 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
作ろうとしてたのに・・・
 2013.05.29 Wed
ここ数日(週間か!)の寝不足が祟り、本日うっかり昼間はほとんど寝てしまった。
気がついたら6時になって、みらたんにご飯攻撃で起こされた。

はあ~・・・
本日は旦那様ドォルの下着(笑)をこさえようと思っていたのに。
いや、いくらなんでもいつまでもマッパでおいとけないし(笑)
褌一枚くらいすぐ縫えそうなんですがねえ(笑)

福チャンがようやく冬眠から目覚めて、只今食欲増殖中。
冬の間にカラカラに乾ききったせいか、水につけたら脱皮状態で、フヨフヨと皮がむけてたのを
ここ数日根気よくはがした。

・・・ら黒々しく美人さんになった!
良かったわあ。
はがす時は、生皮がはがれるかと思うくらいだったから(苦笑)
  c:2   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今日はめっさあつい
 2013.05.21 Tue
何していても暑いっす!
なのに。
こんな日はダラダラしたいのに!


あっついパソの熱風あびながら設定!(涙)


実は前のパソ用のスキャナ。
久々にエカキをするために・・・と
去年買ったパソにつなごうと思って。
ペンタブとともに、インストしたら・・・

10年近く前のものは、読み込んでもらえんかった・・・・!
おおぅ!(涙)
前のパソは立ち上げるたびに落ちるくらいの危うさ。
にっちもさっちもいかない。


昨日の3時(夜中)までかかってやって無理で、仕方ないので本日すべてを買いにいってきましたよ。
ええ。
給料日前に3マンエンが飛んでいきました。(カードで)


ついでに無線LANも買ってきて設定し。
そういや前のパソからデータ回収しないと!
と、おそるおそる立ち上げてみたら、少しつながるじゃん。
お!とついでにちょっくら使わないソフトを削除したら・・・・

微妙に直った。


んだよ!そしたら、スキャナもペンタブもいらなかったじゃんか!

今無駄にPC3台スキャナ2台ペンタブ2個・・・・。
ただ前のパソから、画像データ落とすのに、USBディスク1本使うくらいの勢いだから、やっぱこれにも
スキャナとかインストしないとだめだ・・・。


はあ・・・設定めんどくさ。


あ、でも無線LANは何気に快適。
さすが光フレッツ。
5年ほど無駄につないでいたけど報われる(笑)



コメご返事★

>秘密さん
おかえりなさーい!
ええ、本当に。
今日久々に実家に行ったら、わっくんだけ(おじいちゃんの方だけ)元家に引き取られていました。
うちの陸くんとここちゃんが不穏になっちゃったので。
大声で明け方から叫ぶのよ。
自分が耳聞こえないからかなりおっきな声で。
それが怖い原因だったので。
でも、ちっちはうちの子のようなものになりました。
今日は嬉しそうに腹出して寝てました。
足の爪もこまめに切っているせいか、元気に遊びだしたらしくて。
陸が追っかけられてちょっと危険ですが、何せ高いところに逃げてしまえば追いかけられないらしく。
陸もコツをつかみつつあるようです。

幸せな猫生を過ごしてほしいと願うと、わっくんもホントは置いておいてあげたかったんですけどね。


秘密部屋。わかりましたか?(笑)
  c:6   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
さ・・・
 2013.05.11 Sat
寒い・・・。
昨日は半そででも過ごせたのに、今日はカーペット入れてるくらい寒いです。
(こたつ布団は撤去してしまったよ・・・。昨日。もうあったかい日が続くと思ったから~!)
皆さまは大丈夫でしょうか?

今月初めに鼻風邪ひいたのが、例によって長引き、今は咳が止まらない・・・。

にゃんこたちも寒いのか、交替制のように膝に入ってくるので、関節がおかしい。


実は今・・・。
実家におにうなにゃんずがいます!(笑)

あは★
ただの預かりになるか、うちの子になるかは分からないですが。

近所でいつもワタクシがシッターをしていた
わっくんことワインくん(アビシニアン20歳!)とチッチくん(スコティッシュ12歳)
(写真撮るの忘れた・・・携帯持っていかなかったのよね)
なんでもそのお宅がこれから改装することになり、当初は引っ越しの日だけだったのですが、
そのお宅にご不幸があり、急きょおとといから預かることになりました。

来た当初は、みんなフーフーシャーシャアー言ってたらしいですが
昨日今日と行ってみたら、普通に自由に過ごしていました。

ただ・・・我が家の陸くんが少し心配ですが、
最近は実家で散歩を覚えたらしく、家の周りを一周して砂利の上でゴロンゴロンしてるらしい。
それがストレス解消になっているようで、思ったより食欲も落ちてなく、
個々に自由に寝床を見つけているそうで。

実家に行く楽しみが増えました。
にゃんずが嬉しそうに楽しそうにしてくれてる姿を見れると、ほっこり幸せです。

 続きを読む

  c:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
御無沙汰です~・・・
 2013.05.05 Sun
すっかりまたも御無沙汰しております。
あは★広告出っぱなしでしたね。
失礼をば。
コメントを下さった皆さま!ありがとうございます!
個別に御返事できずすみません~!


前回の記事からだいぶ開いてしまった・・・
その後ですが・・・
掃除は途中で投げ出してます(笑)
いや、本はだいぶ整理して、ブックオフに出そう!
と箱詰めはしてあるんです。
ですがねえ・・・・

詳細は続きですが
うっかり再熱じゃないけど、読みだしたら結局売れなくなった上に、
最新号とかいろいろ出てたら買っちまいまして、
前より増えてる本。

かろうじて掃除で変わったのはテレビ周りくらい(そこだけ!?と突っ込まないでください)
前のテレビ台はスチール棚だったんですが、
圧迫感はあるし、他の家具とも合ってなくて落ち着かなくて。
ようやくお気に入りの形を見つけてゲットしたので、
そこだけは片付きました(笑)
(ノートPCも仕舞えるスペースができてそれだけでも嬉しい★)


そして・・・・
本日。

先日風邪を引いて半日休んだ時に、うっかり検索してしまったばっかりに出会ってしまった・・・・。
そしてキヨブタのような大人買い(笑)

はあ。

仕事は日々ストレスのたまる一方で。
趣味と片付けをそろそろ再開しないと、全くまともな人間になれてません。
にゃんずたちは、至って元気いっぱいですので。
先日もこて家さんとホビーショーに行ってきましたよ。
(会場の写真、全くありません。私は帰路ギリギリにくまモン作ってました)

そろそろまともにネット生活復帰を目指したいです。
(ポータブルPCももらったことだし)


今読み返したら、文章がおかしいけど、もう眠いからここで。

 続きを読む

  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
