スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日のお夕食★
 2010.08.16 Mon

チキンピカタ
みょうがとキュウリの海藻サラダ
オクラのなめ茸和え
泥亀汁



やっぱり真夏の食欲ない日は、泥亀汁に限ります(笑)
スポンサーサイト
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

>ゆったんさま

あはは。驚かせてしまってすみません。
泥亀汁は名古屋だかどっかの郷土料理らしくて、
夏場の時にいいらしいという、ナスとゴマのお味噌汁です。
ナスが半分でにごった汁の中に浮かんでるのが、その名前の由来らしいですよ~★

暑い夏、食欲ない時にコレ作って食べてます(笑)

フローズンヨーグルト、暑い夏に食べると格別なので是非夏が終わらない間に一度(笑)
ご近所でしたら、差し入れいたしますのにね~
(>■<)

こちらにこられません~~??(笑)
by: 有羽 | 2010.08.18 16:47 | URL | edit

泥亀汁!?
亀の・・・おつゆ・・・?
え?本物の亀じゃないですよね?
とドキドキしながら調べてみたら、なぁ~んだ~
お茄子か~びっくりした~(´∀`;)
有羽さんとこ亀さんいるのに!?ってぷちパニックでした(苦笑)

教えて頂いたフローズンヨーグルト、まだ作れてませ~ん!
冷凍庫が保冷剤や氷等でいっぱいで・・・(-"-;)
ハンドミキサーまで買って準備万端なんですよ~!(笑)
もうちょっと・・・もうちょっとしたら必ず!( ̄‥ ̄)=3 フン
by: ゆったん | 2010.08.17 14:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/512-eae5cdd9
no title| HOME | なんか…
