅でリベンジですわ~
南高梅はエキスを全部絞り取ってやりますわ(笑)
 
アドレス変更ありがとうです。
色々…ええ。
布小物とか粘土とか、やりたいことがいっぱいで、どこから手をつけようかと(笑)
できたら、順次アップしますね(^^)v
 
 
スポンサーサイト
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

御無沙汰しておりました!

梅シロップ。梅は梅干と梅酒しかチャレンジしてないので、分からないのですが、
渋、アク抜きが必要なんですね。
美味しく出来上がりますように^^v

柚子!上手く育てば、結構役立ちの果実。
楽しみ楽しみ。気をつけるのは、アゲハチョウかしら??
家の山椒も丸裸にされちゃうんですよね^^;;

↓随分前の話ですが、といぼんの絵^^/
可愛いじゃまいか~~♪
描いてくださってありがとうございます!
by: ほんなあほな | 2011.06.11 13:15 | URL | edit

Tamさん

すっかりご無沙汰しちゃって、本当に失礼いたしました。

なんだかあれこれ手を出してしまい、もはや何のブログサイトだかも…(苦笑)

ハンコありがとうございます~!!
また作りたいです~~!
タムすけさま、モデルにしやすいんですもの(笑)

やっぱりアレ、柚子でいいのかな…?
たくさん実がつくようになったら、お送りしますね~
(何年後だろう…?)


こて家さん

すっかりご無沙汰してしまっててすみませんです!
ようやく(長~い潜伏期間で…汗)復活してきて、あれこれやりたいことが日々増殖してきて、
どれからやりたいのか?
に迷ってます(笑)
今度ご一緒にビーズ作ったり、直線で縫えるお洋服作りましょう~~♪

あれ、柚子ですか!?
アロマに詳しいこて家さんが言うなら確実ですね!!(笑)
わ~い!
芽、3つ出てるんです!
じゃあ、広い所に近いうちに植え替えしよっと。

梅…意外とアクというかエグみあるんですよね~。
南高梅はびっくりするほど、エグかったわ~(><)
青梅の方、うまく出来たら、お届けしちゃおうかな~v(^^)
by: 有羽 | 2011.06.11 13:14 | URL | edit

こんにちは!
有羽さん完全復活近し・・・??手作り品の発表楽しみにしていますよ~♪

なんか柑橘系の葉っぱの予感!ふふふ・・・去年、アロマテラピー検定取ってからアロマの本良く見てるからわかるの!
やっぱり柚子でしょうか??
梅の実ってそんなにアクがあるんですか?私、梅は買ったことないからなぁ・・・。次は成功するといいですね!
by: こて家 | 2011.06.11 00:48 | URL | edit

こちらこそご無沙汰してまーす!

あらあら、有羽さん精力的に色々と手作りされてますね!
ふふふ、いつかご相伴にあずかりに伺いたい~!!
タムすけ判子、今でも大切に使わせていただいてますよ!
もうね、あれは宝物なの!!

柚子の木が大きくなって、柚子取り放題になるといいですね!
これは成長が楽しみです♪
by: Tam | 2011.06.10 21:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/591-27247382
毎夜の珍客| HOME | 失敗とリベンジ
