クリスマス休みはのんびり楽しく過ごせました★
 2009.12.27 Sun
24日は、クリスマスイブ・・・・・そしてファラちゃんの四十九日

会社に希望休を出して、のんびり過ごしました。


22日に発送し終わりましたクリスマスカード
クリスマスカード★
皆様に無事お届けできたようで、良かったです。
ひとつ作り出すと、色々アレコレ入れたくなるのを抑えて(笑/そのアイデアはまた来年に)
シンプルにホワイトもみの木にしてみました。

宛名も手作り版子♪
封筒の宛名版子は、前々から作ろうとしていたもの。
なんと発送する前の夜にこさえました(笑/もっと早く準備しようよ・・・・)
にゃんの足跡とかを入れて、私らしく

お菓子とかお茶とかぎゅうぎゅうに詰め込んで、なんだか、よく分からない贈り物になってしまった・・・・・。
次回は、封筒も気合入れて作成しよう!!!
(イメージが上手くまとまらなくて、結局無印のを使ったんです・・・・・今回・・・・がっくり)
でも、皆様に喜んでいただけてよかった!

次はバレンタインかホワイトデーで!(笑)

そして24日

貯まってた洗濯物を洗いながら、花福様へ注文していたお花を待っていたら・・・・・

ピンポーン★お荷物お届けです~
と出てみると、お兄さん、二つ持ってる。
あれ?二つ????

見てみると・・・・・・・
いぬさまから!!!!
いぬさまから届いた★
どどーーーーーーん!とおっきなものが!!!!

わくわくして開けるとそこは・・・・・
豪華なクリスマスプレゼント
子供たちが喜ぶおもちゃとご飯の山!!!!
えええ~~!!!??こんなにもらっていいの!!??と
どきどきしながら、実はむっちゃ助かりました!(笑)
実は、ちょうどこの日の朝、ご飯終わっちゃって買いに行かないと~・・・・・と思っていたので。
以心伝心!?(笑)

あけていると、興味津々
嬉しいね★
一番の好奇心旺盛なみらたん(未来君)が、早速スンスンとやってきた。

わらわら。興味津々・・・・つか遊ぶ気満々

そして、最近特に甘えっ子な志麻ちゃんも。
この後、羽部分を咥え、志麻ちゃん、持ってっちゃった。

おとうちゃ~~~ん(ラブコール)

さらに・・・・!!ふふふ。おとうちゃんファンには嬉しいブロマイド!!
しかも3枚!!

へへへ~とみらたんに見せたら・・・・・
負けにゃいぞ★(足蹴←ヒド)
ら・・・・ライバル心むき出し!?!?
足蹴に・・・・・ヒド★

じゃあ、ということで志麻ちゃんに見せてみた。
勝ったにゃ!
「・・・・・・このひとは、おばちゃんなの?あかちゃんなの?」
みたいな顔してました(笑)

お・・・・・・おもしろ!!!なに!?このカタ?

ベローンとしたお顔を見せたら、みらたんはハガキの後ろから攻撃!
やっぱりライバル!?!?(笑)

ありがとう~~!!いぬさま!
たくさんのクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました!!
いぬさま!愛してます!!!(告白/笑)

そして・・・・・
花福さまに注文しました
花福さまから届いたお花。
黄色~オレンジ系にしようかと思ったんですが、
ファラちゃんのお目目はたまにグリーンにも見えたので
グリーン主体のアレンジにしてもらいました。

良かったね。ファラちゃん

写真と一緒にパチリ★

ホントいつ見てもステキなアレンジです~。
いい仕事してますね~~な感じです(笑)

花福様、おまけの手ぬぐいまでつけてくださって!
本当にありがとうございます~~~~!!!!
(あ、手ぬぐい写真撮り忘れた/汗)

そして洗濯物を取り込むときにポストを見ると・・・・・
今度はいぬこここさまとむすめちゃんからのプレゼントが・・・・!!

いぬこここさまのムスメちゃんに選んでもらいました♪

可愛いほのぼのイラストの入ったハンドタオルと、スノーマンのクリップ
そしてお二人からの温かいお言葉入りのお手紙★

このプレゼントについてたチロルリボンも可愛くて
思わず・・・・・
チロルリボンは志麻ちゃんに
志麻ちゃんに結んでみた(笑)

可愛い~~★

いぬこここさま&ムスメちゃん!!ありがとう~~~です!!
大好きです~~~!!!(またも告白!)

・・・・と日中は更け、夜になって・・・・・

今度は前の夜から煮出していた、果物の皮の液体に、さらしを2枚入れてぐつぐつ
なべでグツグツ
実は、以前から気になっていた草木染めというものに、今回、初めての挑戦!!
難しいのかと思ってたんですが、あるきっかけで、簡単にできるというので、今回食べたスウィーティの皮(笑)を材料に。

煮出してる間に
ファラちゃんはじめみんなと囲みつつ
クリスマスケーキ
クリスマスのカップケーキ
チョコバナナで美味しかった★

食べ終わってから、もう一度、なべの煮出しと染付けの煮付けをしてから
一晩浸け置き。
どんな色に染まるかな~とわくわくしながら、もうひとつのわくわくな企画(?)のための
プレゼント用の版子をホリホリして
ファラちゃんと子供たちとのんびり過ごせました。

翌日は
待ちに待ったデートの日★

お相手は・・・・・・梅蔵母さま
わくわくどきどきしながら、待ち合わせ場所で待っていると・・・・
ほわほわっとした雰囲気の優しげで綺麗なお姉さんが・・・・・
「有羽さんですか?」と。
おおおお!!!!と、どきどきしながらランチに行きました。

梅蔵母様は、実はほとんど同い年(あ、バラしちゃった/笑)
むしろ私より数ヶ月年下でいらっしゃるんですが
しっかりしたお姉さまな雰囲気の方。
(つか私がしっかりしてない・・・・・・・oTZ)

梅蔵母様は本日のランチのクリームリゾット
私の方はビビンバ丼
梅蔵母さまとのランチ★私はビビンバ~

ここのお店はアジアン料理?な雰囲気で大好きなんです~v
アツアツな石焼で、美味しかったです。

その後もお茶をしつつ、たくさんおしゃべり。
緊張するとむちゃくちゃしゃべる私・・・・(汗)
にゃんこの話や、梅蔵母さまの手作り石鹸のお話(あ!石鹸もらっちゃいました~とってもいい香りなんですよ
そしてまた写真撮り忘れた・・・・・oTZ)
私の無駄に手を広げてる(笑)手作りの話。
なんだか一方的なくらいお話しちゃいました(笑)

すっごく楽しい時間を過ごせました。
梅蔵母さま!!ありがとうございました!!
また行きましょう!!!

というか、にゃんつながりでオフ会開催しません?(笑)


楽しい時間も終わった後、ちょこっと買物してから帰宅。
実家で夕食とケーキ(また買って帰って食べちゃった/笑)食べた後、
ようやくなべの中を見て、水洗い。
冷たいですが、水で何度も流して、色が落ちてこなくなったら終了★
ちょうど家の中がストーブで乾燥してるので、そのまま干して・・・・・・
アイロンかけて完成!!!

こんな色に仕上がりました~
(は!写真が暗くてよくわかんない・・・・・)
初の草木染め!byスウィーティ皮
実際は黄緑というか黄色というか・・・・・淡い色に仕上がり、初めてにしては嬉しい出来でホコホコです。

この作業も楽しいので、色々染めたい~!!
もうちょっと作ったら、お店に出そうかと計画中です★


そして昨夜・・・・・パソコンの前に座り、ハラハラしながら立ち上げたら・・・・・
何とか立ち上がった!!!!
しかし、ウィルスバスター関連のインストールとスキャンをしてたら夜が終わってしまいギャフン★
今宵も粘って、お店開店に向け、準備、頑張ります~。
そして・・・・
ただいま会社で更新中(笑)


コメントありがとうございます~。

皆様のところにも・・・・・コメント残しに伺いにいけるよう、頑張ります~~・・・・・











スポンサーサイト
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

素敵なプレゼントがいっぱい♪
オフ会、私も参加したいです!!
by: ぴなた | 2009.12.28 12:41 | URL | edit

いやーん!!私も愛してます!!

センスのかけらもない荷物で申し訳ない(汗)
オフ会!?やるやるー!!
by: いぬ | 2009.12.27 23:09 | URL | edit

う、うわ…わが家のショボイ贈り物まで紹介していただいちゃって!!
ほんとスイマセン、おこちゃまチックなプレゼントで(涙)

でも、リボンを志麻ちゃんにつけていただいて嬉しいです♪
あのリボン、私のお気に入りで
ちょうど有羽さんのプレゼントを結んだら終わっちゃったので
また買いに行こうと思ってたんです。
有羽さんに「可愛い!」ってホメてもらっちゃったから
調子にのっていっぱい買ってきちゃうかも(笑)

お花、とっても須王くんらしいですね☆花福さんのアレンジってステキです。
わが家も頼みたいけど、九州だからなあ…(涙)

オフ会、仲間に入れてくださ~い♪
ああ、でも九州だからなあ…(涙)
by: いぬこここ | 2009.12.27 22:48 | URL | edit

有羽さん、少しずつ元気になられているようで良かった~!
花福さんのお花キレイですね!!緑色の大きな菊?初めて見ました!!ピンポンマムはよく見ますがあんな大きなのもあるんですね!!
それにしても皆さん気が効くなあ・・・私も見習わなきゃ・・・!
by: こて家 | 2009.12.27 19:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/414-cc188448
できた♪| HOME | メリークリスマス