スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
震災後、一週間
 2011.03.19 Sat
が経ちました。

まだまだ東北地方の物資やライフラインの不足。
さらには原子力発電所の放射能漏れ。
ニュースで聞いていると、本当に胸が痛いです。

今の私にできることと言えば、

こまめな節電
物資の必要以上の買い置きをしない

ということくらい。


本当にわずかなことしかできない自分が歯がゆいです。



そして、とても心が締め付けられるのが
ニュースにもならない
動物たちのこと。

この状況、人のことでいっぱいいっぱいなのは当たり前なのですが…

ここ数日の冬に逆戻りな地方で

どれだけ助かったのか?
ご飯や水は絶対的に足らない。
家族の元に居れてるのだろうか?
寒さに震えて、心細いだろうに…


自分の子たちをそばで見るたびに、
かの地方の子たちのことを思い、胸が締め付けられます。


どうかどうか、一人でも、一匹でも多くの命が

助かっていますように……






追記:ブログのご友人「ぼくらはみんないきている」のいぬ様の被災ペットへの記事・被災地動物情報のブログのリンクを貼らせていただきました。
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/556-a9e2f673
ゴメンナサイ| HOME | 東日本大震災
