スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
お待たせ?しました。クイズです~★
 2010.01.11 Mon
もうそろそろ皆様のところに賀状が届いたかと思いますので、
今年の賀状のUPを★

せっかくなので、この画像からのクイズを出そう~とゲーム企画を♪
よろしかったら、ご参加くださいね!

クイズ画像

僕らの名前を当ててください~★

右上から時計回りもどきに番号をふってあります。

番号はコチラ★

答えは
①・・・名前・・・・・な感じで、11匹のこの子達を当ててくださいね♪

ヒントは、2にゃん+1かめ、天使の子も入ってます。ワタクシの実家にいる子も1にゃん入ってます。
全員の名前はプロフィールのところにあります。
答え方は、コチラのコメント欄に、鍵コメ(シークレットコメント)にてお答えを入力してください。

見事全問正解の方は、抽選でプレゼントを企画してます。
賞品は・・・・・後日UPします(まだ完成してない/笑)

締め切りは1月29日(金)24:00までに~★
どうぞ楽しんでご参加くださいね!

あ、年賀状をお送りしてない方のご参加もOKです★
お初コメでのご参加ももちろんOKですよ♪

ぜひぜひ~!!


皆様難しい~~!!といわれたのでヒントを軽く(笑)


① ボクは二文字。
  おっきくなるようにと付けられたんだ。

② ワタシも二文字。
  お姉ちゃんと掛け合わせでつけられたのよ。

③ ボ・・・・ボクも二文字です。
  お母さんが、ボクのピンクのものをみて、思わずつけちゃったんだって!

④ ワタシも二文字よ。
  今は別宅にいるわ。
  実りあるようにという意味を込められたの。
  おばあちゃんには、体が実ったといわれるのよ。失礼よね!

⑤ ワタシも二文字。
  美人だからって何とか言う女優と同じように、ですって。
  ワタシの方が数倍も美人よね。
  子供たちと一緒に入れて、楽しいわ♪

⑥ ワタシは今、この家の家長よ!
  一生懸命話してるのに
  おばあちゃんには名前のせいだといわれるの。失礼よね。

⑦ ボクは皆様とは初めましてですね。
  皆さんとお会いしたかったな~。
  ボクの鍵尻尾、見せたかった(笑)
  ボクも二文字です。
  名付け親のお兄ちゃんがこう呼んだので
  お母さんが漢字で、楽しく猫生を歩めるように・・・・って付けてくれたの。

⑧ ワタシも初めましてね。 
  ワタシは三文字。
  妹と掛け合わせよ。
  銭亀だからって「福を招いて、喜ぶ幸せ」だって。
  でも本当はワタシたち、臭亀なのよね(笑)

⑨ ボクはこないだ、みんなに応援してもらったんだよね。
  みんな、応援してくれてありがとう!!
  また会いにくるからね!
  ボクの名前は四文字。
  お母さんが一目ぼれしたときから、この名前しか浮かばなかったんだって!
  照れちゃうよね。

⑩ ワタシは三文字。
  最初、二番目という意味で、ふぅちゃんと呼ばれてたの。
  片目でも、おっきな眼で、日本女性のように美しく!っていう意味で改名されたのよ~。

⑪ ボクも三文字。
  ボクは三番目という意味のみぃちゃんだったけど、
  危うく空に行きかけたことを心配して、たくさんの世の中を見るようにって
  意味を込めてくれたんだって。
  おかげでボクは元気いっぱいだよ!


という感じで、ヒントです~。 ふふふ、わかるかな?
スポンサーサイト
  c:8  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

遅ればせながら、お年賀状ありがとうございました!(昨日気がつかなくて…スミマセン)
難しくて楽しいクイズですね!
福ちゃんはすぐにわかったのですが…(笑)
頑張ってチャレンジしま~す♪
by: まや | 2010.01.13 16:14 | URL | edit

クイズ、むずかし~い!でも楽し~い!!
わが家もじっくり考えマス(笑)
こんな可愛い年賀状をいただいて、
本当にありがとうございました☆

今朝は福岡もちょっと雪が積もってます。
さむいです…(涙)
有羽さんもネコちゃんたちも、もちろん福ちゃんも
あったかくしてお過ごしくださいね♪
by: いぬこここ | 2010.01.13 08:44 | URL | edit

難しい~!!
ゆっくり考えます(>▽<)
by: ぴなた | 2010.01.12 15:10 | URL | edit

おお~皆様慎重派ですね(笑)。

>ほんなさま

了解です~一旦削除致しますので、またご記入下さいませ~(^-^)/

賞品の紹介は1/13に行います~。
どうぞ、じっくり悩んで見てくださいね(^O^)
by: 有羽 | 2010.01.12 00:34 | URL | edit

遅れましたが、ステキ年賀状ありがとうございました!
むうう、クイズは難しいですねえ。
締め切りまでじっくり考えます!^^
by: 梅蔵母 | 2010.01.12 00:18 | URL | edit

むむっ、過去log見直さなくてはっ!
ほんなあほなさん、スゴイ!!
カンニングになっちゃうからじーっと見ちゃぁいけませんね(笑)
29日までにじっくり取り組みます。
これって全部スタンプぺたぺたなんですか?
こんなにみんなで招いてくれたら、幸運もたくさん転がり込んできそうだわ~*^^*
素敵な年賀状ありがとうございました♪
by: koro | 2010.01.12 00:02 | URL | edit

とっても可愛い年賀状ありがとうございました(*´ω`*)
手にとった瞬間、思わずにやぁ~としてしまいました(笑)

にょほぉ~クイズ~!
カメさんは分かったんですけど、にゃんこさんが難しい~(´∀`;)
過去記事ずらぁ~っと拝見させていただきましたが
うへへへへ~←アホになってる(爆)
29日までですか・・・
もうちょっとじっくり考えてみます!!( ̄‥ ̄)=3 フンッ
by: ゆったん | 2010.01.11 22:15 | URL | edit

うわー!これは私にはちょっと難しいので
(まだまだ新参者なので・・・)過去記事等拝見しながら
締切ギリギリまで考えまーす!!

それにしても、ホントに素晴らしいですよね
このスタンプ~!私もこういうのを作れるように
なりたいです~!!尊敬しちゃうわぁ!!
by: Tam | 2010.01.11 21:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/421-0971cbdf
ぎゃふん| HOME | ただ今病院から帰宅しました。
