 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
やっぱ仲いいな~
 2010.02.28 Sun

このふたり

一緒に暮らし始めた時は生後3ヶ月だったから、兄弟と思ってるのかなあ(^3^)-☆chu!!


コメントありがとうございます!
そうです!
梅蔵母さま宅の雷蔵くんと小梅ちゃんです!
あんよが個性的ですよね!
まだ粘土が乾燥仕切らないので、次の段階にいけない~
石膏粘土は時間がかかるわあ(Θ_Θ)

出会い…確かに?( ̄口 ̄)にゃんの確率が高そうです(笑)
人にも出会いたいですぅ(*^o^)乂(^-^*)
ぶっちゃけ、皆様はどこで出会われました?
(何聞いてるんでしょ?アタクシ…だって気になるんだもん!(笑))
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
土台作り
 2010.02.26 Fri

できました。

前々から挑戦したかった粘土細工
指輪に入り込む心配もらうことなくなったので、早速チャレンジ。


誰だか分かるかな?(^O^)
ポイントは手足ですよ~(^-^)/

今まで平面の二次元でしたが、三次元の立体は難しい~!でも楽しいわあ(^-^)
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
キモチノクギリ
 2010.02.25 Thu

今日、会社の帰り
友人に付き合ってもらって
ずっと気にしていたことをやってきました。


それは、消防署に行って
指輪を外してもらうこと。
正確には切って外してもらうこと。


右手中指にはめていたモノ
これはずっと外してしまいたい!と思っていたけど、肉付きが良くなって(笑)抜けなくなってしまったのではめていたモノ。
そう思っていると反対に須王くんがいた時からずっとはめていたから、外さない方がいいのか
ずっと悩んでいたけど、
須王くんがいなくなってから、かぶれたように赤く腫れてしまったし。
今年はけじめをつけることを決意したので


行ってきました。

消防署の職員の皆様は、切らずに外そうと努力してくださったのですけど…
痛いからさっさと切ってくれ~!と泣きそうになりました。
だって糸で指巻きつけて、焼き豚みたいにするんだもん。
血が止まって痺れてるし。
しかもハマっていた位置なら隙間あって余裕で切れるのに、わざわざキツいところで、機械入れて切るんだもん。

何だか可笑しくて泣き笑いしてしまいました。


外れた今。
そこだけ少しだけ細い指と切れた指輪に。


ほんの少し。
自分の気持ちに区切りがつけれそうです。


須王くんにまた会えるように。
そして。
新しく出会いがありますように。
今度は…素敵な恋ができますように(笑)

なんてね★
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日の版子
 2010.02.24 Wed
ハンコ1
平成22年2月22日はにゃんこの日!といきまいて作り出したのに、
できあがりは翌日・・・oTZな「LOVE&PEACE」
虐待防止を叫んで、あえて地球に乗せてみた。
命あるもの、みな平等ですものね。

ここから今日の手仕事分
そして左のは、雲が書きたくなってできました(笑)

んで・・・・・
ハンコ2
こちらは皆様ご存知の「おまめさん。」宅のまめちゃまとちょびちゃま。

洋ナシに、おもむろに書いた見返り美黒猫(笑)


今日は昨日からの二連休。
しかもマイバースデー。
なのにケーキを食べれないほど腹壊し(涙)
未来君がひざにきてくれたので、あっためてもらってます(笑)
ニャンモナイト未来1
ニャンモナイト未来(笑)
ニャンモナイト未来2
上からも
ぐっすり~
こんなに傍によってカメラ音たてても起きやしない(笑)

それを見下ろしてた鈴姉。
お手手そろえて尻尾でくるん
きれいに手をそろえて尻尾でくるん★
さすが女の子です~(踏んでるものは・・・・アハハ)


んで昼間の出来事は・・・・

 続きを読む

  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ぎゃあ。
 2010.02.24 Wed

彫り物してたら、明けてしまい
コメントできずに寝てしましたわ。
何だか失礼なままバースデーを迎えてしまいました。
え?忘れたかったからじゃ?
そうかも…(笑)
あとちょっとで30代も終わってしまうぅ~(>_<)

追記:昨日見た映画は「ゴールデンスランバー」
もちろん堺雅人さん主演のアレ!
迫力あって期待以上に面白かったわ~!
この後の記事で、本日の彫り物載せます~★
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日もいつものとこでランチ
 2010.02.23 Tue

今日のメニューは石焼タコライス

グッズ用の買い出しと火曜のレディースデーで映画見たくて外出しました。

コメントは帰宅したらご返事しますね~
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
緊急ゲーム(笑)
 2010.02.22 Mon
本日2月22日ですよ~
22時22分22秒にこちらの記事にコメント下さった方に、空豆堂のハンドメイドプレゼントします(笑)
奮ってご参加下さいな。
誰もなかったらどうしよう?
あ、コメントはゲーム参加します!と宣言でオッケーですよ~
  c:9  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
只今寝ながら
 2010.02.19 Fri

落書き中(笑)いつでもそのまま寝れるように!

こちらの可愛仔ちゃんたちは誰だか分かるかな?

コメントありがとうございますぅ~!
ご返事は後日ですみません~~m(_ _)m
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
悪サイトの撲滅のご協力を!!
 2010.02.18 Thu
よんきちさまとFIFTYさまのところでご紹介されていたので、我が家も微力ながら協力を~!!


皆様のご協力で、凍結削除に持ち込んだ虐待サイトが、またも懲りずに復活したそうです!
なのでまた、皆様のお力をお借りしたいと思います!
よろしくお願いします。

以下 MacCat様のブログからの転載です。
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/841/


------------------------------------------------

偶然別のブログで見たのですが、例の猫駆除サイトが意気揚々と復活している模様です。
[捕獲機をURLつきで紹介→捕獲後保健所へ]と毒殺から変えて掲載したようです。
犯人は「改訂」などといっていますが、愛護動物ですから、治療や避妊手術のためではなく、
保健所へ連れて行く目的を持って捕獲機で捕獲するのは許されないと思いますし、
ましてや、保健所に連れて行くなど許されないでしょう。犯人は確実にやってると思います(詳しいので)。
以前、関西の市役所の職員が野良猫を捕獲して保健所で処分したことが大問題になっていた記事を思い出しました。
以下はそのブログ内記事のコピーです。

(2010年02月13日 20時43分40秒)返事を書く
続きです chiiさん
字数の関係上、元の文章の、空白、改行を省いています(内容はそのままです)
■■以下、転載内容■■

以前の、猫毒殺闇サイト 凍結から、又復旧しています。http://www29.atwiki.jp/gatoex/pages/4.htm
今回は、凍結だけではなく完全抹消を呼びかけてください。
又、これは、 http://www.geocities.jp/geroemonnoheya/index.htmlここも同じです。
下の方に、『野良猫と地域猫の駆除! 』 と称して、吊り下げ式の捕獲機を、掲載。 製造会社名も。
もちろんこちらの会社は、私達もよく買い求めはします。 ただしそれは、リリース時の捕獲用にです。
自分では使っていないとはまいてるようですが、『野良猫と地域猫の駆除! 』この言葉が気になります。
又、同人は、ブログも、持っており http://blogs.dion.ne.jp/elf/ あまり、見ようという気にはなりませんが。。。
MIXI内にも居る模様。。。しかし。。。 ID検索できませんでした。。。
皆様、 通報と、完全抹消。。。。 宜しくお願いします。。。
皆様のご協力をお願いいたします。

警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
●PCからのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。

●携帯からのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。
※機種によっては投稿が出来ない機種もあります。
その際は、お手数ですが下記お電話からの通報をお願い致します。
---------------------------------

皆様にも転載と通報のご協力をお願いいたします~!!
なお、こちらの記事にはコメントなしになっております。
  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
嬉しいイロイロ♪
 2010.02.18 Thu
バレンタインのお返しに何だかイロイロいただいちゃいました♪

まずはコチラ★
梅蔵母さまからの頂き物★
梅蔵母さまからの頂き物

お風呂グッズにお茶にチョコにお土産のしそわかめ!!

紅茶もにゃんこのイラストが入ってて可愛い~★
パッケージ開けるのもったいなくて飲めないです~(笑)
雷蔵くんのかえるが可愛い~とニマニマしながら、
しそわかめをお昼の熱々ご飯に乗せて食してみました。
(は!写真撮り損ねた・・・・)
すっご~~~~~~~~くうまっ!!

梅蔵母さま!ご馳走様でした!!

そしてコチラは・・・・
花福さまから春のお花のお届けです★
花福さまから春のお花を頂いちゃいました~~!!(>▽<)!
可愛いチューリップとゴージャスなヒヤシンス・・・・・
朝起きたら雪で真っ白な冬の外と違って、あったかい春がお部屋にきた感じです~vv

そのお花を取り出しておいてあった箱・・・・・
我が家もすぐに再利用(笑)
箱大好きな陸坊が早速入っております~
覗いてますよ★

空き箱の再利用方法

あ!手が出た!

我が家に届く箱は大体がにゃんずの住処のようになったり、鈴姉筆頭に食いちぎりになったり。
特にお花屋さんから頂く箱は、まるでメゾネットのようになってます(笑)

花福さま!いつもステキなお花をありがとうございます~~!!!

そして、今回も太っ腹なプレゼントを贈ってくれたいぬさま!

いぬさまからの太っ腹な贈り物★

犯罪者を思わせるステキ画像のおはがきと
これまたにゃんずが大喜びしそうなおもちゃ

そして・・・・・
一人暮らしのアタクシにいかにも太ってヨシ!な勢いで届いた
いぬさん宅ご近所のケーキ屋さんで有名なバームクーヘン二つ・・・・・・・

は!いぬさん!アタクシを太らせておとうちゃんと同じになれと・・・!?!?
策略!?と思わされました(笑)

なので今朝・・・・・
早速朝ごはんでいただきました~
思惑にハマッタように、朝ごはんでいただきましたわ★
いぬさん!太ったら責任とってお嫁にもらってね!(え?/笑)

オマケ★
志麻ちゃん、どう?
犯罪者風はがきを志麻ちゃんに見せてみた。
「志麻ちゃん。この子たちを見かけたら、いぬさんちに通報よ!!(笑)」



さらにおまけ★
いぬさんの角印
先日試しに作ってプレゼントしたいぬさんの証明書ハンコ(笑)
いぬさんのブログに紹介されてた自画像も入れてみました(笑)
どうでしょ?
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
可愛いバレンタイン
 2010.02.14 Sun
100214_1947~0001.jpg
会社の友人から頂いちゃいました!
みんなマメだなあ。
ワタシは、ホントささやかなものですみません~~!
しかもまた遠い方にはズレた…oTZ
2日前に発送すればばっちり当日!と張り切ったら日曜日ということが概念から抜けてましたよ~(>_<)
すみません!笑って受け取って下さいね~
コメントやメールありがとうございます。
まだちょっと咳と鼻が止まらないので、もう少しご返事オマチクダサイませ。
(明日明後日は給与計算の日で会社休めないんですよ…)
頑張ります~
  c:8  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
本日のランチ
 2010.02.12 Fri
CA390605-0001.JPG
メキシカンドリア


久々の病院に行ってきました(薬が終わりそうになったので)
ついでにまたも引いた風邪に薬もらってきました(>_<)

ここ数日、会社がむちゃくちゃ忙しくて、しかもこっそりしてた作業がなかなか捗らず、風邪まで引いてネットに上がれずに不義理してます。
すみません~~!


今夜上手く立ち上がれたら伺います~m(_ _)m
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
(昨日から)本日の
 2010.02.08 Mon
100208_1748~0001.jpg
彫り彫り

お天気はんこと、キノコはんことおとうちゃん(^O^)
椎茸とシメジ、買い物の時にじっと観察してきました(笑)
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
誰だか ぱーとふぉー
 2010.02.08 Mon
100208_0143~0001.jpg
分かるかな?

パソコン立ち上げれない~(>_<)
何遍やっても、勝手に落ちるぅ~

すみません~!コメントはまた明日挑戦しまする~
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
できました。
 2010.02.06 Sat
100206_2309~0001.jpg
年賀状クイズに当選されたTam様からのご依頼で、タムすけさまの可愛い画像を見本に完成しましたよ~。
どうですか?(*^_^*)

コメントありがとうございます~
明日パソコン立ち上げたらご返事書かせていただきますね(^O^)
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
情報拡大のご協力とご注意喚起です!!
 2010.02.04 Thu
よんきちさまの
ところで拝見しましたコメントに気になったので、ワタクシもご協力を!!

ぽちたまでおなじみ!松本秀樹さんのブログ
三度の飯より犬が好きで注意喚起のご協力です。

ちょこっと文も転載させていただきます。
野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!

とのことです。
地域は限定されていないようです。全国にこんなバカなことするヤツがいるのか!!
我が家は外に出す子はいないので、とりあえず安心ですが、心配です。
ひどいことをして喜ぶバカな人が多いのは悲しいことですね・・・・(涙)
皆様も散歩の際にお気をつけ下さいね!!
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
電気いらずのぬくぬくレッグマット
 2010.02.03 Wed
100203_2228~0001.jpg
なるものを会社の社員割引で購入してみましたよ~
これはNASAでも使われたと聞いた電気要らずで自分の体温だけで暖かくなるという優れもの!
なので、留守中のにゃんずにと奮発して買ってみた!


確かに乗っけてると温かいんだけど…
乗ってるとジャリジャリと音が気になる…

そして誰も乗ってくれない…(T_T)
今ワタクシが使ってますよoTZ
あ、鈴ちゃんが乗ってきた♪よし!そのまま寝てくれ!!


今日は節分でしたねえ~
ワタクシ、豆を買ってくるのを忘れ、できなかったので、思わず家にあった、大豆の煮豆を口の中にいれながら、鬼は外~福はウチ~~!と言ってたアホです★
(鬼も福も体に入れてどうする!?)
恵方巻は実家の母がおいてってくれたので、ちゃんと西南西方面に腰を手にあて、食べてみました(笑)
皆様はきっとちゃんと豆まいたんだろうなあ~・・・・・
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ぎゃふんー
 2010.02.02 Tue
100202_2042~0001.jpg
パソコンが立ち上がりませんよ~!奥様!
コメントとメールのご返事が書けませんよ~(T_T)
明日会社行ったら夜はタップリ費やしてみます。
すみません~~!
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
こんな感じに
 2010.02.01 Mon
100201_2253~0001.jpg
メモ帳ができました。
表紙は、WOLCA様でゲットしたもの。
オシャレです~
クラフトも楽しいわあ(^O^)

コメントありがとうございます。
明日ご返事書かせていただきますね。
あ、メールもm(_ _)m
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
親子で累々
 2010.02.01 Mon
100131_2042~0001.jpg
ストーブの前でしまとら一家が寝ています。
伸び伸びー
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
最近のプチブーム★
 2010.02.01 Mon
100201_0015~0001.jpg
会社の友人から、京都土産のがま口を貰いました。
その時に入っていた袋が可愛かったので、封筒とポチ袋を作ってみましたよ~(^-^)
最近のプチブーム★
リサイクルにもなるし、何より可愛い紙が使えるのは、何だかお得でほっこり幸せな気分になります。
あああああ~
そして捨てられなくなった紙たちが増えていく…(笑)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
