スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今年は…
 2011.06.08 Wed

職場の友人の田舎から大量の梅をいただきました。
 
完熟なのか、メチャクチャいい香り!
 
シロップは後ろの梅畑からもらって作る予定なので、こちらは甘露煮にして、ジュレにしよう!
 
頑張って今から作ろう~(^_^)
 
 
先日作った布小物類、パソコンから投稿しようとしたら…
どうやらついにパソコンご臨終…(涙)
 
時間できたら、明日会社のパソコン借りてアップします。
 
パソコン…買わなきゃダメかな…?(´д`)
スポンサーサイト
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

ぴなたさん

ありがとうございます!
梅の甘い香り漂う食欲の季節(笑)になりましたね~。
昔は梅干ししかしらなかったので、酸っぱいのが苦手だったけど、自分で料理するようになったら、大好きな食材に…

今年庭の梅は花咲かずに新芽になり(涙)
裏の畑で実ったものを~って狙っていた(笑)ので、思わぬ差し入れに感謝でした。
梅酒…は作ったことないのですが、シロップなら簡単ですよ(笑)

何せ洗って砂糖と入れておくだけ!ですから。
ぜひお試しを~


ゆったんさん

ありがとうございます!
ジュレ…ゼリーを作る過程でゼラチンを少なめにして固めるとできますよ(^_^)

お近くなら、来なーい?とメールするのになあ(涙)

下の場所は、
夏になると騒がれる

靖国神社でございました。
でっかい鳥居に圧倒されてきましたわ。

by: 有羽 | 2011.06.09 21:23 | URL | edit

ジュ・・・レ・・・
なんておされな響き(´∀`*人)

あらららら~パソ子さんご臨終ですか。
買い替えとか、痛いですよねぇ(TωT)
うちは今、いつ洗濯機がダメになるかドキドキです。
まだどこも調子悪くはないんだけど、なんせ15年モノなので
いつくるか、いつくるかと・・・(苦笑)

↓どこだか全然分かりませんでした(´∀`;)
by: ゆったん | 2011.06.09 13:57 | URL | edit

梅の季節ですね♪
売ってるのを見かけるたびに、
梅酒に挑戦しようかな~って思ってます!
思ってるだけ~^_^;
by: ぴなた | 2011.06.09 12:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/586-882961a6
一度目の| HOME | どこでしょう?
