 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
白ゴマプリン
 2010.07.29 Thu

完成~(^w^)

ゴマが濃くて、まったりと美味(^_^)v

今回は夏だから、麦茶でティータイムです。


6個も作っちゃった…
どなたか食べに来ませんか?(笑)
  c:1  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
志麻チャン
 2010.07.29 Thu

我が家にきたのは2年前。
それまでは、ウチの庭先でご飯を貰いに来る、野良ちゃんでした。

3年前に、初めて産んだ華くんを育てていました。
その時、華くんは保護できて家猫になったけど、志麻ちゃんは保護できずに、一年が経ったある日。

またお腹が大きくなってきたので、本格的に地域猫(避妊去勢手術を行って近所で面倒を見ることです)にするべく、ボランティア様にお願いして、保護しました。

でも保護した時にはすでにお産後。

手術に行っている間に、子猫4匹を発見したのです。

慌ててボランティア様に連絡したら、産まれた以上は責任持って飼い主を探す!
手術後でも母乳は出るから親が育てるのを、管理する。

そうして、志麻ちゃんと子猫たち、一度に5匹の扶養が増えました(笑)

当時我が家には、長男もいて、総勢9匹!
人ひとりに(笑)

毎日が追われるように忙しくなりました。

しかも子供たちは、野良猫からの避けられない感染症持ち。
1ヶ月を越した頃から、発症し、毎日病院通い。
一番ひどかったのは未来くん。
風邪が酷くなり、目は結膜炎で目脂でくっ付き、鼻で呼吸ができず、お乳が飲めなくなり、体重は、唯一元気だったいちくんの半分にまで落ち、先生は暗黙に安楽死を進めようとしてました。

諦めの悪い私は、無理に点滴をしてもらい、可能性のある、早めの離乳食で、栄養補給する方法を習い、実践。

未来くんの生命力の強さが勝って、今は一番元気な子に。

その間も、志麻ちゃんは、小さい体で一生懸命子育てをしてくれました。

ようやく、4匹が手を離れ、二階の子育て部屋からチビっ子たちは降りてきても、警戒心の強い志麻ちゃんは、なかなか降りてきませんでした。

いちくんが貰われ、心美ちゃんは実家に引き取られ、我が家には、志麻ちゃん、風雅ちゃん、未来くんが新たに正式な家族になり、一年過ぎた頃、長男のファラオくんが逝きました。

ずっと警戒心の強かった志麻ちゃんが、少しずつ馴れてきて、今では、一番のおもちゃ好きに。


そんな志麻ちゃん、今日初めて私の寝ていた布団に、私にもたれて寝てくれてました!

ようやく、ここが自分の居場所と認めてくれたみたいで、嬉しくて涙が。


志麻ちゃん、ウチの子になってくれてありがとう。
もう怖いことは、ないからね…。
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
只今未来くんと
 2010.07.27 Tue

ラブラブ中(笑)

紐遊びしてまーす(^w^)
引っ張りっこが大好きな未来くん

中身ほぼ犬な気がする………(笑)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
重い………
 2010.07.26 Mon

お腹の上に乗っかってて、苦しいので、ずらしたら………

腕枕はいいんだけど、

重い…………(>_<)


でもこの顔見ると、何も言えない~ぃ(笑)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ようやく
 2010.07.26 Mon

雷去って一安心~


陸くん、机の下で寝ながら遊んでますよ~(^_^;)

横着モンだな(笑)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
この顔見ると…
 2010.07.26 Mon

癒やされる~

さっきは凄いいたづらされたけど(-.-;)


だいぶ熱っぽいのは取れたけど、喉のイガイガが…痛痒い(T_T)

皆様も夏風邪にお気をつけ下さい~
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
米粉パンでラスク
 2010.07.23 Fri

作っちゃいました♪

いや、今日職場で夕飯の検食したのが夕方5時だったので(笑)
今お腹空いちゃった。


米粉パンはもっちりしてるから、ラスクにどうかな?と試してみた。


結果は………
サクサク感が重い(笑)
まあ、パリパリ感はありますが。

こんなん食べるからダイエットになってない(笑)
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
慌ただしい1日だったわ~…
 2010.07.23 Fri

職場で今日はあまり忙しくなかったハズが、

上司二人が1日ほとんどいない上に外出したまま直帰になるわ、
電話はジャカジャカかかってくるわ、
物品出庫の時に、余所見してる自分も悪いけど、台車を壁にぶつけて、足打撲(T_T)
その後またひねった…(アホだ)

今度も湿布のお世話………(T_T)

そして机には未入力の伝票の束。


おりゃおりゃしながら(笑)終わらせてきたら、母からメール。



父の手術終了の連絡かと、慌てて見たら

電気代いくら?



……………………は?
知らんがな!(脱力)

まだ家についてないわ!と気力限界にさせられた1日でした。
クーラーは入れまくってたので、体は快適でしたが(^_^)v


先ほど無事終了したとの連絡もあり、今やっと、にゃんずと戯れて癒やされてます~(*^o^*)

はぁ、ホント疲れたなあ。
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日の
 2010.07.22 Thu

おつまみ夕食(笑)

海苔巻きささみのおろし煮

もやしとキュウリのバルサミコ酢炒め

青梗菜の和え物


野菜ばっかり(笑)
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
暑いから
 2010.07.21 Wed

久々にフローズンヨーグルトを♪

今回は、二種作りました(^_^)v
ひとつはバナナ
もうひとつは、こちらの先日作った桃ジャムのもの。

さっぱりあっさりで、美味しいです~。


さて、レシピです。


●材料(大のボールひとつ分)●

◇プレーンヨーグルト…1パック(450~500g)
◇生クリーム…1パック(1カップ)
◇グラニュー糖…1/2カップ
◇お好みのフルーツ または ジャム…お好みで


●作り方●

生クリームにグラニュー糖を加えて、八分目くらいまで泡立てる

そこに、ヨーグルトを投入してさっくり混ぜる

ジャムの場合はこの後、混ぜる
フルーツの場合は、アルミのパッド(なければ、タッパーで大丈夫です。ちなみに私はタッパーです)に、一口大にして入れて、混ぜたヨーグルトを流し入れる

冷凍庫で冷やし固める

フルーツの場合、半分くらいまで固まったら、フルーツを潰しながら混ぜる

固まった(シャリシャリしてますくらい)ら、器に盛って、完成~♪



ね★簡単でしょ?(^_^)v
アッサリなんで、バニラアイスより食べやすいから、甘いものニガテな男性にもオススメですよん♪

お試しあれ~(*^o^*)
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
なんてとこに…
 2010.07.21 Wed

入って寝てるの?
陸くんよ…………


洗面所で涼んでますよ~

おかげで手も洗えない…
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
またまた
 2010.07.18 Sun

作っちゃいました。

洋梨のタルト。


職場の上司(と言うか仲間?)に先日、内緒で(笑/仕事中だったから)クレープ奢って貰ったお礼に。

リクエストされました。

明日の職場のおやつかな~♪
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
桃ジャム完成~★
 2010.07.18 Sun

ご近所さまのお宅に実る桃を大量にいただいたのですが、そのままだと、ワタシテキにはかなり酸っぱくて食べれない(笑)

ので、ジャムをこさえてみました。


ちょっぴり百花蜜も入れて。


甘酸っぱいジャムになりました。
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
素敵な贈り物(*^o^*)
 2010.07.16 Fri

いつも仲良くしてくださる、猫仲間のこて家さまから、素敵な贈り物が届きました♪

パワーストーンなストラップ★

ローズクォーツにアメジストに…♪
パワーの矛先が、良縁、結婚が一番にきてて、こて家さまの鋭さに大ウケしちゃった(笑)

今年は初めから波乱万丈(笑)
後半は、ホント素敵な出会いがあるといいな(笑)


こて家さま♪ホント素敵な贈り物をありがとうです~(*^o^*)


届いた途端につけて、「あ、写真!」とまた外して撮影したことは内緒です(笑)



習字は、小2から短大までやってたんです(^_^)v
ほら、書道教室って、家で練習しなくていいから(笑)

一応免除はあるんです。
宝の持ち腐れになってますが。
仕事上、字を書くのが多いので意外に重宝がられてます(笑)


何気に書き殴りはすっきりしますよ♪
墨の扱いに注意すれば(笑/昨日、未来くんは墨に手を突っ込んで大変なことに…)


  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
私のストレス解消法
 2010.07.14 Wed

のひとつ


精神的ストレスの時は、これが一番精神統一に役立ちます。


習字の殴り書き。

内容は歌の歌詞だったり、和歌だったり。
最後は落書きになったり。


なかなか気持ちが落ち着かないので、久々に1日書いてみようと(笑)

半紙また買ってこないとな(笑)



あ、友人のお子様の命名貼り紙を書こうとして、習字道具出してきたのが、キッカケですけどね(笑/おいおい)



  c:1  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
梅シロップ完成~★
 2010.07.12 Mon

明日休みだから…とのんびり始めたら、2時間近くもかかってしまった…(笑)

しかも梅漬けすぎた感ありで、ジャムならずペーストに(笑)
茶碗一杯も取れないほど、ショボショボになってました(笑)

その分シロップは濃厚になりました。
甘酸っぱくていい感じ♪

近所にいたら、皆様方にお裾分けできるのに~!



欲しい人…います?(笑)


フローズンヨーグルトのレシピ、近いうちに書きますね。
もうちょっと待ってて下さいね。


さ、今からタルト生地作るかな(笑)
  c:1  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
八幡宮の蓮の花
 2010.07.06 Tue

本日、またも鎌倉に行って参りました。

目的は先日の合格祈願のお礼参り。


当初の予定が変更しまくったので、独りでフラフラ~と(笑)
自分にもけじめ着けてこようと!


昨日のニュース見てたから、大雨を予想してたのに、超ピーカン、しかもあっつ!な感じで、ちょっとバテて帰ってきました。


しばらくは落ち込みそうですが、数日経ったら、元気に前向きに生きないとな!って気合い入れて(笑)



なのに家のパソコン、壊れた………oTZ

立ち上がらない、勝手に落ちるが繰り返されてたんですが、本気で駄目っぽい!?
の~~~~~~~ぅ!!
出鼻挫くな~!(笑)




あ、ヒミツさま。
ここからですみませんです!
ワタシの住かは代わってないですよ~o(^-^)o
何だろ?ワクワク♪


アレとは、フフフ(*^o^*)
前々から作ってみたいと思って本まで買ってみたものです。

うまくいったら、ご披露しますね!

フローズンヨーグルトのレシピ、近いうちに載せましょうかね~?V(^-^)V



データもやばいのかなあ……………
どうしよ?(涙)


なかなか皆様方のとこ、いけなくて、すみませんです!

梅シロップはいい感じ★
近日中に、砂糖たちが溶けきりそうですV(^-^)V
楽しみだわ~♪
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
