スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日も
 2009.09.30 Wed
20090930181246
脱走してきましたよ★
今足の下に暖を求めてやってきた。爪が痛いっす(+_+)
もう毎日どこ行った?と捜索するハメに。

たらいから出られるくらいデカくなったのは嬉しいけどね~
母さん君を捜す時はビクビクだよ~
(座布団の下に入ってるの知らずに踏んだことあるから(笑))
スポンサーサイト
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
comment

>ぴなたさま
猫に踏まれようが、つつかれようが、本人(亀)は全く動じないんですよ(笑)
ひどいときはたらいの中でいるときに、華君、福ちゃんの甲羅で支えて中の水飲んでました(笑)


>いぬこここさま
お待たせしました(笑)
何気に年取ってる福ちゃん(5歳)です。
アレ?6歳だったかな?(笑)
我が家に来たときには、赤ちゃんと言われてたのに、どう見ても1歳はとってたサイズだったので(笑)

ムスメさん、ご覧いただけたかな?

お風呂・・・・普段人が入ってるときに、湯船のふたの上とかに入ってきませんか?
我が家はひっきりなしに入ってきては、お湯くれ~~言われるので、のんびりお風呂タイムにならない・・・・(笑)

よだれって結構「くさっ!!」ってなりますよね~
特に首周り。
あごの下から背中→前足→オナカ→後ろ足→お尻周り→尻尾
の順が我が家の順番です。
ちなみにシャンプーはリンスインで、手のひらで少し暖めてから体に擦り付けるようにすると冷たいのが軽減されるのか、びっくりしないですよ~v(^^)v
汗だくで!がんばってくださいね~(笑)


>Tamさま
こんにちは!こちらでは初めまして!
わざわざありがとうございます~!!
そうなんです。
アレよアレよと増えて(笑)
気がついたら大所帯。
ヒト科よりにゃんズが多い、家族申請で扶養対象にいれたいくらいです(笑)

小さい頃はたらいから出られなかったから脱走しなかったんですけど、最近体もでかくなった上に、父からプレゼントされた寝床がいい具合に高くなったせいか、上手に移動させて出ることを覚えてしまいました(笑)
今日も帰宅したら、しっかり座布団とカーペットの下に入って、足を伸ばして気持ちよさげに寝てました(笑)
たくさんいると重なってません?
ウチも昔2匹だったんですけど、一匹お空に逝ってしまって、今は増やしてないんですよ~
実はもう1匹お迎えしたい!と思ってはいるんですけどね(笑)
前に住んでたところは家につれてこなくても、普通に道路を横切ってましたけどね(笑)
そろそろ食事の量が減ってきたので、半冬眠の季節になりそうです(完全な冬眠てさせたことないんですよ~)

ワタシもまた伺わせていただきますね!


>koroさま
意外と甲羅の中に手足と首をひゅっと引っ込めるので、何気に勢いよく踏まない限り大丈夫です(笑)
最近は毎日脱走するので(笑)座布団とか隠れてそうなところは踏まずにめくって歩いてます(笑)
しんのすけくん、どこに隠れてたんですか!?
にゃんもヘンなトコに入って隠れますよね~
先日ウチも長男がいない!!??と大騒ぎで名前読んでたら、寝ぼけ眼で食器棚の箱の中から出てきましたよ~
安心するやら、びっくりするやら・・・・・

ていうか戸棚閉めればいいんですけどね(笑)
無事見つかってよかった~!!


>まやさま
ありがとうございます~
銭亀(ぜにかめ)=金=貯まりますように~と連想して、福ちゃんに(笑)
ちなみにお空にいった子はマネキでした(お金招け~で!)
陸ガメさんもかなりゆっくりかと思うけど、実は歩くの早いんですよね!!
見つかってよかったです。

ウチもヘンな隙間に入れないように壁作らねば!(笑)
by: 有羽 | 2009.10.02 20:51 | URL | edit

わあ、亀さん!
福ちゃんというのですね。良いお名前ですねぇ(^^)
私のお友達も亀(チチュウカイリクガメ)を飼ってまして、脱走して何日も見つからず家族みんな心配な日々を過ごしたこともありました。
見つかったと知った時は私も思わず涙(^^ゞ
福ちゃん、脱走は室内だけにしてね~☆
by: まや | 2009.10.01 15:35 | URL | edit

福ちゃん、踏まれても平気だったんですかっ?!
ウチも昨日失踪事件(大かくれんぼ大会か)があって、深夜半泣きでしんのすけ大捜索e-263
もう大変でした・・・orz
by: koro | 2009.10.01 13:59 | URL | edit

ブログの訪問&コメントありがとうございました~!

すごい大所帯なんですね!びっくりしました。
カメは昔、たくさん飼ってました。
そうそう!カメって脱走するんですよね!懐かしいなぁ。
福ちゃんはいまいくつくらいですか?
もうすぐ冬眠の準備かしら??

また遊びに来ますね!どうぞよろしく!
by: Tam | 2009.10.01 09:51 | URL | edit

やったー!亀の福ちゃん、はじめまして♪

うちの子が
「有羽さんの亀さん見たーい!!」と騒いでおりましたので
週末、学校が休みになったら
ブログをゆっくり見せてもらおうね~と話しておりました。
週末を待たずして、福ちゃん見れてよかった(笑)
さっそくムスメに教えなきゃ!

お風呂情報、ありがとうございます!
うちもイヌと遊ぶときにガブガブされて、結構ヨダレくさいかも(笑)

今日、お風呂を洗っているときにネコがこっそりのぞいていたので
「えっへっへー、楽しいよぉ」とかいって
抱っこして浴室内をご案内してみたのですが…
「楽しいお風呂イメージ」洗脳しっぱいでした(笑)

私も汗だく覚悟で、お風呂がんばってみます!
by: いぬこここ | 2009.10.01 00:47 | URL | edit

困っちゃいますよね~
にゃんズでも、踏んでしまうかとしまうことあるのに(>_<;)
by: ぴなた | 2009.09.30 20:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://soramameya.blog57.fc2.com/tb.php/346-8ccec4e9
すみません!| HOME | わ~い
