いいニュースを見た!
 2009.12.03 Thu
ニュースzeroで今放送していた、犬猫の殺処分激減の取り組み。

職員の方たちが、飼い主に飼う責任、命の大切さを訴えていた。
その成果は、本当に素晴らしいと思う。
熊本の取り組みが全国に広がって欲しいと切に思う。

各地域の自治体も一生懸命取り組んでいるかもしれない。
でも一部の飼い主の勝手で連れていかれる子たちも多くて、何十万もの大切な命が、奪われている。

殺処分の機械なんて必要ない国になって欲しい。ううん、しなくちゃいけないと思う!


命は人も動物も植物も等しく大切なものであると思う。
犬や猫や他の生きている全ての命は、決して軽いものでも、おもちゃでもない!

確かに私も肉や野菜も食べる、生きるために。
でもそのために大切な命を奪っているのも分かっているからこそ、食べるものは必ず残さないで食べる。
命に感謝しながら。

ここでこんな風に言っても大した力にはなれないけど、一人でも命の尊さを、分かって欲しいと思う。
命の重さを………………



須王くんや歩夢くんや招喜が天使になって、今は先に逝ってしまった大地やちぃたちと空にいてくれているのかなと、空を見上げながら、いつも大切に想っているよ、と呟く日々。
まだまだ涙は出てしまうけど、素敵なみんなの言葉を頂いて、少しずつ落ち着いてきました。
もう数日で1ヶ月経った。
もうというかまだというかは、決められないけど。
それでも、また会えるよね!と前向きに一歩!


須王くんの四十九日はクリスマスイブ。
最期まで可愛いなあ…と今年のクリスマスイブはしっかり休みをとったのでゆっくり子供たちと過ごしたいと思います(^_^)
スポンサーサイト
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/399-48520dc5
抹茶ホワイトチョコラテ~| HOME | リースにしてみました。