スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
5月14日の楽しかったことです~♪
 2010.05.18 Tue
先日言っていた、とっても楽しい一日のレポです~♪

前々から大好きで大尊敬する、布小物作家の「komihinata」さまが東京で講師をされるということで、
早速申し込んで!!

緊張する中、行ってまいりました!!

会場は新宿!
もう前日から会社(笑)で地図を印刷し!
携帯で時間を調べ(笑)
約8年ぶりの新宿に!!!!(笑)

駅を降りてから、オフィスビルが立ち並ぶ中、ドキドキしながら教室に入ると・・・・・

先生と数人の方がもういらして、さらに心臓はバクバク。
着いたとたんにトイレ行くくらい(笑)

席について、わくわくしながら、待っていると、先生の机にはこれまでの先生の作品が!!
もう、さらにテンションあがりましたよ!
なんといっても、私が先生の作品で一目ぼれしたものが、目の前に!!

何枚かお写真を撮影させていただいちゃいました。
(詳細は先生のブログにアップされているので、コチラには、掲載を遠慮させていただいてます)

そして時間になり、早速楽しいソーイングタイム♪

今回はちっちゃなちっちゃな春色のソーイングボックス

春色ソーイングボックス♪

すっごくちっちゃいんです!もう手のひらサイズ。
どのお色も可愛いんだけど、私はあることからグリーンを選んでありました★

そしてチクチクチク・・・・・・・
先生がアドバイスしてくださりながら、ひたすらちくちく♪

時間内に何とか完成★
皆様の作品もじっくり見たい!と思いつつ、縫うのが遅くて、結構ギリギリだったかも(笑)

そして私のはこちら
マイ春色ソーイングボックス
このちびくまを入れたいがためにグリーンを選びました★
でもどのお色も可愛くて!!
ついベージュも追加で買っちゃった(笑)

それでもいろんな方と緊張しながらもお話できて、すっごく楽しく過ごせました~。

あっという間の2時間。ホントはもっと皆様とおしゃべりとかしたかったんですが、
何せ超がつくほどの上がり症!(笑)
・・・・・余裕なくて、あああああ~~~~!もっと皆様のお名前とかブログとか伺えばよかった!
と後悔の仕切りです・・・・・・。


そんなこんなで、楽しいソーイングタイムな講習会も終わって。
新宿駅をプラッと歩いていたら、ちょうど物産展(笑)
くるくる回って試食をもらいつつ(笑)
美味しそうな青梅大福なるものを発見。
お土産に買って帰りました~。
(は!写真を撮らずに全部食べ終わっちゃった!)

今度は午後の予定のために、横浜に移動~
遅めのランチはお気に入りのスープストックトーキョー
本日のランチ♪スープストックです。
この日のメニューは
茄子と鶏肉のスパイシーカレーと海老(何海老だったかな?)のビスク
辛いの苦手は私には、かなりからかった!けど、美味しくいただいちゃいました★

そんなのんびりランチを終わってもまだ時間があったので、ランドマークでウィンドショッピング。
なんだか、色々買い込んじゃいました(笑)

そこで、観覧自由の展示会があったので、フラッと立ち寄ると・・・・・・・
(写真撮影NGだったので、ないのが残念!)
クラフトアートのひとつで、紙テープを巻きつけて色々な絵にしていく
素敵な絵やカードを見てきました。

どれもすっごく細かいし、初めて間近で見たので、かなり感動~~!!
新しい世界を見た!って感じでした(笑)


そんな風に過ごしてたら、時間がやってきました。


今回は・・・・・
戦利品の数々★
ハイ♪ 
またまた行っちゃいました~!!
コンサート★
西本智実さんの~!!(^^)
しかも今回はなんとタダ!!!!(笑)
超がつくほど、お得です(笑)

西本さんがCMに出ていらっしゃる大和證券が主催で行われた、感謝コンサートだっただらしく
ちょうどチラシを発見して、思わずソッコー電話!(笑)
無事ゲットして、ちゃっかり観ることができました~!
(ちなみに私、大和證券と何の取引もしてないんですけどね/笑/快くチケットもらっちゃった!)

演目は、昔学校でみんなでコーラスしたモルダウとか、新世界とか、大好きなクラシックばかり!
さらに、今回初めて西本さんのトークまで聞けちゃうし!!

大感激なあっという間の2時間!

一人ニマニマと(怪しかっただろうなあ)しちゃいました。


そんなフワフワな気分だったので、
お夕飯もついでに・・・・・とフラリと立ち寄ったのが、
ランドマークにあった、こめらく。
いろんな地方の具材を、お茶漬けで食す!というお店に惹かれて入ってみると。

こだわりのお米・お出汁・お水で!
今回蒸し鶏の梅風味(確か鹿児島地方風だった・・・・かな?)をいただいてきました!
(この頃には、電池が切れ掛かってた上に、撮り忘れました・・・・・oTZ)

こちらもとっても美味しかった!
また今度も行きたいというお店が増えました~


そんなこんなで、無事帰宅

この日の戦利品は★
今回もコンサートに行ってきた☆
なんかアホな本とか買ってますね(笑/うっかり読みたくて)
私には超強行突スケジュール。

楽しい一日となりました。

翌日はファラちゃんのお誕生日と、思いっきり仕事の給与計算の締めの日。
寂しくもあり、バタバタな日でもあり・・・・・でした。


長々な日記になっちゃった(汗)
スポンサーサイト
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

充実した一日でしたね~。
ちくちくかわいい縫い物なんて、私には絶対に無理だけど
あこがれます。そのちびくまちゃんも有羽さん作ですか?
かわいい~っ!(/▽//)
消防車も気になりますが、そのカエルさんのは手ぬぐいですか?
また何かハンドメイドの材料になるのでしょうか。^^
元気になられてきてよかった!
by: 梅蔵母 | 2010.05.20 23:22 | URL | edit

充実した1日になりましたね(^o^)丿
ソーイングボックス、素敵です~♪
タダでコンサートなんて~
羨ましいです(^o^)丿
by: ぴなた | 2010.05.20 16:08 | URL | edit

盛りだくさんで、楽しく、充実した、美味しい一日でしたね~♪
ソーイングボックスも素敵^^
ふふ、ちびクマちゃん、居心地良さそうですね!

皆様も書いてらっしゃるけど、消防車の99の謎がナゾです(笑)
by: ほんなあほな | 2010.05.19 03:37 | URL | edit

おわ~っ!
これは充実しまくりの1日でしたねぇ^^
お疲れだったでしょうけど、これだけ充実していたなら
その疲れも心地良かったのでは?
あ~んもうね、こんな時間にそんな美味しそうなもの見ちゃったら
ダメですよ~あぁ~食べたくなっちゃう~(笑)

消防自動車99の謎!
そういうの地味に好きです(-∀-)
ちょっと面白そうだわ・・・
by: ゆったん | 2010.05.18 23:10 | URL | edit

有羽さん、おつかれさま~!なんだかすごく充実した一日だったようですね~!私も最近、ぼちぼちビーズアクセサリー作りを再開。でもなんせ邪魔モノがいるのでなかなかはかどりませんっ!
でも、元気そうで良かった~!有羽さん、消防車が好き・・・?なんか意外!?
by: こて家 | 2010.05.18 13:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/482-ae595260
ただ今鎌倉に| HOME | 今日はファラちゃんの
