電気いらずのぬくぬくレッグマット
 2010.02.03 Wed
100203_2228~0001.jpg
なるものを会社の社員割引で購入してみましたよ~
これはNASAでも使われたと聞いた電気要らずで自分の体温だけで暖かくなるという優れもの!
なので、留守中のにゃんずにと奮発して買ってみた!


確かに乗っけてると温かいんだけど…
乗ってるとジャリジャリと音が気になる…

そして誰も乗ってくれない…(T_T)
今ワタクシが使ってますよoTZ
あ、鈴ちゃんが乗ってきた♪よし!そのまま寝てくれ!!


今日は節分でしたねえ~
ワタクシ、豆を買ってくるのを忘れ、できなかったので、思わず家にあった、大豆の煮豆を口の中にいれながら、鬼は外~福はウチ~~!と言ってたアホです★
(鬼も福も体に入れてどうする!?)
恵方巻は実家の母がおいてってくれたので、ちゃんと西南西方面に腰を手にあて、食べてみました(笑)
皆様はきっとちゃんと豆まいたんだろうなあ~・・・・・
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

>まやさま
神社で催し物してたのですね!
というか、前日熱が出てたなんて!大丈夫ですか??
ご無理なさらず~(いまさら・・・・・/汗)
恵方巻きって発祥はやっぱり関西方面なんでしょうかねえ~?関東地方でも最近メジャーになったような気がしますよ。
by: 有羽 | 2010.02.18 15:11 | URL | edit

節分自体を忘れてまして…外出からの帰りに神社がやけに賑わっているな~なんだろう~お祭りか?とかぼんやり思ったくらいで!!
旦那君が帰宅後に、社員食堂の今日の昼食に恵方巻きがあったよと言ったので、節分と気付いたのでした(^^ゞ
前日熱が出てぼーっとしてたからさぁ~ってことでおしまいです(笑)
恵方巻きは東北では食べる習慣がなかったです。ここ10年くらいで全国区になった気がしますね。
by: まや | 2010.02.04 12:09 | URL | edit

>ゆったんさま
そっか!家にまめちゃんがうろうろしてるから!(笑)
毎日福を招いてますね!!
恵方巻、ワタシは勘違いで、笑いながら食べちゃった(笑)願い事・・・・oTZ
by: 有羽 | 2010.02.04 10:52 | URL | edit

我が家では豆まきしませんでした~。
“まめ”がウロウロしてるからいいかなぁと(爆)
あ、でも恵方巻きはむぐむぐ食べましたよ~^^
欲張って6つか7つくらいお願い事しました( ̄m ̄*)ププッ
by: ゆったん | 2010.02.04 10:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/444-483ba1f1
情報拡大のご協力とご注意喚起です!!| HOME | ぎゃふんー