スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
難しいですね…心って。
 2010.11.07 Sun
先日の日記にコメント、本当にありがとうございます。

この一年は、本当に…人生の中でも、激動というくらいの日々で。
須王くんがそばにいないだけで、こんなにも心が不安になり
人生の大きな節目があったのも重なり、

まだまだ自分には頼られているこの子達がいるのにも係わらず

辛くて逃げ出したくなる、弱い自分がいやになります。


以下は自分の今を吐き出すためのものなので隠します。
本当にバカなことをしてる自分ですが。
書かずにはいれないので書くだけなので
気分を害すると思います。

読まずにいてくださいね。

ようやく怖い思いをした、元夫から、世間的にも離れられて……



ここ一年で、私には大切に思う人たちがいた。

でもどの人とも上手く行かなかった。



最初の人は、私に、これからの人生への勇気の第一歩を踏み出すための儀式をしてくれたような人。
この方への感謝の気持ちは今も大切にある。
今はもう会えないけど、メールもできないけど、
本当にありがとう。



次の人は……メールで付き合うことの難しさを教えてくれた人。
あんなに大切にするよって言ってくれたのに。
結局はあっさりとメールひとつでさよなら。
何が起きたのかも分からないうちに終わり。





次の人は……

もう思い出したくもないくらい、悔しかった。
とても丁寧なメールで、とても丁寧な言葉で、優しく語りかけてくれたのに
あの人には大切な人がもういた…
それを隠して…


私を遊ぶ相手にしようとしただけ…
サイテーな人だった。





最後の人は……

本当に私を大切にしたかったのかも、分からない……


辛いとき、ずっとそばにいてくれて、
私のことを、出会ったときから好きだったと言われ
自分の家族を捨ててまで、私を選ぶから…
私の病気を知ってもなお、大切にする。
周りを不幸にする分、自分たちが幸せになってみせればいい。
絶対幸せにするから。
俺の中の一番だから、私の中の一番にして
俺を選んで!と

私に覚悟を決めさせて
あなたは私の元に来た。



なのに……



自分の親が病気になり、兄に自分勝手な行動だ、母の葬式にも呼べないと、怒られただけで

あっさりと家族の元に戻っていった。

俺はずるいから。

子供と離れたくないから。
余命いくばくもない母の生きているうちは心配をかけたくないから。

私のことは決して嫌いじゃない、心から愛していたと

勝手に過去形にして。



置き去りになった。

幸せになるために過ごした数ヶ月は、ここ数日であっけなく終わりを告げた。


私は、自分の親の葬式も、出れない覚悟をしていたのに。
あの人はその覚悟はまるでなかった。

私の顔を見るのは辛いからと
私のいない間に全てを持って。





なんで私はこんなに簡単に信じたんだろう?
そんなことばかり、頭の中がグルグルしてて。

自分で自分がいやになる。



ここまでされて、もう終わりだと感じているのに、
まだどこかで信じていて、待っている自分がいて

その反面、信じていなくて
相手を私の言葉で縛って
責任を取らせてるサイテーな自分。



だますようにだまされる方が、いいのは分かってる。
でも……

辛い想いばかりが、のしかかってきて

今の自分を支えられない。




子供たちがいるから、かろうじて立っている。

けど、本当は壊したいくらい辛い。



そんな中、未来の具合が悪くなって。
気付いてあげれなかった自分が情けなくて、
未来に申し訳なくて。

この子達と暮らしていいのか…とまで思えてしまう。
こんな自分が大嫌い。





私が望んだのは、小さな家族。

大好きな旦那様と、子供たちと、猫たちと、忙しくても楽しくて笑える毎日。
そんな小さな望み。


どうして叶わないんだろう……



こんなに私には、望んじゃいけないことなの………?

スポンサーサイト
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/532-ba815ce4
未来くん| HOME | 今日で…
