 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
昨日の…
 2011.07.30 Sat
DSC_0538.jpg
戦利品★
(実はここに写ってないものもあったりして…傘立てとか食器とか/笑)

昨日はにゃんとものさんこて家さんのお誘いで、町田の手芸店巡りをしてまいりました~!

パン食べ放題のパスタランチを堪能した後、
ユザワヤ → オカダヤ → パーツクラブ(ビーズ材料のお店) → ティータイム
のこーすで♪

予報では雨と言っていたのですが、移動中は降ることもなく、ジメジメがちょっと辛かったですが
それを吹き飛ばすほどの
たくさんのおしゃべりと、ワクワクウハウハの材料の数々
ついついお財布のひもも緩みっぱなし(笑)

ふふふ♪
とっても楽しかったです~!
こて家さん、本当にありがとうございました~!!
また行きましょうね~~!!

そして!
こて家さんにもらっちゃった♪
DSC_0539.jpg
アンティークな感じのおされ~な鋏!
前にネットで見て、高くて手を出せないでいたら、
こて家さんから、リーズナブルなお値段のを見つけて購入して下さったそうで!
嬉しい~~!!
ますます布小物作る時が楽しみになりました。
ありがとうございます~!!


さらに帰宅後、ポストに着いていたのは…
DSC_0540.jpg

タムすけのおケツさんのTamさんから!
素敵nECOバッグ~!!
もったいなくて使えない~~!!
(撮影の時、いくらどかしても乗っかってきてしまいました、陸ぼんです…)

Tamさんありがとうございます~~!!!
(やけどは大丈夫でしたか?/笑)

ふふふ★
嬉しくて顔がニヤけちゃいますよ~(^^)

コメントありがとうございます~★
後ほど訪問も兼ねて行ないますね~!
  c:9   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
準備でーきた(^_^)v
 2011.07.29 Fri


明日はフフフ…♪
あるお方とデート(?)ですよ!

趣味巡りに行ってきます~!

付き合って下さる(お誘い下さった)お礼にヾ(≧∇≦)


は!中、撮影するの忘れた…(´д`)
明日は雨らしいので、いつもの紙は危険!
家にあったクイーンアリスの濡れても(^_^)vなラッピングにしちゃいました。

コメントありがとうございます!
準備してたら、コチラにくる時間なくなってしまった…(´д`)
後日改めてご返事しますね(*^_^*)
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
久々にハッチャケて…
 2011.07.27 Wed
きちゃいました~!
去る24日!
海風の気持ちいいそれなりに日差しの出た日。


ハッチャケてきた場所は関内の横浜スタジアム

DSC_0519.jpg

はい★
いきものがかりのコンサートに行ってきました~★

しょっぱなから、TUBEの前田さんがシークレットゲストで出演で盛り上がり!
いきものがかりの聖恵ちゃんの可愛さ&パワフルさに圧倒されつつ
自家発電ながら、素晴らしいライトアップの演出や
舞台から飛び出す花火に

今年の夏一番のイベントに!
めちゃめちゃ楽しかった~!!


さすがに翌日は久々にハッチャケすぎて、死んでおりました(笑)

でもまた機会があったら、見に行きたいわ~(^^)v
「ありがとう」や「じょいふる」とかをナマで聞けるってサイコーです!


そんなこんなで、2日経った昨日
素敵なお届け物が届きました~★

DSC_0518.jpg



にゃんズとの健康LIFEのぴなたさんから♪

美味しいティータイムおやつ~~!
クッキーがサックサクで、思わず数枚一気に食べちゃった(笑)
可愛いにゃんおもちゃもついてて
ハンコのついた(ばっちりですね♪)お手紙~vv

DSC_0526.jpg

そしてそして!
チョー可愛いハンカチ~!!
もったいなくて使えない(笑)


ほら、みらたんもお礼を言ってちょうだい★

DSC_0524.jpg

未来「ぴなたしゃん、ありがちょー♪♪」


ぴなたさん本当にありがとうございます~!!




おまけ★

職場の帰宅途中に、いろんなもの落ちてるなあと思いながら歩いてるんだけど…


これ…

DSC_0516.jpg

靴の底を見るたびに、ほんなさんのことを思い出し、笑っていたら(笑)

昨日はこんなんまで落ちていた。
なんで、服まで……?
どっかの洗濯ものか??
  c:7  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
素敵な頂き物♪
 2011.07.23 Sat
昨夜は近くの無農薬野菜を使ったカレー屋さんで、職場の上司と友人で、夕食に…
そのまま帰宅する予定が、

上司の一言…

「さて…次は   ○ ○行こう!」




は?
今から??
何しに??


と思いつつ、ドライブすること1時間半…


DSC_0500.jpg

こちら★
どこでしょう??
極母会の皆様ならお分かりになりますかね??(笑)



DSC_0501.jpg

はい★
江の島でございます。
何がしたくて湘南とか言い出したのか、さっぱりですが(笑)
とりあえず、プラプラしてきました。
もちろん、お店なんて開いちゃーいない。

寒いくらいの涼しさの中、台風後で水かさの多い海を見て帰ってきました。

帰宅後、ポストの中に入っていた素敵なもの…♪
うふふ★

まずはこちら★

DSC_0503.jpg

よんきちさんのほんなさんから★
お中元~~(笑)
のそうめんと美味しそうな塩コンブ!

うふふ★
炊きこみご飯とかに居れてもおいしそう~vv
楽しみに頂きますv


そしてこちら★

DSC_0502.jpg

おまめさん。のゆったんさんからの可愛い贈り物。
100000HIT記念の抽選で外れてしまったのですが、
とっても素敵な参加賞をいただいちゃいました。
わがまま言ったら、太陽の塔も!!(笑)
かわいすぎて、ガム、食べれないんですけど!?!?
早速飾らないと!!


素敵な贈り物、ありがとうございます~~!!



今日はご覧(?)の通り、帰宅が日付変更線を越えていたので、ちと寝不足…
ご訪問が遅れるor明後日にずれ込みますがお許しを~…=3
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
コメントありがとうございます~!
 2011.07.22 Fri
今から、ちょっと職場の人と出かけることになったので、(仕事中こっそりは本日断念でした…苦笑)
本日コメントのご返事、ご訪問は難しそうです~。
すみません~~!!
明日は必ず~~!!
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
大量生産(笑)
 2011.07.21 Thu


のラスク完成~!

見たら、カビが生えそうだったので、全部消費させました(笑)

右から時計回りに、練乳の焼きシュガーラスク。
ブラックペッパーのスパイシーラスク
シナモンのシュガーラスク
バジルチーズラスク。

これだけ作れば文句はあるまい(笑)

さて…問題はコレをどうやって持ってくべか…?



コメントありがとうございます!
詳細コメントは明日、会社からこっそりとご返事しますね。

あ、ライラさん。
初めまして!
ありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね~♪(*^_^*)
今度のオフ会で、お会いできるかしら?(^_^)v


揚げラスクはめっちゃ簡単です!
熱した油に、キツネ色になるまで揚げて、油を落としつつ、お好みの砂糖などを熱い内にまぶすだけ~♪
内では余ったパンの耳で良く作った、定番おやつです。
  c:7   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
どないしょー?
 2011.07.20 Wed
出勤したら机に鎮座していたコレ



大量のフランスパン



◯◯さん(本名)、これあげる。
楽しみに待ってるわ~!



…は?


ラスク♪






私に作れと?

うん!待ってる!





この暑い中、ワタシに火の前に立てと?


そーよー(≧∀≦)
よろしく!


なんじゃそりゃー!?


と言うことを朝から繰り広げてきました。

…明日辺りやるか……
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ショボ顔王子
 2011.07.18 Mon

の未来くん
 
ただ今絶賛お昼寝中
 
 
てかみんな行き倒れてますが。
 
朝の(眠いワタシを起こして)運動が終わり、一休み。
 
志麻は大いびき(笑)
 
今未来くんがいる部屋は、クーラーばっちり、扇風機そよそよーの快適なところ
陸ぼんもいる。
華は境目。
 
なのに姫たちは台所のあっついところ。
 
うちの姫たちは暑さに強いのか?
 
 
ちなみにワタシはメチャクチャ弱い…
汗〓汗も
日差し〓日焼け
の対策に悩まされる…
 
早く夏終わって~ぇ(´д`)
 
 
 
コメントありがとうございます!
夜にでもご返事を。
(今からちと、お出掛けしてきます)
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
初めてのお招き★
 2011.07.15 Fri
日付が変わって、一昨日は…

念願の極母会の皆様と、オフ会に参加させていただくことになりまして。

ワーイ!と喜んでいた数日前の、ほんなさんの一言から

何と我が家に来られることに!


何せ、片付けられないワタシ、メールをいただいた時にムンクの叫びみたいな顔して…る場合じゃない!と、その日から、片付け片付け片付け…


人様をお招きできるメドがたったのは、前々日でした(笑)


そして当日、梅蔵母さん以外の皆様とは初対面、ドキドキしながら、向かっていたら、別電車で事故が起きたり、ほんなさんの足元が大変なことになってたり…と、のっけからハプニング続出!
でも笑いまくりで、とても楽しかったですー!(≧∀≦)


その後、暑い中、遠路はるばる我が家までお越しくださりました!

子どもたちも、初めてのお客様に戸惑いつつ?がっつり遊んでくださる皆様に、楽しそうにしていました。
(そして、ワタシは皆様のカメラを、スゴい~とただ見てました(笑)自分で撮影する気、全くなし!(≧Д≦))



なので、当日のおさしんは一枚もありません(笑)
2日経った今、昨日の楽しい時間は、夢…かとも思えるくらい。

皆様を無事?オモテナシが終わり、頂いちゃった素敵グッズたちが唯一の証拠?(笑)


こんなに頂いちゃった(≧∀≦)

極母会の皆様からの素敵なプレゼント(≧∀≦)

どれも垂涎ものばかり!!
クヒクヒと(あやしく)笑いながら早速おやつも食べちゃった(^^)

こて家さまからの美味しいおやつ♪

こちらはこて家さんから★
大好きな南部せんべい~!色々味が楽しめてうふふ♪

ほんなさまからの素敵グッズ♪

こちらはほんなさんから、よんちゃんはがきと、荷物シール!
可愛くて使えない~!

Tamさまからの素敵グッズとお菓子♪

こちらはTamさんから、Tam父さんのイラスト付きの可愛いブックカバーとあられにラスク!
サックサクで止まらない!(笑)
もったいなくて使えない。

梅蔵母さまからの素敵グッズとケーキ♪

そしてこちらが、梅蔵母さんから!
雷蔵種のはがきセットと、んまそうなバウムクーヘン~★

もうもう!クフクフ フヒフヒ てへ!のオンパレードですよ~!!

本当に皆様!ありがとうございました~!!!

またぜひ遊びに来て下さいね~~!!
次は…掃除はこの部屋を維持しておけば、しなくて済む!!(笑)
ゆっくり準備してお待ちしてますよ~~!!
次はフルーツタルトと手巻き寿司にしようかな~~?

で、いつ集まりましょうか??(笑)

  c:7  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ペッタンペッタン♪
 2011.07.09 Sat

歩き出しましたよ!

ゆったん画伯の太陽の塔さんが!(≧∀≦)



そのおまめさん。のゆったんさんから、素敵なお届けモノが届きました(*^_^*)

DSC_0396.jpg

余っていらっしゃった消しゴムハンコの材料をいただけるとのことでお譲りいただいたのですが、他にもたくさんのおまけが!


DSC_0397.jpg

中にはかわいいまめちょびちゃんのカードが(≧∀≦)

baumkuchenのラスクの歯応えが凄くツボ~!モチロン味も美味しい~(*^_^*)


そして!
トマトのゼリー!

実はワタシ、生トマトはあのブニプニと味が鉄っぽいのが苦手で、食べられないんですが、このゼリー!
めっちゃウマ!
かなりハマりましたよ!

ゆったんさん!素敵プレゼントをありがとうございました~♪ヽ(^o^)丿




それと、ご報告でーす。

近日中にお客様がみえることになり、ただ今絶賛大掃除中(笑)

なのでしばらくオチてきますー。
コメントのご返事、訪問遅くなりますが、お許しを…(ノД`)

あー!暑くて動きたくない…そして片付かない…(´д`)
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
きゃあああ(*^▽^*)
 2011.07.05 Tue

うちの息子もできたわ!
 
クネてないけど…、足が変な
座り方!
 
あ、もう動いてしまった(≧Д≦)
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
もう一個できた
 2011.07.05 Tue

ヨロリ…な彼
 
何度見ても、このヨロリは可愛いなあ(*^_^*)
 
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日のハンコ
 2011.07.05 Tue
DSC_0374.jpg

はこちら。
 
あの方のクネ座りは絶品です(笑)
 
 
先日のと合作で(笑)
 
コメントありがとうございます!
ちょっと夏バテで、朝から布団に入りっ放しで、さっきようやく起きたので、頭がぼ~っとしてます(´д`)
明日まとめてさせていただきますね。
 
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
残念賞な…
 2011.07.03 Sun

このオブジェ(^_^)v
 
おさしん見た時から、ハンコ~と(笑)
 
意外とカーブが多くて彫りにくかったわ…(´д`)
 
完成したら…
 
うん!
意外にやっぱり可愛い…かな?
 
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日のできたもの。
 2011.07.01 Fri

は、こちら。
 
 
羊毛ならぬ、自家生産(笑)できるにゃん毛フェルトのにゃんこ。
 
 
ブラッシングしたら、タップリ採れたので何かにしようと(^_^)v
 
 
白の部分は収穫できなかったので羊毛を
 
 
 
母に見せたらクマと言われて、ちょっと(゜◇゜)ガーン
 
 
 
コメントありがとうございます!
夕べ疲れて携帯持ったまま行き倒れのように朝まで気を失ってました(^-^;
 
 
今からご返事書きますね。
訪問は…行けたらかな。
頑張りますよ~!<(_ _)>
 
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
