 --.--.-- --
   [スポンサー広告]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今から
 2009.12.31 Thu
20091231221937
年越しそば食べま~す。
明日から三が日もしっかり仕事なんです(^^ゞ
さあ、食べてお風呂入って寝ないと。
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
良いお年をお迎えください。
 2009.12.31 Thu
20091231211235
今年は悲しいこともあったけど、皆様に出会えて、幸せな年になりました。

本当に、本当にありがとうございます。

来年も良いお年になりますように………



コメント、ありがとうございます。
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
できた♪
 2009.12.28 Mon
20091228003259
ファラちゃんの版子で作ってみた、版子布巾
売り物っぽくと言うか、和雑貨っぽくしてみたくて、なんちゃって熨斗も版子で作成★
どうでしょう?

パソコンさまの調子はイマイチ(Θ_Θ)
実家で借りようとしたら、何故かfc2が上手く繋がらない(;_;)

…準備進まない………
いよいよ修理が必要か!?
しかしこの年の瀬には無理……………oTZ
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
クリスマス休みはのんびり楽しく過ごせました★
 2009.12.27 Sun
24日は、クリスマスイブ・・・・・そしてファラちゃんの四十九日

会社に希望休を出して、のんびり過ごしました。


22日に発送し終わりましたクリスマスカード
クリスマスカード★
皆様に無事お届けできたようで、良かったです。
ひとつ作り出すと、色々アレコレ入れたくなるのを抑えて(笑/そのアイデアはまた来年に)
シンプルにホワイトもみの木にしてみました。

宛名も手作り版子♪
封筒の宛名版子は、前々から作ろうとしていたもの。
なんと発送する前の夜にこさえました(笑/もっと早く準備しようよ・・・・)
にゃんの足跡とかを入れて、私らしく

お菓子とかお茶とかぎゅうぎゅうに詰め込んで、なんだか、よく分からない贈り物になってしまった・・・・・。
次回は、封筒も気合入れて作成しよう!!!
(イメージが上手くまとまらなくて、結局無印のを使ったんです・・・・・今回・・・・がっくり)
でも、皆様に喜んでいただけてよかった!

次はバレンタインかホワイトデーで!(笑)

そして24日

貯まってた洗濯物を洗いながら、花福様へ注文していたお花を待っていたら・・・・・

ピンポーン★お荷物お届けです~
と出てみると、お兄さん、二つ持ってる。
あれ?二つ????

見てみると・・・・・・・
いぬさまから!!!!
いぬさまから届いた★
どどーーーーーーん!とおっきなものが!!!!

わくわくして開けるとそこは・・・・・
豪華なクリスマスプレゼント
子供たちが喜ぶおもちゃとご飯の山!!!!
えええ~~!!!??こんなにもらっていいの!!??と
どきどきしながら、実はむっちゃ助かりました!(笑)
実は、ちょうどこの日の朝、ご飯終わっちゃって買いに行かないと~・・・・・と思っていたので。
以心伝心!?(笑)

あけていると、興味津々
嬉しいね★
一番の好奇心旺盛なみらたん(未来君)が、早速スンスンとやってきた。

わらわら。興味津々・・・・つか遊ぶ気満々

そして、最近特に甘えっ子な志麻ちゃんも。
この後、羽部分を咥え、志麻ちゃん、持ってっちゃった。

おとうちゃ~~~ん(ラブコール)

さらに・・・・!!ふふふ。おとうちゃんファンには嬉しいブロマイド!!
しかも3枚!!

へへへ~とみらたんに見せたら・・・・・
負けにゃいぞ★(足蹴←ヒド)
ら・・・・ライバル心むき出し!?!?
足蹴に・・・・・ヒド★

じゃあ、ということで志麻ちゃんに見せてみた。
勝ったにゃ!
「・・・・・・このひとは、おばちゃんなの?あかちゃんなの?」
みたいな顔してました(笑)

お・・・・・・おもしろ!!!なに!?このカタ?

ベローンとしたお顔を見せたら、みらたんはハガキの後ろから攻撃!
やっぱりライバル!?!?(笑)

ありがとう~~!!いぬさま!
たくさんのクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました!!
いぬさま!愛してます!!!(告白/笑)

そして・・・・・
花福さまに注文しました
花福さまから届いたお花。
黄色~オレンジ系にしようかと思ったんですが、
ファラちゃんのお目目はたまにグリーンにも見えたので
グリーン主体のアレンジにしてもらいました。

良かったね。ファラちゃん

写真と一緒にパチリ★

ホントいつ見てもステキなアレンジです~。
いい仕事してますね~~な感じです(笑)

花福様、おまけの手ぬぐいまでつけてくださって!
本当にありがとうございます~~~~!!!!
(あ、手ぬぐい写真撮り忘れた/汗)

そして洗濯物を取り込むときにポストを見ると・・・・・
今度はいぬこここさまとむすめちゃんからのプレゼントが・・・・!!

いぬこここさまのムスメちゃんに選んでもらいました♪

可愛いほのぼのイラストの入ったハンドタオルと、スノーマンのクリップ
そしてお二人からの温かいお言葉入りのお手紙★

このプレゼントについてたチロルリボンも可愛くて
思わず・・・・・
チロルリボンは志麻ちゃんに
志麻ちゃんに結んでみた(笑)

可愛い~~★

いぬこここさま&ムスメちゃん!!ありがとう~~~です!!
大好きです~~~!!!(またも告白!)

・・・・と日中は更け、夜になって・・・・・

今度は前の夜から煮出していた、果物の皮の液体に、さらしを2枚入れてぐつぐつ
なべでグツグツ
実は、以前から気になっていた草木染めというものに、今回、初めての挑戦!!
難しいのかと思ってたんですが、あるきっかけで、簡単にできるというので、今回食べたスウィーティの皮(笑)を材料に。

煮出してる間に
ファラちゃんはじめみんなと囲みつつ
クリスマスケーキ
クリスマスのカップケーキ
チョコバナナで美味しかった★

食べ終わってから、もう一度、なべの煮出しと染付けの煮付けをしてから
一晩浸け置き。
どんな色に染まるかな~とわくわくしながら、もうひとつのわくわくな企画(?)のための
プレゼント用の版子をホリホリして
ファラちゃんと子供たちとのんびり過ごせました。

翌日は
待ちに待ったデートの日★

お相手は・・・・・・梅蔵母さま
わくわくどきどきしながら、待ち合わせ場所で待っていると・・・・
ほわほわっとした雰囲気の優しげで綺麗なお姉さんが・・・・・
「有羽さんですか?」と。
おおおお!!!!と、どきどきしながらランチに行きました。

梅蔵母様は、実はほとんど同い年(あ、バラしちゃった/笑)
むしろ私より数ヶ月年下でいらっしゃるんですが
しっかりしたお姉さまな雰囲気の方。
(つか私がしっかりしてない・・・・・・・oTZ)

梅蔵母様は本日のランチのクリームリゾット
私の方はビビンバ丼
梅蔵母さまとのランチ★私はビビンバ~

ここのお店はアジアン料理?な雰囲気で大好きなんです~v
アツアツな石焼で、美味しかったです。

その後もお茶をしつつ、たくさんおしゃべり。
緊張するとむちゃくちゃしゃべる私・・・・(汗)
にゃんこの話や、梅蔵母さまの手作り石鹸のお話(あ!石鹸もらっちゃいました~とってもいい香りなんですよ
そしてまた写真撮り忘れた・・・・・oTZ)
私の無駄に手を広げてる(笑)手作りの話。
なんだか一方的なくらいお話しちゃいました(笑)

すっごく楽しい時間を過ごせました。
梅蔵母さま!!ありがとうございました!!
また行きましょう!!!

というか、にゃんつながりでオフ会開催しません?(笑)


楽しい時間も終わった後、ちょこっと買物してから帰宅。
実家で夕食とケーキ(また買って帰って食べちゃった/笑)食べた後、
ようやくなべの中を見て、水洗い。
冷たいですが、水で何度も流して、色が落ちてこなくなったら終了★
ちょうど家の中がストーブで乾燥してるので、そのまま干して・・・・・・
アイロンかけて完成!!!

こんな色に仕上がりました~
(は!写真が暗くてよくわかんない・・・・・)
初の草木染め!byスウィーティ皮
実際は黄緑というか黄色というか・・・・・淡い色に仕上がり、初めてにしては嬉しい出来でホコホコです。

この作業も楽しいので、色々染めたい~!!
もうちょっと作ったら、お店に出そうかと計画中です★


そして昨夜・・・・・パソコンの前に座り、ハラハラしながら立ち上げたら・・・・・
何とか立ち上がった!!!!
しかし、ウィルスバスター関連のインストールとスキャンをしてたら夜が終わってしまいギャフン★
今宵も粘って、お店開店に向け、準備、頑張ります~。
そして・・・・
ただいま会社で更新中(笑)


コメントありがとうございます~。

皆様のところにも・・・・・コメント残しに伺いにいけるよう、頑張ります~~・・・・・











  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
メリークリスマス
 2009.12.24 Thu
20091224002027
今日は須王くんの四十九日

記念日に須王くんのお澄ましな大好きな表情を想い浮かべて作った版子

まだまだ淋しいのはたくさんだけど、


皆様の温かいメッセージに、気持ちが穏やかになってきてます。



本当にありがとうございます。

大好きです!皆様!!

大好きだよ。ファラちゃん。愛してる…
  c:6  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今からランチ
 2009.12.21 Mon
20091221142127
本日は病院の日
いつものお店で買い物して今から遅いランチです。

今日は明太子とブロッコリーのクリームドリア


インフルエンザ接種してきました。
でも用心のために食べたら帰ってゆっくりしますー


コメントありがとうございます!
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
クリスマスの
 2009.12.17 Thu
20091217130350
カードをただいま作成中…
お世話になってる方へお送りしようかと…
間に合うのか!?

欲しい~と思われる方、いらっしゃいますかしら?
そしたらコッソリ(じゃなくていいです(笑))メールでもコメントでもお知らせ下さいな(^-^)/
  c:11  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
練習練習。
 2009.12.16 Wed
20091216232229
店主としてちゃんとしたものを作れるように練習中(笑)

こちらは13mm角のてん刻風スタンプ

左と真ん中が自分の名前を平仮名で
右はファラちゃんの王を

………だいぶ熟れてきたかな?
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
兄妹
 2009.12.16 Wed
20091216001935
珍しい二人が仲良くテレビの上で寝ています。
華兄と風雅
ホントの兄妹です。

別に仲悪くはないんですが、ツーショットになるのは珍しい(笑)


しかし…兄妹だけあって顔の形そっくりだ(笑)



コメントありがとうございます!
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ええええええ~!?
 2009.12.13 Sun
20091213230006
ずっとファンで読んでいたこの漫画
今回が最終回だったんで、漸く買ってきて今読んだ……………………




ええええええ~~~~~~~~~?!?!

この最終回、ある意味良い人はいいけど、それ以外は、ケンカ売ってるよ!(笑)


詳細はネタバレになるので隠します。

 続きを読む

  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
届いた★
 2009.12.13 Sun
20091213225222
着々と準備始めてますよ~('-^*)/

消しゴム判子ショップ用の消しゴム板
買いに買って何と15枚!
こんなに買って売り切れますかしら………(^o^;)

ショップの開始、年内に始めれたらいいな…………
が…頑張ろう!
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
で~きた(^O^)
 2009.12.07 Mon
20091207214059
前から作ってみたかった、サンキライのリース

なかなかサンキライが手に入らなかったんで諦めてたんですが、何故か100円ショップを兼ねた花屋に、枝とリースになってたものが売ってました。
すでにできてるのは、実がちょびっとで、イメージにあわなかったので、軍手をはめて作ろう!と枝を購入。

花福さまのブログで読んでいて良かった!
かなりとげがあって痛かった!

グリグリ枝を曲げて、小枝に絡めて

おかげで満足で可愛いリースができました(*^o^*)
  c:5  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
昼から真剣に
 2009.12.06 Sun
20091206211126
こんなもの作って遊んでました(笑)

大ファンなおとうちゃんに被って欲しくて(笑)
サイズは鈴ちゃんと同じらしいです(笑)

被ってくれるかな?
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今日で1ヶ月
 2009.12.06 Sun
20091206033306
経ってしまいました。

先日、携帯やデジカメで撮った写真を紙にしようとしたら、貯まりに貯まって2000枚近く。

少しずつ現像に出して。

小さい頃のはデジカメじゃなかったから、写真を現像したアルバムを、もう一度整理し直しつつ。

須王くんの顔を見てます。
まだビデオは見ると涙が止まらなくなるので、見返せないけど。

ゆっくりゆっくり須王くんとの過ごした日々を思い出したりしながら。


いつかまた会えるよね…


………………会いたいよ
  c:4  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
今日もやっぱり重いですよ~
 2009.12.04 Fri
20091204230205
ただ今仲良く風雅と未来がお寝んね。

…………膝の上で。

編み編みしてるとこうやって乗ってきます。
ゆったりとした幸せな時間




なんですが、何せ4.4kg5.5kg
重くてちょっと股関節が痛いです。

あ、未来の口が開いてきた(笑)



コメントありがとうございます!

>こて家さま

即答ありがとうございます(笑)
是非!ご一緒して下さい~


>梅蔵母さま

久々に母と出掛けて、微妙に疲れて帰ってきました(笑)
美味しい餡蜜もあったので、是非!


>ぴなたさま

じゃあ是非ぷち旅行で来ていただかないと!(笑)
抹茶デザートが好物な方にはオススメなお店ですよ~(^O^)
いっぱいありすぎて迷いますが(笑)


>まやさま

今ようやく被る部分は完成しました。
後はブリムという影を作る部分に入ります。
円周が大きくて、一回りするのが時間かかってます。
あれ?何かでか…………(被ってみた/汗)
  c:2  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
ただ今同時作成中
 2009.12.03 Thu
20091203191422
…でした。
レースのハンディティッシュケース

毛糸の帽子

どっちも大切な友人への贈り物♪

サクサク編んでお届けしなきゃ!(^_^)v
頑張りま~す!
  c:1  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
抹茶ホワイトチョコラテ~
 2009.12.03 Thu
20091203184117
お休みに雨だから、ぼへ~と寝過ごしてたら(笑)、母が「町田行くよ~!」と誘いが。

慌てて準備して、ついでにユザワヤでコットン毛糸を大量ゲットして、ランチして、最後にデザート(笑)
ホントはこの横に苺と洋梨の黄粉パフェも食べかけがありました(笑)
食い過ぎ…
美味しかったので、また行きたいな!

一緒に行きます?(笑)
  c:3  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
いいニュースを見た!
 2009.12.03 Thu
ニュースzeroで今放送していた、犬猫の殺処分激減の取り組み。

職員の方たちが、飼い主に飼う責任、命の大切さを訴えていた。
その成果は、本当に素晴らしいと思う。
熊本の取り組みが全国に広がって欲しいと切に思う。

各地域の自治体も一生懸命取り組んでいるかもしれない。
でも一部の飼い主の勝手で連れていかれる子たちも多くて、何十万もの大切な命が、奪われている。

殺処分の機械なんて必要ない国になって欲しい。ううん、しなくちゃいけないと思う!


命は人も動物も植物も等しく大切なものであると思う。
犬や猫や他の生きている全ての命は、決して軽いものでも、おもちゃでもない!

確かに私も肉や野菜も食べる、生きるために。
でもそのために大切な命を奪っているのも分かっているからこそ、食べるものは必ず残さないで食べる。
命に感謝しながら。

ここでこんな風に言っても大した力にはなれないけど、一人でも命の尊さを、分かって欲しいと思う。
命の重さを………………



須王くんや歩夢くんや招喜が天使になって、今は先に逝ってしまった大地やちぃたちと空にいてくれているのかなと、空を見上げながら、いつも大切に想っているよ、と呟く日々。
まだまだ涙は出てしまうけど、素敵なみんなの言葉を頂いて、少しずつ落ち着いてきました。
もう数日で1ヶ月経った。
もうというかまだというかは、決められないけど。
それでも、また会えるよね!と前向きに一歩!


須王くんの四十九日はクリスマスイブ。
最期まで可愛いなあ…と今年のクリスマスイブはしっかり休みをとったのでゆっくり子供たちと過ごしたいと思います(^_^)
  c:0  t:0   [ツブヤキ]


ブログランキングに参加してみました。
ポチっと一押しお願いします★
| HOME |
