 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
買っちゃった♪
 2010.06.27 Sun

最近ハマっているお菓子作り(笑)


前の家に置き去りなため、道具がないので、本日ポイント5倍なスーパーで買っちゃった(笑)

早く引っ越し終わらせて道具返してもらわないとなあ(∋_∈)


まあ電気式ハンドミキサーは壊れてたから、いらないけど(笑)


これで前々から気になってたアレが作れるわ♪


ワールドカップ、確かに今回は凄いですよね!
私も珍しく見てます★

ヨーグルトはプレーンです♪
たまにプレーンヨーグルトと生クリームをブレンドして、フローズンヨーグルト作って、ソース代わりに、シロップ掛けたりしてますよ★


  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
また作ってしまった(笑)
 2010.06.26 Sat

本日はバナナのタルト


バナナが痛みそうだったから(笑)
タルト生地とクリームが作り置きしてあるので、またまたこさえてしまったわ~(*^o^*)


今回はあげる人、想定せずに作っちゃったなあ。

どうしよ?(笑)



梅シロップは、炭酸水や冷水、焼酎とかで割って飲んだり、私はよくヨーグルトや牛乳に入れて飲んでます。

夏の暑い時期に飲むと、夏バテ防止になりますよ★


梅酒の後の梅の実は、シロップ(みりんで代用できるかな)で甘く煮詰めて(煮詰めてしまえばアルコールは飛ぶので)、梅酒を砂糖(お好み)とゼラチンでゼリーにした時に、中に入れて冷やし固めると、梅酒ゼリーになりますよ♪

緩めに固めるのが、プルプルになっていいですよ★

後は種取り出して、つぶして砂糖で煮て、ジャムとか。

こちらも、ヨーグルトに入れたりできるし、もちろんパンに塗っても美味しいですよ~V(^-^)V

  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今年も始めました(*^o^*)
 2010.06.25 Fri

梅シロップ作り


今年は家の裏の梅畑の梅が、ちょっと病気っぽかったので、止めようかと諦めてたんですが。


帰りのスーパーで良い香りを漂わせてた南高梅に釣られて、思わずニキロも購入(笑)


一瓶に入らず、普段用の砂糖瓶まで使って(笑)

大量生産目指します!


今年は氷砂糖もブレンドしたので、甘さ強いかもなあ(^w^)
梅も穴を空けずに漬けたので、後でジャムにしようと思います♪


コメントありがとうございます★

下の2つのタルト
とっても簡単なんですよ★

アーモンドクリームタルト。
肝心の上司は2連休で、最後の一切れを食べるだけの、間の抜けたバースデーに(笑)


洋梨のタルトは、無事お届けできて、喜んでくれました★
片道2時間かかったけど(笑)


秋は、渋皮煮を作ったら栗のタルトに挑戦しよう(^w^)

は!その前に梅レアチーズタルトも試してみます(笑)


誰か食べに着ますか?(笑)


  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日(と言うか夕べ)は
 2010.06.23 Wed

洋梨のタルトを作りました。

本日誕生日の友人へのプレゼントo(^-^)o


喜んでくれるかな?
さて、今から届けに行ってきます!
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
アーモンドクリームタルト
 2010.06.18 Fri

を作りました。

いつもお世話になってる上司の誕生祝いに
(すっかり遅れたけど(笑))


明日みんなで食べてきますo(^-^)o
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
久々の更新で
 2010.06.11 Fri

すみません!

本日は、学生時代から友人の誕生日プレゼント

彼女の大切な人と、彼女の誕生石を組み合わせて、元気になって欲しいと。


たくさんたくさん願いを込めて作ってみました。


頑張れ~!


  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
シュシュ
 2010.06.03 Thu

作りました。

会社の後輩2人が、お誕生日ということで、一昨日作ですが(笑)


こちらはポップな感じに。
もうひとつは、ガーリーな感じ
(写真取り忘れた…)

どちらもプレゼントする子たちを、イメージして作りました。
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
