 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
只今愛知・・・
 2014.02.26 Wed
新幹線からの富士山~♪
ちょっと親戚関係のために、急きょ愛知県の豊橋に。

天気が良くって富士山がしっかり見えた~!

んで、親戚の用件が終わらずに結局電車に間に合わず。
これまた急きょに宿泊中。
田舎でございます・・・・。
外に出てもほとんど閉まっていて行くとこない・・・・(涙)
ホテルでのんびりテレビを見ましょ。
あ、歴史秘話ヒストリア、和泉式部だ!
  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
朝のパトロール!
 2014.02.25 Tue
揃って可愛いあんよ♪
ちょこんと揃ったあんよ★
尻尾がくるん♪

真剣!!!
華ぼんの日課。
お外に悪いヤツいないな~!?

パトロール。
でも怖いもの見つけたら一目散に逃げてるけど(笑)
  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
作ってみた(^_^)v
 2014.02.24 Mon

もうすぐ雛祭り。
職場のんを出していたら、2対のウチのおひな様に、桧扇がない!!!!

と言うことで、作ってみた(笑)
意外と面白いo(^-^)o
来年はお雛様、作ろ♪
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ただいま
 2014.02.24 Mon

友人とディナーo(^-^)o

デザートにマロンミルクラテ(^O^)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
あーあ。
 2014.02.24 Mon
みらたんあっぷ

またひとつ。
年越えた。


年を取るのはキライじゃないけど。

離れるのが淋しいな…。


そんな時にくっついてくれる未来たん(≧ε≦)
幸せな門出?

  c:2   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ナニ??
 2014.02.21 Fri
偶然の産物・・・・?
コレ・・・・。

枝から落ちたのが偶然にも刺さってた!(笑)
  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
刺し子展
 2014.02.16 Sun
ライラさんから刺し子の初個展!を開催されると、お葉書がきていたので、鼻息荒く楽しみに(笑)

本当は前日の初日に伺いたかった!んだけど、何せあの大雪。
外に出たら道がなかった・・・・(涙)
なのでせっせこ雪かきして2日目に!

西荻窪に到着してから、今着きました~!とライラさんにメール。
そしたら、一緒に行きましょう~!と嬉しいご返事だったのに、お腹が空いて、後からに・・・・
大変失礼いたしました(笑)

なので腹ごしらえ。
ランチはかぼちゃのクリームパスタ
通りすがりのちっちゃなお店。
かぼちゃのクリームパスタ。
ほくほくしたかぼちゃと鶏肉がクリームにマッチしてて美味しかった!
そしてついうっかり・・・
デザートもしっかり食べてきた(笑)
デザートも(笑)
何せ朝ご飯も食べずにきたものだから、お腹すいて空いて。
ブラウニーとイチゴのアイス。
イチゴのアイスが果肉も入ってて美味しかったわ~。

そうして一息ついてから、個展会場に。
行き方をライラさんから直接聞けたので迷わず辿りついて。
ドアをあけると、ライラさん!
と素敵な作品の数々!!
素敵な刺し子~!!
どれも目移りするくらいに、可愛い!
そして作品の量の多さにびっくり!
感動してしまいました~!!

一番のお気に入りの模様はコレ!
この柄がめっちゃお気に入り!
麻の葉模様!
本当に素敵だった!

いつか落ち着いたら、ライラさんにこの柄のコットンマフラーをお願いしたい~~!!

と会場でホコホコ見てたら、
猫友さんたちにも会えた!!
「スタッフかと思った!(笑)」と言われ・・・・
(ええ、首からウィルスブロッカーなるものをぶら下げていたのが、スタッフに見えるんですよね~)
役に立たないスタッフモドキをほんの少し経験しちゃいました(笑)

そうして、友人のイメージにあう色のコースターを購入し。
気持ち冷めやらぬな感じで、ライラさんとお別れしつつ、
会場を後にいたしました。

ライラさん!素敵な初個展、本当におめでと~~~!!
私もいつかできたらいいなあ。
  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
夜中にドライブ(笑)
 2014.02.12 Wed
職場の友達と、ご飯食べに行った帰り、ドライブに連れてってもらった♪
最初は東京の夜景~!
お台場の夜景!
綺麗だった~!
東京タワーが何気にちっちゃかった!(笑)
でも寒すぎて、「さ~む~いーーーーーー!!!」と叫びながら、そっこーで車にイン(笑)
写真取り損ねた・・・・


そして次にどこ行く?ということになり・・・ハタと思いつく。
梅蔵母さんが前に載せてたあのブツを見たくなって。
我儘言って連れてってもらった(笑)

ここ~~!
魚サカナさかな~♪
ハイ★
海ほたる~~!!

そして探すことウロウロ。
いたいた~!!
寒すぎて座れなかった・・・・
つかこんなにいたの??(笑)
カパカパした口開けのサカナベンチ。
やっぱり実物も可愛かった~♪

でもやはり雪の後の海。
風がものごっつうー寒い!!!
探し当て、写真に納めただけで終了!(笑)

帰宅の途につきました。
すんません・・・・帰りのキオクは全くございません・・・・・。
ぐーすか寝てしまいました。
ホントごめん・・・・。
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
でーけた(^O^)
 2014.02.09 Sun

ここ数日からチクチクしていたこぎん刺し

新しい薬ポーチに仕立ててみました(^_^)v

明日から使えるわo(^-^)o
  c:4   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
冬将軍さん大暴れ
 2014.02.08 Sat
どかどかどかと降りまくり。

めちゃめちゃ降り続いておりますよ。
関東でのこの大雪は初めてかも。
拾ン年前の時より多い気がする。

しかもまだ降ってるよ。
明日出勤できるかしら??

北海道はもっとすごいのよね。
東北も。
大変ですねえ。

縫い縫い縫い・・・・とこぎん刺し
ということで、本日は家でちくちく刺繍を。
津軽のこぎん刺し。
寒いとこういう小さな手仕事が楽しいですね。

あ、ゆったんさん。ほんなさん。
見てて欲しくなって買っちゃった(笑)
体育座りダルマと寝正月ダルマ。
通販で探し廻っちゃったわ。

先日の記事にメール等ありがとうございます。
いつも傍にいてくれた福ちゃんが、もう動いてくれないんだな。
とまだ涙が出てしまいます。
本当は休みの本日に、庭に埋めてあげようと思っていたのですが
こんなに大雪。
寒くて可哀想で、まだ傍の布団で眠っています。


>こて家さん

折り紙の鬼、ネットで探したんですよ~。
途中まで鶴の折り方と一緒なの。
意外と簡単ですよ(^^)
節分は評判良かったですvv
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
哀しいお知らせ
 2014.02.03 Mon
今にも動きそうなのに・・・・永遠の眠りについてしまいました・・・・


本日未明、福ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・・。

毎年、冬眠中でも半分冬眠の状態でちょこちょこ歩いていたので、
今年もいつもの通り過ごしていたのですが。

ここ数日、「あれ?いつもと違うのかな・・・?」と心配しつつも、
動いている時に声をかけると、ゆっくり歩いていたり、
寒くなるとカーペットと布団の間に入ってぬくぬくしている様子だったのですが。

今朝、起きて来ると、寒いところでじっとしていて。
慌ててカーペットの上に乗せ、温めて。
しばらくしたら、大きく口を開けて。
それでも目が開かず、そのままじっとしてしまって。

心配だけど今日は職場も忙しいので、出勤しなくてはならず。
ビタミンも足りていないかもしれないから、帰りに薬局に寄って急いで帰ってきたのですが。


朝乗せて行った布団の上で。

福ちゃんは動かなくなってしまいました。
ごめんね。
もっと早く気がついてあげればよかった。
昨日、膝の上でゴソゴソと乗って降りてしていたのが、最期の触れ合いになってしまったのかと思うと、
もっと甘えさせてあげればよかった。

いつもいつも辛い時、にゃんこと一緒に傍にいてくれたのに。

陸ちゃんが大好きで、姿を見つけるといつも着いて歩いてた。
高いところに上がられちゃうと、寂しそうに上を見上げて。

水が欲しくなると洗面所に行ったり、にゃんこの水飲み場にはまったりして。
よちよち歩く姿が可愛くて。
板の間を歩くとゴトゴト言って。
呼ぶとこっち向いて歩いてきてくれて。
夏場の食欲はすごくて頂戴頂戴が上手で。
食べ終わって満足すると、住みかの盥から上手に脱走して。
いたずらのようにかくれんぼしたり。
毎日いつも傍にいてくれた。

なのに。

何で気付いてあげられなかったんだろう?
ごめんね。

ごめんね、本当にごめんね。


ごめんね。

今、膝の上でいつもみたいに寝てるように眠っています。
今日はこうして、一緒にいようね。


本当にごめんね。福ちゃん。
大好きだよ。

またいつか、会いに還ってきてね。
いつまでも待ってるよ。

ごめんね。
   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
