 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
須王くんは
 2008.08.20 Wed
20080820124526
先日の診察の結果
原因は不明の溶血性貧血と診断されました。
先週、元気がないなあ、食欲がないな…、腰回りが痩せてきた!?と思いつつ、夏バテかと思って点滴で様子見してたのですが、末の夜に口内がやたら白いことに気づき、翌日病院へ血液検査をしていただきました。
PCV(血液成分のヘマトクリットと言う値)が通常24.0%がたったの12.6%という低さ!
体内の酸素濃度を示すHGBも4.0g/dlと、通常の半分で、先生曰わく超がつくほどド貧血状態!!
辛うじて救われたのは、血液内の赤血球は自己再生してくれていることと、ファラちゃんの呼吸が普通ならゼイゼイしてしまうハズが極早いながらも、普通なこと。
とりあえずはステロイドと抗生物質で様子見です。
元気になっておくれよ!
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/38-d6db43e3
ド貧血との闘いの始まり(四日目)| HOME | ただ今この2人は
