本日も
 2009.10.22 Thu
20091022004015
先程病院から帰宅。
朝から食欲がなく、仕事から帰宅後も夕食の缶詰を食べずに、大好きなささみのおやつも食べず

低血糖からか、貧血からか分からず、病院へ電話しすぐに向かいました。
力ない須王くんの嫌がる体を押さえ最低量で血液検査


結果は

HCV 15%
GLU 520mg/dL
K 3.1mmol/L

貧血は最低標準値の半分近くまで下がっておりました。
血糖は上がり、カリウムは薬のお陰で標準値に近い状態。

今回は脱水症状もあり、点滴でカリウム・タウリンを。ステロイドを倍量・抗生剤・胃薬をそれぞれ注射にて投与して貰いました。
またインスリンの投与の量も単位数を減らして、低血糖には絶対ならない量にして、シクロスポリンという別のカプセルを自宅で投与することになりました。
これで少しでも食欲が出てくれたら…と、祈るように帰宅して缶詰を出すと、半分近く食べてオシッコも出ました。
明日また食欲の様子を見て、血液検査を行う予定です。
また落ち込んだら最悪は輸血しないといけません。たとえ一時的なことだとしても。


1日でも長く一緒にいてほしくて、治療に行く、でもそれが須王くんのストレスになってひどくしかねない。

自分の中で、考えがまとまらず…………


でも一番はやれることは全てする!


すみません。ひとりで考えてるとマイナス方向になりかねずに、書きなぐりしてしまいました。

まずは私も寝て体力を取り戻します。
お休みなさいませ。


コメントありがとうございます!
ホント力になります!
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

うちのモモも7月は半月以上、入院と通院で家におらず
7月末に亡くなって、亡くなる直前はあと1日の治療(で改善する)にかける!とか。
でも亡くなった後はその1日が「こんなに早く逝ってしまうなら家に帰せばよかった」
の後悔になり…でもきっと帰してたら死はもっと早かったはずで、その時は
また別で後悔をしたと思うんですよ。

治療を続けるにしても、止めるにしても正解はないと思うんです。
須王くんが少しでも体が楽になれて、有羽さんが少しでも後悔しないで済むよう
毎日を幸せに過ごしてください。がんばれ、須王くん。
by: 手鞠 | 2009.10.22 21:23 | URL | edit

大変ですが、がんばって下さいね!少しでも食欲が出てくれて良かったです。有羽さんも体調気を付けて下さい!
by: こて家 | 2009.10.22 20:43 | URL | edit

> やれることは全てする!
そうですよ!!!
須王くんも同じ気持ちだと思います!
by: ぴなた | 2009.10.22 16:49 | URL | edit

缶詰半分でも食べてくれてよかった!
須王くんが元気になろうとしてるということだし、
治療が効いてる証拠ですよね。
今がいちばん大変なときだと思います。
これを乗り切れば症状も落ち着くと信じてがんばりましょう!
by: 梅蔵母 | 2009.10.22 13:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/369-b87fb36e
コメントありがとうございます!| HOME | 本日