今年も始めました(*^o^*)
 2010.06.25 Fri

梅シロップ作り


今年は家の裏の梅畑の梅が、ちょっと病気っぽかったので、止めようかと諦めてたんですが。


帰りのスーパーで良い香りを漂わせてた南高梅に釣られて、思わずニキロも購入(笑)


一瓶に入らず、普段用の砂糖瓶まで使って(笑)

大量生産目指します!


今年は氷砂糖もブレンドしたので、甘さ強いかもなあ(^w^)
梅も穴を空けずに漬けたので、後でジャムにしようと思います♪


コメントありがとうございます★

下の2つのタルト
とっても簡単なんですよ★

アーモンドクリームタルト。
肝心の上司は2連休で、最後の一切れを食べるだけの、間の抜けたバースデーに(笑)


洋梨のタルトは、無事お届けできて、喜んでくれました★
片道2時間かかったけど(笑)


秋は、渋皮煮を作ったら栗のタルトに挑戦しよう(^w^)

は!その前に梅レアチーズタルトも試してみます(笑)


誰か食べに着ますか?(笑)


スポンサーサイト
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

食べに行きたぁーーーい!
とりあえずでっかい口あけて待ってますんで
思いっきり放りなげてください!(爆)
梅シロップか~。
お酒飲めないから、梅酒よりこっちかなぁ(*´ρ`*)ジュルッ
で、でも梅シロップってどんなものに使えば・・・?
うはぁ~作ってみたくなっちゃうなぁ。

秋は栗のタルト・・・(゚∀゚)
有羽さん、嫁に来て下さい(爆)
by: ゆったん | 2010.06.26 00:15 | URL | edit

おおーう、梅チーズタルトってなんすか?!
うまそうー!食べにいきたーい!^^*
私はひとつ覚えの梅酒(と酢漬けを少々)ですが、
今年は漬けた梅の実も使って何か作ってみようっと。
オススメレシピがあったら紹介してくださいねー。
by: 梅蔵母 | 2010.06.25 23:58 | URL | edit

あ(汗)
写真横のまま、送ってしまった…


新しくした携帯のカメラ、性能いいんですが、保存の勝手がよう解らん(涙)
by: 有羽 | 2010.06.25 23:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/488-8adc9cf8
また作ってしまった(笑)| HOME | 本日(と言うか夕べ)は