スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
また作ってしまった(笑)
 2010.06.26 Sat

本日はバナナのタルト


バナナが痛みそうだったから(笑)
タルト生地とクリームが作り置きしてあるので、またまたこさえてしまったわ~(*^o^*)


今回はあげる人、想定せずに作っちゃったなあ。

どうしよ?(笑)



梅シロップは、炭酸水や冷水、焼酎とかで割って飲んだり、私はよくヨーグルトや牛乳に入れて飲んでます。

夏の暑い時期に飲むと、夏バテ防止になりますよ★


梅酒の後の梅の実は、シロップ(みりんで代用できるかな)で甘く煮詰めて(煮詰めてしまえばアルコールは飛ぶので)、梅酒を砂糖(お好み)とゼラチンでゼリーにした時に、中に入れて冷やし固めると、梅酒ゼリーになりますよ♪

緩めに固めるのが、プルプルになっていいですよ★

後は種取り出して、つぶして砂糖で煮て、ジャムとか。

こちらも、ヨーグルトに入れたりできるし、もちろんパンに塗っても美味しいですよ~V(^-^)V

スポンサーサイト
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

おお!最近はタルトにハマッているんですねっ!
紅茶でも飲みながら食べたらおいしそうですね~!
梅、うちでもよく梅酒に使った後、煮て食べていました!ちょっとプルーンとかに似た感じでおいしいですよね!
私はW杯に夢中で更新もネックレス作りも停滞中です!
by: こて家 | 2010.06.27 14:36 | URL | edit

うぁ~ん!食べりゅ~!
食べたい食べたい食べたいよ~ぅ!
あぁもうPCの画面の中に入ってしまいたい~(笑)
うぅ・・・美味しそう・・・(*´ρ`*)ジュルッ

ほほ~ぅ!
梅シロップ炭酸水で割ったら美味しそう!
今の時季、さっぱりして良さそう♪
ヨーグルトはプレーンヨーグルトですよね?
んーそれもいいなぁ~。
有羽さんは本当になんでも出来ちゃうんですねぇ。
憧れちゃう(´∀`*人)
by: ゆったん | 2010.06.27 10:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/489-dad4b446
買っちゃった♪| HOME | 今年も始めました(*^o^*)
