暑いから
 2010.07.21 Wed

久々にフローズンヨーグルトを♪

今回は、二種作りました(^_^)v
ひとつはバナナ
もうひとつは、こちらの先日作った桃ジャムのもの。

さっぱりあっさりで、美味しいです~。


さて、レシピです。


●材料(大のボールひとつ分)●

◇プレーンヨーグルト…1パック(450~500g)
◇生クリーム…1パック(1カップ)
◇グラニュー糖…1/2カップ
◇お好みのフルーツ または ジャム…お好みで


●作り方●

生クリームにグラニュー糖を加えて、八分目くらいまで泡立てる

そこに、ヨーグルトを投入してさっくり混ぜる

ジャムの場合はこの後、混ぜる
フルーツの場合は、アルミのパッド(なければ、タッパーで大丈夫です。ちなみに私はタッパーです)に、一口大にして入れて、混ぜたヨーグルトを流し入れる

冷凍庫で冷やし固める

フルーツの場合、半分くらいまで固まったら、フルーツを潰しながら混ぜる

固まった(シャリシャリしてますくらい)ら、器に盛って、完成~♪



ね★簡単でしょ?(^_^)v
アッサリなんで、バニラアイスより食べやすいから、甘いものニガテな男性にもオススメですよん♪

お試しあれ~(*^o^*)
スポンサーサイト
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

お待たせしてすみませんです(^_^;)
泡立てるのが、手動だと面倒ですが、その分美味しさ増しますよ(笑)

あ、バナナを使う場合は、バナナを一口大にちぎった後レモン汁をかけて絡めて下さいね~。
バナナが酸化?で黒くなるのを防ぎます~(^_^)v
by: 有羽 | 2010.07.23 01:32 | URL | edit

きゃーっなにこれ、美味しいぃぃぃっ!(爆)
うふふふふ~美味しいわこれ、絶対美味しいに決まってるわ~(´∀`*)
明日お買い物行くから材料買って来よう♪
あ・・・冷凍庫スペース作んなくちゃ(笑)

ほ、ほんなさ~~~ん。
そりゃ私も横で口開けて待ってたいけど(笑)
美味いもん食えるなら、それくらい頑張る!私!!
確かに工程は簡単ですもんね。
美味しくできるかな~できるといいなぁ♪
レシピ、ありがとうございました!^^
by: ゆったん | 2010.07.22 13:12 | URL | edit

あはは。
ハンドミキサー買えば、10分くらいでできるですよ~。

じゃあ、食べにきます???
多分、これ、一人じゃ無理・・・・・
(もちろんバナナの方は、本日の職場のおやつと相成りました)
by: 有羽 | 2010.07.22 13:07 | URL | edit

最初の「泡立てる」で、断念だなっ!
簡単でしょ??ってww
作って下さった横で、口開けてる方が簡単だモノww
桃ジャムやら、タルトやら。
ウマウマブログになってますね~
ああ、お味見出来ないのが寂しい^^;;

(先日の無名コメ、私でしたww)
by: ほんなあほな | 2010.07.22 03:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/498-7e1ef36a
本日の| HOME | なんてとこに…