スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
東日本大震災
 2011.03.13 Sun
改めて…

今回の大地震の被害に見舞われた方々に、お悔やみ等々を申し上げます。


私は幸い、当日翌日と休みだったので、家で子供たちと一緒に入れたので安心でした。
すごい揺れでしたね。
縦横というより、渦巻いてるような感覚でした。
荷物の多い我が家の割に、落ちたのは、棚に置いてあった、人形一体と、写真立て2つ位で
壊れることはなかったです。

子供たちは、最初の揺れの時は、動揺して、2階に駆け上がる子もいたのですが
その後は、私のそばに集合してる感じで
おびえることもなく良かったです。


私はと言えば…
ちょうど、廊下のペンキ塗りをしてたのですが、
揺れを感じてしゃがんでいたのが、悪かったのか(涙)
夜から吐き気とめまいに襲われてしまいました。
昨日は、まる1日寝込んだ感じ??
なんだかもったいない1日を過ごしてしまった感覚…
まあ体調第一に考えないと何もできないですけどね。

これから、電力不足のための停電や、食料とか…
いろいろ大変なんだろうと感じます。


東北の被害状況が尋常でないくらいで、テレビの画面を見るたびに、同じ日本と思えないくらいです。


まるで…地球が泣いてるように思えます。



私にできることと言ったら、大して何もできないですが、1日も早く、安心した日々に戻れるよう
唯ただ祈るばかりです。



スポンサーサイト
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

皆様、ご無事で何よりです~。
まだまだ余震も続いているし、夜中にも結構大きな地震があったりと、気が抜けない日々が続いてます。
情報も錯綜しすぎて、輪番停電がきちんとされていなくて、かなり困った感じです。

まだ予断を許さない状態ですが、体調等お気を付け下さいね。


私の方は、まだめまいと吐き気が残っていますが、とりあえず出勤してます。
今日は特に給与計算の日。
頑張らないと。

一日も早く落ち着くといいですね…
by: 有羽 | 2011.03.16 13:15 | URL | edit

ご無事で本当によかったです!
こちらも揺れました。
すぐに地震に気づいたので、
集中し過ぎて船酔いみたいになって…

その後体調はどうですか?
by: ぴなた | 2011.03.14 14:32 | URL | edit

ご無事で何よりです!
本当、酔いそうな揺れでしたね。
こちらは物ひとつ落ちることなく・・・
大津波警報が出ている状態で、すべての通信手段が断たれてしまったので
ちょっと心細いものはありましたが、幸い津波被害もなく
みんな元気でおります。

ニュースを見るたび、本当に信じられない思いです。
被災された方々が早く安心して過ごせるようになるといいのですが・・・
まだ余震も続いているようですし、有羽さんもどうぞ
お気をつけ下さいね。
by: ゆったん | 2011.03.13 22:12 | URL | edit

こて家です!私も偶然11日は仕事が入っていない日で家にいました。実は単発派遣のお話が来ていたんですが、花粉症デビューしてしまったのでちょっとだるくて仕事受けなかったんですよ。下手に受け手いたら帰宅難民になるとこでした。
夫も猫もみんな無事です!小梅がちょっとパニックになりましたが、小鉄と小衛門は平気です!
有羽さん、体調大丈夫ですか?確かに体調も崩れてしまいますよね。怖かったですから・・・。
私も金曜日から夜の寝付きがめちゃくちゃ悪いです。
by: こて家 | 2011.03.13 16:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/555-a84ebf81
震災後、一週間| HOME | 桜尽くし
